• ベストアンサー

おりもの検査のLactobacillusが少ない?

オリモノ検査結果で、Lactobatillus(1+)と書いてあったんですが1+って少なすぎやしませんか? 普通はどのくらいあるものなんでしょうか? 2+とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.1

Lactobatillusの場合は 数字に意味はありません。+であれぱいいのです。 例えば トリコモナス感染などしていれば これが(-)になってしまうことがあります。 +であればその可能性はなく正常だという意味に受け取ればいいだけです。

afro182
質問者

お礼

どうもありがとうございます。あんしんしました。

関連するQ&A

  • オリモノの検査

    こんばんは。いつもお世話になっております。 現在妊娠15Wで、先週検診に行ってきたのですが、その時にオリモノの検査をしました。 先生に「じゃぁ今日はオリモノの検査をしておきましょう」とさらっと言われ、しましょうって言うからには必要なのだな、と軽い気持ちで「はい」と検査してもらったら、お会計のときに17000円もかかり、通常の検診は4000円なので、そんなに手持ちも無かったため、後日改めて支払うことになったのですが・・・ 家に帰って思い出してみると、上に子のときは違う病院だったのですが、そんなに高額な検査はしてなかったんですよね~ ちなみに初期の血液検査はその前の検診で済ませています。結果は貧血が少しある程度と言われただけだったのですが、他にオリモノ検査をしなければならないような症状でも合ったのでは?となんだか心配になってしまいました。もし、特に必要も無くて検査したのであれば、そんな高額であることが分かっていれば、考えたかも知れないのに・・・と思ってしまいます。 皆さんオリモノの検査ってされてるんでしょうか?? もし必要なものであるとすれば、その検査によって何が分かるのか、教えてください。 お願いします。

  • おりもの検査について。

    20代前半の女です。 膣が少しだけ痒くなったので、今日婦人科に行きました。 気になったのですが、通常の菌を調べるおりもの検査で クラミジア・淋病・カンジタに感染しているかわかるのでしょうか? クラミジアが今若い女の人に物凄く多いと聞いて不安になったのですが、 「クラミジア検査をして下さい」って言わないと 検査をしてくれない、 もしくは、結果が得られないのでしょうか?

  • おりもの検査

    つい最近、膣炎かと思い産婦人科でおりもの検査をしました。 臭いが気になるので治して下さいと言いましたところ、お薬(クロマイ膣錠)を処方してもらい、さっそく薬を試しました。 1日で今までの長かった臭さが嘘の様になくなりました。 で、今日が検査結果の日で行った所、結果は異常なしでした。 けど臭いはとれました。雑菌とかではなければ、一体なんだったんでしょうか? 一年以上臭くて悩んでいたので、どうしてか知りたかったんですが、聞きにくく医師に聞けませんでした。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 自宅でできるおりもの検査キットについて。

    自宅でできるおりもの検査キットってありますけど、 病院に行かないできちんと病状わかりますかね? そしておりもの検査キットで診断して病院に行って診察結果をみせたら 内診検査しなくてすむのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • おりもの検査

    女性の方に質問なんですが。 2年くらい前から、おりものがクリーム色なので 婦人科に行こうと思うのですが、 おりもの検査ってどのようにするのですか? 先生に患部を見せる事はしないですよね?(これが1番嫌なんですが)

  • オリモノで かぶれる?

    オリモノの色は 透明っぽい白で 普通なんですが 小陰唇の中が 少し痛くて 大陰唇の内側なども なんとなくヒリヒリします。こないだまでカンジダと大腸菌の治療をしていて 再検査の結果待ちなので 菌が まだ居るかは わかりません。以前は 変な薄く黄色がかったオリモノだったのが ここ何日か 普通っぽくなってるので 治っていることを願ってるんですが・・ 痛むのは まだ治ってないんでしょうか?流れ出てきた膣錠で 多少かぶれたりも してると思いますが 入れてから もう1週間近く経ちます。菌によって 1度 炎症をおこすと 粘膜が弱くなるのでしょうか? 正常なオリモノでも 炎症をおこすことって よくあることなのでしょうか? 菌が出る以前は 30年間 かぶれたことは ないのですが・・。

  • おりもの検査をしました。

    今日、婦人科に行きおりもの検査をしました。 膣に薬を入れてもらう際に先生が、『しばらく白っぽいおりものが出るけど、薬だから気にしないでね。』と言いました。 確かにそのようなおりものが出てるんですけど、あからさまに量が多いんです。 パンツがぬれるのは当然ですが、履いていた綿素材のズボンまでぬれていたんです。 しかも「出る感じ」がすごくわかります。これって薬のせいでしょうか? ちなみに先程お風呂に入り、少し膣をシャワーで洗ったのですがまだ薬は残っているようです。 いつになったら薬はなくなるのでしょうか? とりあえず量が気になるので、本当は良くないようですがおりものシートをしています。 (明日の朝にははずしますが) 同じような経験の方、ご意見お聞かせください(><)

  • 浮気検査薬とおりもの

    もう1年以上前の出来事なんですが、彼とセックスの最中に白いかすのようなおりものが出てきました。 女性なら分かって頂けるかと思いますが、過去にも1,2度そのようなおりものは経験ありましたし、私自身はあまり気にしていませんでした。 彼には「何これ?」と言われましたが、「あぁ、何か前にもそんなのあったな」位でした。 でも、何か気にしているようでしたので、翌日ネットで調べてみたら「抗生剤を服用すると常在菌まで殺してしまうので人によっては、そのような症状のおりものが出る場合がある」とあったのですが、丁度私もその2,3日前から抗生剤を飲んでいたので、「これだ」と思い、彼にも伝えました。 しかし、彼から実は私が浮気をして、おりものではなく精子ではないかと疑問を抱き、浮気検査薬を使って検査をしたら精子の反応が出たと告げられました。 アメリカ製のたしかチェックメイトという商品でしたが、以前に面白半分で買ったようです。 指に付着したおりものをティッシュに取り、それを持ち帰ったそうです。 そして、薬剤をかけたら紫色の反応が出た、と。 私も実際見ましたが、たしかにそういう反応は出ていました。 しかし、私は全く身に覚えがなかったし、何よりそういう事をされたのがショックでした。 色々言い合いはしましたが、私はもう嫌になったので別れると言ったら、結局は私を信じると言い、現在に至るのですが、それ以来、自分のおりものが非常に気になるようになりました。 普段おりものは多い方ではないのですが、排卵日、生理前などはやはり・・・・・ そして又その検査をされて、でたらめの結果が出たら・・・・と思うと気になってセックスどころではない時があります。 もちろん私は何にもやましい事はないので、本当に信頼できる検査薬なら「いつでもどうぞ」という気持ちですが、出鱈目でしたので。 彼はその検査薬は100%信頼出来る、精子以外には反応しないと言ってましたが、実際は精子以外に反応したという事になりますが、この検査薬について詳しくご存知の方はいますか? 普段この件については忘れている時もあるのですが、何かの拍子に思い出すし、根に持っています。 「精子にしか反応しない」というのは嘘で、それ以外にも反応する事があるという事を今でも証明したいと思っていますので、どなたかお助け下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみに彼の方は忘れてはないと思いますが、もう済んだ事という認識で、私がこの話を持ち出したとちたら「え?何で今更?」って思う感じだと思います。

  • 排卵検査薬とおりもの、どちらを信じれば?

    妊娠を希望しています。 下記のような状況なのですが、排卵検査薬の結果とおりものの状態と、 排卵日をある程度特定するのに可能性が高いのはどちらでしょうか? おりものはだんだんとのびてきているのに、 排卵検査薬の結果は濃くならず(午前中・午後の2回は検査しています) むしろ本日は昨日より薄くも見えます。 黄体形成ホルモンは1日程度では増加しないものなのでしょうか。 【2日】(低温期1日目)   36.40度 【3日】(低温期2日目)   36.40度 【4日】(低温期3日目)   36.35度 【5日】(低温期4日目)   36.47度 【6日】(低温期5日目)   36.40度 【7日】(低温期6日目)   36.23度 【8日】(低温期7日目)   36.49度 【9日】(低温期8日目)   36.38度 【10日】(低温期9日目) 36.39度 【11日】(低温期10日目) 36.27度 【12日】(低温期11日目) 36.31度 検査薬真っ白 【13日】(低温期12日目) 36.12度 検査薬真っ白・のびるおりものが出始める 【14日】(低温期13日目) 36.32度 検査薬ごくごく薄い線(8:30)・のびるおりもの有(早朝タイミング) 【15日】(低温期14日目) 36.36度 検査薬昨日より薄く見える線(12時・17時)・更にのびるおりもの有 ※ 生理周期は、10月に化学的流産をした後、前々周期が45日、前周期が30日でした。 主人の体調次第ですが、できれば本日の夜か明日の朝にタイミングをとりたいと思っています。 タイミングは、今後高温期1日目くらいまで1日おきにとり続けるのが理想でしょうか? 最近主人の仕事が忙しく疲れているようなので、ある程度日を絞れたらな・・・と思いますが(涙) 詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。 今月こそ授かる事ができればいいな・・・と心から願います。

  • おりもの検査で婦人科へいってきました

    おりもの検査をして「gardnerella vaginalis+1」という結果になりました。婦人科のドクターは嫌気性細菌の一種で性感染症のため治療が必要と抗生物質をくださいましたがネットでみていると+1は問題ないようにもおもわれます。今後も通院治療は必要ですか?とても不安ですどなたか教えてください