• ベストアンサー

おりもの検査のLactobacillusが少ない?

オリモノ検査結果で、Lactobatillus(1+)と書いてあったんですが1+って少なすぎやしませんか? 普通はどのくらいあるものなんでしょうか? 2+とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

Lactobatillusの場合は 数字に意味はありません。+であれぱいいのです。 例えば トリコモナス感染などしていれば これが(-)になってしまうことがあります。 +であればその可能性はなく正常だという意味に受け取ればいいだけです。

afro182
質問者

お礼

どうもありがとうございます。あんしんしました。