• ベストアンサー

にきび

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.3

外側からいろいろと薬などで手を入れてもだめです。 体の内側から免疫力をアップすることです。 免疫力を上げる方法 https://president.jp/articles/-/12424 免疫力を上げる食品 http://www.showa-u.ac.jp/kenko_recipe/theme/004/index.html

m31n16
質問者

お礼

ありがとうございます。 免疫力アップがんばります。

関連するQ&A

  • ニキビ後治したい!

    最近ニキビが増え、つい触ってしまいシミや赤みとなって残るのですが、なにかよい塗り薬か飲み薬ありますでしょうか? 市販のものよりも皮膚科にいった方がよいのでしょうか?

  • にきびが全然治らない・・・

    にきびが全然治らず困っています。 今、高2なのですが中学のときからにきびが出来始め今までずっと出来続けています。 薬局に行ってにきび予防の洗顔ものや皮膚科に行って飲み薬や塗り薬をもらってきて使ってみたのですが 全く治らないんです・・・ 自分が今できることを全てしたのに治らないのでこのまま治らないんじゃないかと思っているくらいです・・・ どんなことでもいいのでにきびを治す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • にきび治療の抗生物質

    にきびの治療で抗生物質の飲み薬(ルリッド)と塗り薬(フシジンレオ軟膏)をもらっています。 もうその薬を続けて半年くらいになるのですが、こんなに抗生物質を続けてしまって良いのかと不安です・・・ その皮膚科の先生もあまり説明好きではないというか、いつも『じゃあ続けてくださいね』と言って薬を渡すだけなのでなおさら; 最近腕や塗り薬を塗った顔に少しにきびではないようなポツポツが出来てきたので思わず飲み薬は止めてしまいました。内科で診てもらうと腕の方は抗生物質のせいではないと言われたのですが、飲むのを止めて3日以上たちますが特ににきびが悪化するとかはないので、今は飲み薬は止めたままです 抗生物質の塗り薬は化膿した大きいにきび限定なのでしょうか? 私は今そのようなにきびはないので、小さいにきび・にきび跡のようなものにそれを塗っているのですが、それは良いのでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 顎ニキビについて

    28歳女です。 私は中学生くらいからニキビができ始め、 高校生くらいから皮膚科に通っています。 皮膚科の塗り薬と飲み薬を使うと すぐにニキビは治ってました。 皮膚科に行かない期間もあったりしましたが、 同じ皮膚科に10年くらい通ってます。 ここ3~4年くらい、生理前から ニキビがひどくなる事に気付き、 月一で二週間分の飲み薬と 塗り薬をもらいに行ってます。 しかし、飲み薬に頼ってばかりでは。。と思い、 ここ最近2ヶ月くらい皮膚科には行きませんでした。 どくだみ茶が効くと聞いて、 毎日飲んでましたが、生理前になり ニキビがかなり悪化したので やはり皮膚科に行きました。。 塗り薬は今までと同じで、 飲み薬が変わりました。 今までの飲み薬は確かミノペン…? というオレンジ色の物で 夕食後一錠でした。 今回もらった薬は タリオンとクラリスロマイシンという薬です。 それを二週間分もらい、朝・夜一錠づつ飲んでます。 飲み始めて三日後くらいには ニキビは収まりました。 飲み始めて一週間たちましたが、 またかなりボコボコになってきました。。 生理も終わったのに生理前の勢いで ニキビが大量発生です(;ω;) 昔は顔中いろんなとこにポツポツできてましたが、 最近はアゴのみです。 今もアゴのみで、ネットで調べると ホルモンバランスとストレスが原因だと良く載ってます。 接客業なので、化粧はある程度しないといけなくて、 アゴにファンデを塗るのが 本当にツライです。。 元々うす~く塗るくらいですが、 それでもツライです(;ω;) 自分で言うのもなんですが、 本当にアゴのみで、 身体中はニキビはありませんし 顔も昔のニキビ跡でやや赤みはありますが、 アゴに比べたら全っっ然キレイです。。 次の休みにもう一度皮膚科に行ってよく聞こうと思うのですが、、、 ニキビを治す目的で産婦人科に行くのはアリなのでしょうか?? 美容皮膚科には行った事ないのですが、 皮膚科よりは美容皮膚科に行った方が良いですかね?? ニキビは大人になれば治ると思っていたのに、 本当に嫌です。。(;ω;)

  • ニキビの予防

    ニキビの治療と予防のために皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらったのですが、化粧水はいままでどうりつけておいた方がいいのでしょうか。化粧水は朝顔を洗ったあとにつけています。

  • にきびが治りません

    去年の9月頃から突然、ほっぺたとおでこの辺りにニキビがバーっとではじめ、結構ひどくなってきたので皮膚科に通っていました。はじめはニキビの上にまたニキビみたいな感じでかぶれているような状況だったんですが、飲み薬の<クラリス>というものと、塗り薬の<アクアチムクリーム>というものを使い少しはよくなったのですが、それ以降まったく進展がありません。9月から今まで続けてきて全然よくならないので、かなり不安です。どこか内臓が悪いとかの可能性もあるのでしょうか?何かよい方法やアドバイスあったら教えてください。お願いします。

  • ニキビを消したい

    16~25歳の間ずっとニキビで悩んでいます。タイプとしては赤くはれ上がる物もあれば、白くプクッとなるものもあります。あらゆる市販の薬(飲み薬・塗り薬)を試してもダメ、どんな皮膚科に行ってもダメ。治りかけたかなと思うと、すぐ別の場所にできてしまう・・・・ 飲み会とか行きたいのに、人と会うのが段々嫌になってきました。 どなたか"これは良いよ"みたいな感じの方法・物を教えていただきませんか?

  • ニキビに効く良い薬

    わたしは現在中3で来年度高1になります 顔全体にニキビができていて 朝昼晩と顔をあらったり してるのですがなおりません なので市販で売っているニキビに効く良い薬ありませんか? 飲み薬でも塗り薬でもかまいません! おしえていただけるとうれしいです!!

  • ニキビで悩んでいます

    体(胸と背中)と顔(とくに額)にたくさんのニキビができています。長い間皮膚科に通っているのですが、汗のせいだと言われました。わたしは運動部にはいっていてよく汗はかきます。 皮膚科の方でも飲み薬や塗り薬をもらって使っています。確かに少しずつ薄くなっているのですが、どうしても不安なのがちゃんと跡が残らず消えてくれるかということです。胸や背中がニキビのあとで黒ずんでそのままになってしまうんではないかととても気になります。部活を引退するまでは我慢するしかないのでしょうか。

  • にきびの薬

    にきびが目立つ場所では ないのですが二つほど できてしまって ファンデとかで隠すよりも 治したいと思って 皮膚科でニキビの塗り薬二つと 飲み薬を二週間分いただきました 塗り薬は顔全体に塗るディフェリンゲル ニキビに塗るアクアチムクリーム 顔全体に塗るやつの薬が乾燥しすぎて 顔の皮がむけて 顔が真っ赤になってしまいました 化粧水も乳液もしみて痛いです 我慢して塗り続けるべきでしょうか? 合わないと濡らないほうがいいのでしょうか?