• ベストアンサー
  • 困ってます

にきび

  • 質問No.9701224
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (40/56)

高1の息子のにきびです。約半年ほど皮膚科で飲み薬、塗り薬などもらって実行してました。なかなかよくなりません。
にきびが酷くて良くなった方など何か方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (356/716)

私も若き頃はニキビですごく悩みました。特に化膿してしまって赤く腫れていたり。ニキビは特にホルモンのバランスに関わるので、青年期と言われる時期にはかなり関係が高くなるのだと思います。色々試したのですが、プロアクティブの商品がニキビフリーにしてくれましたよ。ほんとびっくりするほど、きれいになりました。ニキビが治ってからは、オイルフリーの化粧品を使うようにしています。
お礼コメント
m31n16

お礼率 71% (40/56)

ありがとうございます。
試してみようと思います。
投稿日時:2020/01/18 22:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (3947/11904)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
外側からいろいろと薬などで手を入れてもだめです。
体の内側から免疫力をアップすることです。
免疫力を上げる方法
https://president.jp/articles/-/12424
免疫力を上げる食品
http://www.showa-u.ac.jp/kenko_recipe/theme/004/index.html
お礼コメント
m31n16

お礼率 71% (40/56)

ありがとうございます。
免疫力アップがんばります。
投稿日時:2020/01/15 00:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

洗顔だけ改善しても中々良くなりません。
宣伝になるといけませんが、テレビでもCMをやっているあの◯◯プルーンを毎日の食生活にほんの少しでいいので取り入れる事をお勧めします。かの有名な松井秀喜さんもかなり悩んでいたニキビ問題をこれで改善されたと聞いた事があります。ニキビならスーパーで売っているプルーンエキスでも効果はあると思いますが恐らく腸内環境の改善が大きく関係しているものと思われます。便秘もニキビの大きな原因になります。参考になれば幸いです…
お礼コメント
m31n16

お礼率 71% (40/56)

なるほど。
試してみようと思います。
ありがとうございました
投稿日時:2020/01/15 00:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (4310/9866)

他カテゴリのカテゴリマスター
ニキビは青春のシンボルとも言われていますが、ハッキリ言って
洗顔の仕方が悪いから出来るんですね。
汚れが毛穴を塞いで化膿するのがニキビですから、まず洗顔の仕
方を改めましょう。
間違っても膿を出すため無理矢理に潰すとしないで下さい。そん
な事をすると、ブラックマヨネーズの一人のような凸凹の顔にな
ります。
お礼コメント
m31n16

お礼率 71% (40/56)

洗顔ですね。
大切ですよね。
投稿日時:2020/01/15 00:15