• ベストアンサー

デミオのパトカー

デミオのパトカーを見ました。マツダはイキってますから、 高価です。一番安い登録車はマーチじゃないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.4

広島なら、当然マツダ車でしょう。 個人的には、ゴーンがマーチのパトカーに押し込められる映像が見たい!(笑)

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.3

入札です 売れない車メーカーは入札で頑張るのです 1円入札なんてのもありますね なので「定価」が一番安い車である必要はありません

• ts0472
回答No.2

公共工事などの入札企業と同じ 都道府県指定業者や省庁指定業者なら安心感を与えられる 質問者様が気付いたように目立って街を走ってくれる 今ほど車離れが進んでいない時代ですが 一般ユーザーの購入意欲に繋がるものなので利益は度外視です どのメーカーも使ってくれるなら無償提供しても良い考えを持っています それでも元が取れる 損益にはならない 警察が採用した信頼性は大きな価値に繋がる 高価なりに良い車という証明を得た事になります 感じ方は人それぞれですが そう感じる人の方が多いのが現実です 迷ったらパトカーに使われているデミオが候補上位に上がってくる

noname#252929
noname#252929
回答No.1

パトカーなんてのは、各都道府県系から、用件の仕様書が出されて、それに対して入札する形で入札して、落札した会社が納入するだけです。 マーチがいくらやすくても、用件の仕様に合わなければ、入札には入れませんけど。