SDメモリーの画像転送についての問題

このQ&Aのポイント
  • SDメモリーの画像転送に関する問題が発生しています。添付ファイルが正常に作成されないため、メールに画像を添付できません。
  • Windows10で使用しているSDメモリーからAVIファイルの画像をPCに転送し、Outlookでメールに添付しようとしていますが、うまくいきません。
  • 作成したフォルダーに画像ファイルを保存しても問題が解決せず、SDメモリーの画像転送についての基本的な方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SDメモリーの画像転送

SDメモリーの中の画像をメールに添付して送りたいのですがうまく行きません。SDメモリーから画像をPCに落としてデスクトップにアイコンが表示されています。画像の種類はAVIファイルとなっています。それをメールに添付しようとしたのですが、添付ファイルが作成されません。フォルダーを作ってその中に画像ファイルを収納してみましたがそれでもだめです。 OSはWindows10、メールソフトはOutlookです。初歩的な質問で恐縮ですがご教示頂ければありがたく。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.3

ファイル容量が大きすぎるのではないでしょうか?通常添付ファイルの容量は3M位です。それ以上のファイルを添付すると送信先側の受信ボックスが満杯になり迷惑をかけることにもなります。無料のOnDriveやGoogl Driveのデータ共有を利用してはかがでしょうか

wptaokw
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。確かにそうですね。あまり動画ファイルを送ったことがないのでファイル容量まで気が廻りませんでした。圧縮して送ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

ファイルを圧縮してから添付して送ってみて下さい。

wptaokw
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。あまり動画ファイルを送ったことがないのでファイル容量まで気が廻りませんでした。圧縮して送ることをトライしてみたいと思います。

• sknbsknb2
回答No.1

AVIファイルということは動画のファイルだと思うのですが、ファイルサイズはどれくらいになっているでしょうか? サイズが大きすぎて、添付ファイルフォルダにコピーするのに時間がかかっているのではないですか? あと、大きすぎるファイルはメールサーバで受け付けない場合があるので、送れたと思ってもエラーが返ってくることがあります。

wptaokw
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。あまり動画ファイルを送ったことがないのでファイル容量まで気が廻りませんでした。大きさをチェックして圧縮して送れるかトライしてみたいと思います。