• ベストアンサー

SDメモリーカード PCへの転送

大変初歩的な質問で申し訳ありません。 デジカメ本体のみでPCへ転送する為のUSBケーブルのないカメラをオークションで買うか悩んでいます。(記録媒体はSDメモリーカードです。) 現在持っているデジカメもSDメモリーカードを使っていて、普段はそのカメラにUSBケーブルを接続してPCに転送しているのですが、この場合、オークションでカメラ本体のみを購入した場合、そのカメラで撮影したデータを(SDカードに記録)、元々持っていたデジカメにセットし、USBケーブルでPCに転送というのは可能でしょうか?

noname#107680
noname#107680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

できるかどうかはそのカメラによります ストレージクラスのデバイスとして認識可能なカメラなら出来るでしょうが 一般的には、SDカードリーダなら1500円もあれば購入できますから、こちらを使う方が良いと思います