• ベストアンサー

SVL2411AJ WIN10

bakanskyの回答

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

下記のところを見る限りでは、Sony SVL2411AJ の動作確認をした結果 [正常に動作しなかった] 機種のリストには載っていないので、OS のアップグレードに関しては問題ないものと思われます。  Sony: Windows 10情報  https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/migration/7sp1/info.html ただし、下記のところには  Windows 7やWindows 8.1にプレインストールされているソフトウェアやドライバーなどは、Windows 10 との互換性がなく、アップグレード後に正常に動作しない場合があります。 などという警告が書かれているので、Office に関しては機種ごとにすべての機能をチェックすることまでは出来ないようで、絶対に問題ないとまでは断言できないようです。  Vaio: Windows 10 アップグレード情報  https://solutions.vaio.com/2643#s3 どうもまずいなとなれば、元の Win 7 に戻すことを考えるのですが、その方法については下記のところなどを参照なさるとよいのではないかと思います。  [Windows 10アップグレード] アップグレード後に以前のバージョンのWindowsにリカバリー(再セットアップ・初期化)する方法  https://solutions.vaio.com/2042 上記の [Windows 7からアップグレードしている場合] を見ると、どうもリカバリーメディアを使う方が楽なのかな、という印象を受けました。 何はともあれ、慎重に作業する必要がある上に、かなり面倒そうですね。

oksvl2411ajys
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 VAIOデスクトップタイプのため購入金額も高く、現在もスムーズ動いており大変重宝している機種です。メーカーがすべての機種・機能をチェックすることは出来ないようです。そのため、同機種でWin10へアップゲレードした方の情報が欲しいと思い質問させて頂きました。 このように早く、しかも的確な回答が得られるとは思ってもいませんでした。 回答を参考にアップゲレード検討したいと思います。 ありがとうございました。