• ベストアンサー

サーバ管理 異常をアラートする仕組み

こんにちは、 サーバ管理をしています。(Windows2000 Server) 電源異常などの物理的異常が発生したときに、 デスクトップ上にアラートを表示する。 メールで知らせてくる。 などをするためのソフトや方法などを知りたいと思っています。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イベントログを監視してメールで通知するフリーのツールなどがありまりますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se288644.html その他にもありますので参考にしてください。

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:bis42mSjYjMJ:www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/other/+Windows+%E3%82%A4%E3%8
putitpmatp
質問者

お礼

返信ありがとうございます。解決することができました。