• ベストアンサー

以前携帯で映した写メはどうしていますか ?

素朴な疑問です、私はいまだスマホは使っていないので(笑) 以前携帯などで映した時の写メってありますよね。 その時の携帯に残している写メを、みなさんはどうしているのでしょうか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

microSDに保存してスマホにコピーしました 基本的にはmicroSDで次の機種に移してしまうので前の機種からは削除してしまいます

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 そういう保存の仕方でコピーなんですか ? さすが詳しいですね ! 今度試してみます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうでも良い物だったので、パソコンも当時は無かったし、そのまま消えちゃいましたね。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 一時期今回の質問のような事がTVで話題になっていました。 そうすれば出来るのかと分かったのですが試した事もなくて。 実際にPCが無いと無理なんですかね・・・ ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

PCの中で保存しています

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 そういう事が出来る事をご存じだったのですね、大したもんです ! ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の写メでどれだけ分かるの?

    携帯の写メをかわいいのがあったので、友人に送って!って言ったところ 写メにはIPアドレスや撮影場所の情報も入っているからダメって言われました。 別にそういうつもりはなかったのですが・・・ ところで本当に携帯写メでIPアドレスや撮影場所など分かるのですか? 分かるとしたらどうやって分かるのですか? 分かる方、回答宜しくお願いします。 私はSBのiPhone5で相手はSBのスマホです。

  • スマホから携帯に写メ送れません

    スマホから携帯には写メ送れないのですか? 送りかた知ってるかたおられましたら教えて下さい。

  • なぜ写メを送る??

    とてもくだらないことなんですが、この間、長く会ってないけど、時々メールをするという異性から突然本人の写メがきました。これはやっぱり、今の自分に自信があって見てくれ!ということなんですかね? ちなみに相手の方は以前は2~3ヶ月に一回、最近では4~5日に一回程度でメールをしています。 本当に素朴な疑問なんですが、どういう意図で送ってきたと思われますか?ご意見お願いいたします。

  • 写メを携帯のBCCで送る意味とお返事

    くだらない質問かもしれませんが、教えてください。 友達の中に、写メを携帯のBCCで送ってくる人がいます。 たいてい季節の風景を撮っていて、季節の短いメッセージがついています。 (BCCと分かるのは、メッセージが「みなさん」で始まっているからです) そこで疑問なのですが、そんなに親しくない、あるいは今は遠くなってしまった人に、BCCで写メを送ってくるのにはどんな意味があるのでしょうか? 単純に季節の挨拶状「携帯写メVer.」なのでしょうか? あと、相手との関係にもよるかと思いますが、そんなに親しくない場合、私はお返事するか、迷ってしまうのですが、みなさんならどうしますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールの写メ

    携帯メールに送られてくる写メについて質問があります。 自分はドコモをつかってますが、写メが送られてきたときにクリップのマークの所に、 20121101_173411.jpg DSK_197.jpg とかありますが、上の方は合ってあるか解りませんが、多分写メをとった日時?じゃないかと考えてます。 下の方は、以前に撮った写メで、保存やギャラリーにある写メをメールに添付したのかな~?と考えてます。 何が言いたいかと言えば、撮ってすぐ送る写メには日付けの様なものが出て、自分がもっている写メを送ると下の方の様に日付けの様なものが出ないのか知りたいです。 ヨロシクお願い致します。

  • 自撮り写メ50枚くらいを彼氏に見られた

    前髪を変えてみてその分け目位置をスマホで撮ったんですが その写メ50枚くらいある(笑)を消すのを忘れてしまい(動画もある) 私が別の場所にいて、部屋に戻るとき彼氏が私のスマートフォンを見ていたので絶対気持ち悪い自撮りの写メを全部見られていたと思うんですが(一緒にいるとき一緒に写真フォルダを見るときがある) 消えたくなりました そのあと少し冷たかったような気がしたのはそのせいだと思いますか? しかも凄くブサイクな写メですほんとに50枚くらいあります バーっと並んでます 実際もブサイクですが全く盛れてない本当にキモい写メなので本当に精神的に辛いです 写メだけならアレですが気持ち悪い動画もあります(泣)いろんな角度からのやつとか 後でなんであの時冷たかった気がしたのかって考えたらスマホにきもい動画込み自撮り写メ50枚くらいあるのを思いだし血の気が引きました。消すのを忘れてしまい絶望しました 私の彼氏はメンクイで彼氏に会うときは凄く綺麗に見えるようにメイクも必死にやっています。 自撮り写メ動画はすっぴんです。よくある、化粧撮ったら温水さんみたいなやつです 恋人の携帯に意味不明な自撮り写メ50枚くらいあるのを見てしまったらどう思いますか? 見てしまった人や見られた人はいますか?

  • 携帯の写メについて

    友達の紹介などで携帯の写メなどであらかじめ相手の顔を知ってして、初めて会ってびっくりってことありますか?良くも悪くも、どちらでもいい経験話を教えてください。カテ違いなのですが、写メのことなのでこちらに投稿させてもらいました。すいません。

  • 携帯で撮った写メを・・・・

    携帯で写メを撮って、それをパソコンに送ってその画像に文字を書いたりするということは、認められていますか? また、そのやり方を教えてください。 それと、その画像を携帯の待ち受けの大きさの仕方などを教えてください。

  • 携帯の写メの受信

    au同士なのですがたまに写メが 不正データなどとなって受信できません。 普通に携帯でとった写メです。 また受信できても保存できなかったりするので 大変困っています。 送る側が撮る時・送るときに何か気をつけたら良いのか・・もしくは受信する側が何か設定を変えたら良いのか? 詳しく教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • 写メ

    好きな人がいます。 その人とは前のバイト先で知り合いました。 知り合った当初はバイト先で毎日のように顔をあわせていたのですが、写メをくれとしつこく頼んできまてました。 私は嫌だったので断っていたんですが、どうしてもと拝み倒され送りました。 それから一年がたち彼が携帯を変えたらまた写メをくれとしつこく頼んできます。 携帯変えるたびに写メを頼んでくるんですがさすがに三回にもなると嫌だし前に送ったの転送しろよと思ってしまいます。 何のためにいるのか聞いても笑ってきちんとは答えてくれず、理由を教えてくれるまでは送らないと言って送ってません。 そんな人ではないですが、悪用されても困るしアドレス帳に載せたいのか色々考えれますが… 何のためにいるのか皆さんならどう思いますか?