• ベストアンサー

携帯の写メについて

友達の紹介などで携帯の写メなどであらかじめ相手の顔を知ってして、初めて会ってびっくりってことありますか?良くも悪くも、どちらでもいい経験話を教えてください。カテ違いなのですが、写メのことなのでこちらに投稿させてもらいました。すいません。

noname#21359
noname#21359

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

旅先の景色や、孫の写真・買い物での確認用に送付されてくることがあります。

関連するQ&A

  • 友達の紹介&写真について【再投稿】

    友達の紹介などで携帯の写メなどであらかじめ相手の顔を知ってして、初めて会ってびっくりってことありますか?良くも悪くも、どちらでもいい経験話を教えてください。

  • 友達の紹介&写真について

    友達の紹介などで写メなどであらかじめ相手の顔を知ってして、初めて会ってびっくりってことありますか?良くも悪くも、どちらでもいい経験話を教えてください。

  • 写メ

    友達の紹介で知り合ったメル友(男子)がいます。高3です。 一ヶ月位前に一回会いました。 それから付き合いかけたこともありましたが、結局付き合ってません。 メールした感じから、もう恋愛対象には見られていないと思います。 その男子がやたら私の顔の写メを欲しがってきます。 もぅ2、3枚位あげたし、一度会ったのに。 彼に聞いても「携帯変えたから」とか「前の写メ間違って消したから」とか言ってますが、怪しいです。 なんでこんなに欲しがるのでしょう? 悪用とかされてるのでしょうか・・・?(><)

  • 携帯の写メでどれだけ分かるの?

    携帯の写メをかわいいのがあったので、友人に送って!って言ったところ 写メにはIPアドレスや撮影場所の情報も入っているからダメって言われました。 別にそういうつもりはなかったのですが・・・ ところで本当に携帯写メでIPアドレスや撮影場所など分かるのですか? 分かるとしたらどうやって分かるのですか? 分かる方、回答宜しくお願いします。 私はSBのiPhone5で相手はSBのスマホです。

  • 写真写りについて

    友達の紹介などで写メなどであらかじめ相手の顔を知ってして、初めて会ってびっくりってことありますか?良くも悪くも、どちらでもいいです。

  • 写メの種類

    私はvodafoneの携帯を使っています。 docomoの友達から写メを受け取る時の事なんですが、 アドレスがメールに入ってきて、そこにアクセスすると画像が見れるタイプと、 vodafone同士で写メ交換するのと同じように、直接メールの最後に画像が現れるタイプの二種類があります。 docomoは直接写メは出来ないと聞いてたので、直接見られるタイプで写メが来た時びっくりしました。 私としては後者の直接見られる方が便利なので、直接写メ出来る方法があるのであれば、 前者で写メしてくる友達に教えたいのですが、どうすれば後者のように直接見る事が出来るのでしょうか。 教えてください。

  • 写メ売り。

    よろしくお願いします。 友達が掲示板に写メを売りますと投稿し取引をしています。 写メを売って逮捕されている人がいると知り心配しています。 彼女は20歳なのですが、18歳以上であれば問題はないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 写メ

    メル友とメールをしていると「写メ送って」と言われたとします。 この人はあまり顔には自信がなく、あまり送りたくないのですが、相手が送ってきてしまっているので、送らざるをえません。 がんばった結果改心の一枚が取れました。ですが、いつもの顔とはぜんぜん違った写メです。 この人は送る前に『この写メを送るともし会ったときにひかれるんじゃないか』と思いますが、かといって普通の写メを送ったらメールが来なくなるんじゃないかと心配です。 もしこの人が「あなた」ならどうしますか?? 回答お願いします!!

  • メル友 写メと実物のギャップ

    ※長文乱文注意です! 先日、半年くらいメールをしてたメル友と 写メ交換しました(*^^*) 過去にいたメル友は すぐに写メを要求してくる人ばかりだったのですが 彼は全然その話はせず。 もしかしてブサイク(失礼ですが) なのかなーとか思いつつ 顔は気にしないタイプなので スルーしてました。 けど先日、話の流れで写メ交換の話になり 私から交換を持ち出しました。 (彼は交換したくないわけではないけど それによってギクシャクするのが 怖いため言い出さなかったようです) 相手も顔は気にしてない、 正直かわいくないほうが話しやすい などと言ってくれたので 顔によって態度が変わられたら嫌なので 安心して見せれました。 私も顔は気にしないと言ったものの 内心ドキドキでしたが 相手が普通にかっこよかったので びっくりしました。(絶対本人) 問題は、私の写メを見た彼の反応がよくて すごく誉めてくれるんです… 絶対モテるとか言われたので 見栄はって4回告られたとか 嘘言っちゃいました(--;) 実際1回しかないし恋愛経験0です(泣) 付き合ったことないのは知ってますが。 しかも肌がすごくキレイとか 電車で隣に座られたら逃げ出すレベルとか… 実物は大したことないんです! 肌もたしかに白いけど 鏡の前で写したからキレイに見えちゃって。 盛ったつもりはないし いつも通りすっぴんなのですが たしかに写りはいつもより いいものを見せました(>_<) 妹に見せて実物は この写メの何%くらい出せてる? って聞いたら 50%くらい(笑)って言われましたし。。 彼に可愛くないから!と言っても 謙遜だと思われてます(T△T) こんなに反応がいいなら 見栄を張らず、ぶさいくめに 写ってるのを見せればよかったと 少し後悔してます… なぜ後悔してるかというと 写メ交換する前から 夏(9月頃)に会う約束をしていたんです。 それで写メとのギャップで がっかりさせないかなって(泣) だからせめて、写メ自体は 本人にはかわりないから 頑張れば写メの自分になれるだろうし あと半年、残り50%のギャップがないように ダイエットとか肌のケア 頑張ろうと思うのですが… やっぱり写メと実物ギャップあったら がっかりしますよね?(>_<) 半年間メールしてきた中で 相手も優しい人なので 見た目は気にしないって 多分本心だと思うんです。 けど私が変な期待させたから~(泣) かなり不安です… 話がわかりずらくて すみませんm(__)m 今までメル友と会ったことないし メールも続かなかったので 初めての経験で困惑しております。。。 不明な点ありましたら 質問してください! 回答おねがいします 私:18 相手:21

  • 彼に写メをおねだりするには??

    今遠距離恋愛中の彼がいます。 彼は今携帯のカメラ機能が壊れており写メがとれません。 今のPCにもあんまり写メはないらしく・・・・・唯一写メが入っているのは、昔のPCのようです 最近彼の顔を見ていないので写メがほしいなぁと言ったのですが・・・すこしめんどくさがり屋の彼は・・・そのまま忘れてしまってるみたいです 何か彼が写メを送りたくなるようなおねだりの仕方はあるでしょうか?? アドバイスをください><

専門家に質問してみよう