• 締切済み

勃起力はあるのにムラムラ感しないのですがどうすれば

勃起力はあるのにムラムラ感しないのですがどうすればムラムラ感が回復しますか? 性的なものを想像したり見たりすればちゃんと勃起も射精も出来ます。 ですが以前のようなムラムラ感や気持ちよさが無く排尿と差ほど変わらな状況です。 心理的な要因とか条件付けの問題であるとしたら心理学の知見から回答も歓迎です。

みんなの回答

回答No.2

難しいですね ムラムラこないというのに 勃起力はある。体力に問題無し! 明らかに心因性のストレスから来るものでしょうね。 そのストレスを解消出来たらいいと思いますが 一時的ならいいけど 長引くと良くないですから、 心療内科の検査を早めにおすすめします。

umino_senshi
質問者

補足

ありがとうございます。 ストレスというのは心当たりが無いというケースも 有り得ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

ムラムラ感は個人差があるので、なんとも言いがたいですね。 性欲が少し落ちている状況なんだとは思います。 若い頃とは言いませんが、何もしていなくても兎に角「射精したい」みたいな感じが落ち着いているのだろうと思います。 幸福感の方が勝っているのでしょう。 ストレスを感じたり、体力的に無理をしたりすると、「子孫を残す」と言う潜在的な本能で性欲が復活するかもしれませんよ。

umino_senshi
質問者

補足

幸福感が高いというのは正にその通りです。 ストレスには心当たりが無く、体力的な何かをしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勃起時のペニスの角度

    19歳男です。 体が直立した状態で横から勃起したペニスを見ると、だいたい平常時に比べ100°少ししか上がっていません。├ ←こんな感じです 友人と話したり、アダルトサイトなどで見ると、120°~140°くらいの人が多く、腹に付くくらいの角度で勃起している人もいます。 勃起時はきちんと固くなっていますし、射精も正常なので、性交時には問題ないのではないかと思っているのですが(性交は未経験なのであくまで想像)、角度に関しては個人差が大きいものなのでしょうか?少し不安を感じています。

  • 膣内射精できなくなりました

    今年に入ってから、勃起力が弱くなり、膣内で射精できなくなりました。 やわらかくても、そこそこは大きくなるので、ゼリーを使って挿入できます。 ピストン運動をしていると、すこしづつ硬くなってくるのですが、完全勃起にはいたらず、そのうちに萎えてしまいます。 射精どころではありません。 マスターベーションでは、射精できるのですが、前のように十分に勃起せずに、出てしまいます。 今年の正月過ぎに、妻の両親が我が家に来て、2週間くらい滞在していたのですが、そのときくらいからおかしいみたいです。 心理的な要因でもあるのでしょうか。 ちなみに、現在52歳です。 同じような経験をされた方、また改善方法の案を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 勃起まではいくんですが射精しないんです。

    25歳のおとこです。 今までは自慰行為で射精してました。童貞くんですね。素直に述べます。そこを隠していたら助言はもらえないでしょうし。 いつも電気マッサージ機を亀頭にあてて快感を得て発射みたいな。 そんなことをしていたツケなのでしょうか? ようやくこんな僕にも彼女が出来ました。 性に関する知識が本とか動画とかから得たものだけなので、 いざ彼女と行為となると緊張してしまいます。 先日は隠語でいうとのことのA(キス)とB(ペッティング) までしました。僕の緊張が原因でしょ~。リラックス状態にならなきゃCはいけないよって感じでその日は終わってしまいました。 ただ僕に器具無しでイクって感じを体感して欲しいって一心で手コキ、フェラチオ、イマラチオ(とにかくイクことをイメージして腰を振ってって・・言われるがままに・・)いろんなことをしてくれました。 なのに射精には到らなかった。あんなに好きな人に尽くしてもらったにも関わらず、勃起して萎える。彼女凹む。僕は罪悪感すら覚えてしまう。なんか最悪な状態です。彼女は初めてだから緊張しちゃうのは仕方ないよって優しく励ましてくれた。でもなんか僕が悔しい。そのときに彼女に言われたのが、「もう既に電マでの快感しか性感帯が受け入れなくなっちゃったの?私のは受けつけてくれないのかな?」って台詞。 「そんなことないよって自信を持って返事できないけど、絶対次はなんとかなるよーにイメトレしまくるよ」って伝えて、バイバイ。 そんな彼女と明日、会います。ちなみに今日が僕の誕生日です。お祝いしたいからウチにおいでって誘われちゃいました。おそらくまた性交渉の場面に遭遇します。もう悲しい思いはさせたくないんです。なんとかイク方法はないものでしょうか? 彼女からはせめてオナホールとかオナカップとかの器具で射精できるような状態に訓練してもっていかないとね。焦る必要はないけど真剣に受け止めてってアドバイスもらった。 とにかく手で亀頭やらを触りまくって、勃起まではいく。でもやっぱ射精しない。そして手が疲れてきて同時に萎えてくる。そんな感じを繰り替えてます。 どうすればいいんでしょうかね? 泌尿器科へ通院ですか? わかりません。 ただ彼女をこれ以上、悲しませたくないんです。 自分が悲しむ分はへっちゃらなんです。 長文すいませんでした。

  • デプロメール服用による勃起障害について

    47歳の男性です。 仕事上の負担から、抑うつ状態となり、精神科の主治医にデプロメール25mg(1日)を処方してもらいました。2ヶ月ほど服用したところ、突然、以下のような症状が出はじめました。 ・性行為の最中に、いわゆる「中折れ」状態になる ・性欲はあるが、勃起が不十分で、挿入できない 但し、気力でなんとか維持すれば、射精することはできますが、相当しんどいです。妻は「気長に考えようよ」と言ってくれますが、やはり寂しそうなので、こちらも辛くなります。 この状態がデプロメールの副作用によるものかどうかは判らないのですが、服用して突然のことなので、可能性は高いと思い、主治医に相談しました。「副作用と断言できないが可能性はある。抑うつ状態も改善しているので、服用を止めてみましょう」ということで、服用を止めたところです。 そこ質問なのですが、私の勃起障害がデプロメールの副作用であると仮定して、服用中止後、どのくらいの期間がたてば勃起力が回復するものなのでしょうか。個人差はあると思いますが、経験者の方の回答を参考にさせていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 勃起が弱い

    今年40になる既婚男です。 ここ半年から1年弱、勃起が弱くなっています。 ムラムラ感はありますし、妻としたくて仕方がないのですが、妻が準備OKでもなかなか全開にならず半立ち状態です。 なので入れようとすると中折れと言うとほどではないですが、スムーズに入りません。 無理無理に入れても、最初のうちは入った感じもあまりなく、動いているうちにやっとそこそこ硬くなる感じです。 また射精し終え抜く段階では、すでに萎えている状態で・・・ たしかに結婚15年以上経ち、妻の体に慣れてきていて独身時代や新婚当初ほど興奮度は少なくなってきてはいるのですが、 妻に対しては愛情いっぱいですし、したくて仕方がない状態なんですが・・・ 子供たちの成長や仕事のことなどで、家計の心配や仕事のストレスもあります。 また20歳くらいから寒い日などたまに異常にトイレが近いことがあり、5,6年前にたまたま尿管結石で泌尿器科に通っていた時に、そういう話をした時に(その時も割に近かったので)、前立腺の炎症があると言われ薬を貰い、治った事があります。 ためしに借りたAVを見ても、半立ちで最終的には固く全開にはなるのですが、少ししごいてと言った感じです。 今は妻が婦人系の手術をして卵巣をとった事もあり、濡れにくいのにプラスして、ゴムをつけずにしているせいか、滑りも良くなく入りにくいこともあります。 妻もセクシー系の下着をつけてくれたり、挿入前にしごいてくれたりはしてくれるのですが・・・(>_<) ストレスや子供を気にしながら(小学校高学年)するせいかなぁとも思う反面、前立腺かなぁとも思います。 さすがに10代20代の時のようにとは思っておりませんが、まだまだSEXを楽しみたいと思っています。 こういう状況ですが、何かおわかりになる方、またアドバイス等宜しくお願い致します。

  • 排尿後の濁白体液排出について

    最近、排尿に伴って変な感覚、例えてみれば射精時の 感覚に似た排尿感と同時に濁白の液体が排出されます。 この液体が出るのは、排尿が終わってから、変な感覚の 後に出てきます。 勃起した状態ではなく、俗に言うふにゃふにゃ状態での ことですから、射精かどうか自分でもわかりません。 病気の一種なら、早めに泌尿器科へ行かなければと思い ますが・・・ 今までこんな事はなかったので少々心配です... 単に溜まっているだけなら、そう心配はないのですが、 射精から3日くらい空くと起きます。 若い頃は、こんなことはありませんでした。 似たような経験などがある方、お話を伺いたいです。 ちなみに、30代の男性です。

  • 鈍い射精感が悲しいのですが改善方法は?

    50代半ばの男性です。性の不一致で妻と別居してから8年です。その後数人の女性とお付き合いしました。セックスライフはそれなりに充実しておりしまたが、ここ一年ぐらいで急に行くとき、射精感が鈍く脊髄から脳髄にしびれるような快感が大変鈍くなりましたので、満足感があまりありません。セックスは週に3回から4回、射精は1回から3回です。 勃起力は若干衰えましたが、射精後も暫くすればちゃんと立ちます。今のところバイアグラに頼る必要はありません。数年ぐらい前までは膣内で射精してから直ぐに彼女の口で2回目の射精と連射も可能でしたが、ここのところはそれは出来なくなってしまったようです。 もちろん若いときから少しずつ射精感が鋭い快感から鈍くなってきていたのですが、ここ一年ぐらいで急激に鈍くなってしまいました。 彼女に口で吸い出してもらうと、射精感は若干強くなります。僕の想像では射精するときに精液が精液の溜まっているところから管を伝わって流れる速度が増すと快感も増すという仕組みになっているのかなとも思います。試しに外で射精してみたところ量は多いのですが、数年前までドピューと勢いよく飛んでいたのが、10センチも飛ばず途中からポタポタ状態でショックを受けました。しながら吸い出してもらっても射精感はかなり鈍くなっています。彼女は毎回イッていますし、同時に行くこともしばしばですから彼女はとても満足しているようです。このまま鈍くなっていくとセックスに興味を失うのではと心配です。 同年代、専門家、または同じ悩みの方で少しでも快感の衰えを改善する方法をご存じの方、アドバイスしていただけるとありがたいです。 いい歳してアホかと思いになる方が多いと思いますが、僕にとって食欲本能と性欲本能の充実は人生における大切な要素だと思っています。 ここのサイトは初めての参加です。よろしくお願いします。

  • 中~重度のEDでしょうか?

    以前「自分が膣内射精障害と知りました。」質問させて頂いた者です 年齢は29歳の男性です。 24歳の時に初めて女性と性行為をしました。 完全に勃起し維持にも問題ありませんでしたがどんなに時間をかけても十分な快感を得る事はできず射精には至りませんでした。フェラチオもして貰いましたが射精できませんでした。 射精できなかった理由として私のオナニーの仕方に問題がある(皮オナニー)と知り今年の10月16日から禁欲し3日間後とに完全に勃起した状態から竿だけをあまり力を入れず上下運動し射精すると決め19日は中々勃起ぜず、感度もいまいちでに苦労はした物のリアル系オナホールでAVを観ながら射精できました。22日は朝立ちを利用した状態から想像でなんとか射精、25日にも利き腕(私は右利き)とは逆の左手で射精する事ができました。最近はなぜか利き腕とは逆左手の方が感度がいいです。 因みに私はEDかも知れないと言う悩みとストレスで食欲不振や睡眠障害、いつも不安感、緊張感があり心療内科に行き精神薬を飲んでます。飲んでる薬はソラナック0.4錠、パルレオン錠0.25mg、エスタゾラム錠2mgです。2週間前まではドグマチール錠50mgを飲んでましたが食欲がわいて来たので今は飲まなくて良いと言われました。医師にドグマチールは性機能に支障が少しあると言われたのですが深刻な副作用は無いと言われました。 2週間射精できなかったのでAVを観ましたが、最近完全に勃起する事が少ないです。勃起しても7~8割完全に勃起とは言えませんひどい時は半立ちになるかならないかです。 朝立ちやたまには完全に勃起するのですがいくら想像しても刺激が少ないのか萎えてしまい勃起維持ができません。ペニスを触らないで勃起する事はまずできません。 あるEDサイトの掲示板で半立ち射精をしていると癖になって勃起不全になると見た事があるのですが、私のオナニー方法は殆ど勃起してない状態からの射精、半立ち射精が圧倒的に多かったです 10年以上続けてました。やはり私は勃起不全になってしまったのでしょうか? 泌尿器科、ED医師に相談して見ようかと思ったのですが「バイアグラ等は一時的に勃起させるだけでまだオナニー訓練中の私には本当に治るのだろうか?」と言う思いがあります。保険の適用されないので薬に頼らなければ完全勃起にできない事になるのではないかと心配です 射精はしたいと言う思いは強いです。 男性ホルモンを分泌すると聞いた運動もしてます。まだ一週間くらいですが毎日1時間のジョギング&ウォーキング、スクワット50回、つま先立ち50回と深夜0時前には寝ています。 できる限り自力で自在に完全に勃起でき5分以上は維持できるようになりたいのですが何か改善方法はありませんでしょうか?それとも一度医師に診察を受けた方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 前立腺

    18歳男なんですが、この年で前立腺癌や前立腺肥大症になるもんなんでしょうか? また、この病気になった時に勃起に支障はあるんでしょうか? 最近アソコが元気ないなぁと思い調べたところ、症状が前立腺の病気や膀胱炎に似ていました。 ・残尿感 ・下腹部不快感 ・痛み(排尿時ではなく、射精時にちょっとした痛みがありました。) ・関係ないかもしれませんが、勃起しづらい これらの病気になる原因も調べたろころ、けっこう当てはまっていました。 やはり病気でしょうか。 近くに泌尿器科はないし、4月から(明日)専門に通うため東京に行かなくてはなりません。 もし病気だとして、病院に通わずに治す方法はあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 半立ち射精改善の事で

    度々質問させて頂いて下りお世話になってます。 29歳の男性です。 十年以上半立ち射精、殆ど勃起していない状態から皮オナニーで射精をしていました。 改善方法として完全に勃起している状態から低刺激での竿の上下運動のオナニーにした方が良いとご指導を頂き2週間近くオナニーの訓練しています。 ズボンやトランクスの上から撫でるように刺激し完全勃起とは言えませんが(7~9割)ある程度ペニスが硬くなってからオナニーを開始しています。今だ竿だけの上下運動オナニーの感度にはイマイチ慣れていません。完全の勃起したり少し萎えたりの繰り返しです。8~9割の勃起率で射精しそうになる事があります(放尿感?)。ですが射精しそうになればなる程ペニスが萎えて行ってしまい最高で半立ちか殆ど勃起していない状態になります。半立ち以下で射精してはいけないとご指導を受けたので途中で中断しますがカウパーが少しでます。少しだけスッキリしますがまた勃起させようとしても中々勃起しません。したとしても射精しそうになると萎えていってしまいその度にオナニーの中断の繰り返しです。因みにAV、エロ本は禁止し想像だけでオナニーしています。 まだ精神面で勃起にブレーキがかかっているなと思いました。 しばらくこの状態が続いているのですが無事に半立ち射精の改善に向かっているのでしょうか? まだ射精には至っていませんので禁欲は役2週間です。 私は現在心療内科に通っています。 心療内科の医師に相談した所泌尿器科に行った方が良いと言われましたがED系の治療は保険が利かないからなるべくは自力で治したいと言いました。そしたら確かに保険が利かない可能性が高いと言われ保険の利く漢方薬を試してみるかと言われました。まだ漢方薬を処方されていませんが、2週間後にまた心療内科に行きます。漢方薬を試す価値はありますでしょうか?