• ベストアンサー

一番速いインターネットサービス

自宅にインターネットを引きたいんですがどこのサービスが一番速いですか?

noname#241458
noname#241458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bdzio
回答No.3

5G、10Gの高速インターネットを提供している ・au光 (https://www.au.com/internet/auhikari_10-5g/?bid=in-in-intop-0013) ・NURO光 (https://www.nuro.jp/hikari/) がおすすめです。 参考URLに回線診断、価格比較ができるサイトも載せておきますね。 先にはなりますが… フレッツ光も2020年4月から東京都23区一部地域で10Gサービスを開始予定で、 今後もエリア拡大が期待されます。ソフトバンク光やビッグローブ光などのフレッツ回線を利用する「光コラボ」でも提供が始まりそうです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
https://internet-ambassador.com/osusumesindan

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

ネット業者を選択する時に『速度』も重要ですが、 トラブルの際に親身に対応するか、速度保証が存在するとか 総合的に判断が必要です。 個人的にはiijかdtiしかお勧めしません。 nero光はあまり良く無いと感じます。

• aokii
回答No.1

nuro光ですが、利用できる地域が限られていますので、フレッツ光がお勧めです。 「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(5,700円/月税抜) ひかり電話付(500円/月税抜) プロバイダはBB.excite(500円/月税抜)」 なお、ひかり電話付で契約するため、現在契約している加入電話(回線使用料1,700円/月税抜)は解約する。 フレッツ 光ネクスト ギガファミリー 利用料金の合計は、6,000円/月税抜 となる。(にねん割700円/月税抜の割引付による利用料金) にねん割の他に、契約継続マンスリーポイント1年目100円/月、2年目200円/月、3年目300円/月、4年目400円/月、5年目以降500円/月 が付いている。 契約継続5年目以降は、マンスリーポイント500円/月のポイントを利用できるので、契約から4年後の利用料金の合計は、実質 5,500円/月税抜 となる。 さらに、にねん割更新ポイント1,000円/2年のポイント(41.7円/月)を利用できる。 なお、有線LAN(最大4台、最大通信速度1Gbps)と無線LAN(最大32台、最大通信速度1Gbps)とひかり電話(最大2台)は全て追加料金なしで利用できる。