Windows10の音量の問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • バックの音楽の音はしっかりと聞こえているのに YouTubeやボイスチャット時の相手やメインボーカルの声が小さくなってしまい困っています。
  • 対処法はございますか?
  • 富士通FMVのWindows10でこの問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

windows10 人の声のみが小さい

バックの音楽の音はしっかりと聞こえているのに YouTubeやボイスチャット時の相手やメインボーカルの声が小さくなってしまい困っています。 対処法はございますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

「設定」でイコライザーをいじるか方法はないのではないかと。 購入したショップに持ち込んで、音響システムが正常か見てもらうのが、一番手っ取り早いっていえば手っ取り早いのですが。

siratama_is_bot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC自体のサウンドカードのドライバーに不具合が生じていたようで、アンインストールしてインストールし直したら無事に治りました。 m(*_ _)m

回答No.3

タスクバーの右下の「スピカーマーク」を右クリックして「音量ミキサーを開く」を選べば個別調整できます、なおこの機能は確かXPの頃からあったはずですが、それ以外ブラウザー側YoutubeならYoutubeのボリュームは別です 物理的にはWin7でもWin10でも変わらないので、Win10だからということではないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC自体のサウンドカードのドライバーに不具合が生じていたようで、アンインストールしてインストールし直したら無事に治りました。 m(*_ _)m

• hiodraiu
回答No.2

問題の解決には、まず原因を探る必要があります。 「人の声のみ」とのことですが、OSやPCが音源の元から、人の声を判定して、音量を下げるなんてことは出来ないです。となると人の声の周波数に対して、音量を下げる何かが働いているのかもしれないですね。もしくはスピーカーの特性や、聞いている環境で音響に影響を与えている何かがあるのかもしれないですね。 前者なら、イコライザの設定を確認してみては如何でしょうか。後者なら、スピーカーの向きを変えたり、ヘッドホンにしてみたりと環境を変えてみては如何でしょうか。

質問者

お礼

noname#241444
noname#241444
回答No.1

お役に立てるかあまり自信がないのですが、いくつか原因を考えてみます。 画面左下のウィンドウズマークを右クリック>「設定」>「システム」>「サウンド」>「アプリの音量とデバイスの設定」 を開き、該当のアプリの音量が低く設定されていないか確認してみてください。 もし上記の設定に問題がなくどのアプリでも特定の音が小さくなるということでしたら、考えられる原因としましては ・イコライザーか何かを設定されていて特定の音域を下げてしまっている ・再生デバイスにハードウェア的な問題がある などでしょうか。 そもそも、どのようなデバイスで再生されていますか? 再生するデバイスを変更しても該当の症状が出ますか?

質問者

お礼