• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

EOS Kiss Mのレンズが縮まらない

CANON EOS Kiss M ダブルズームキットを買ったのですが、 短いほうのレンズしかまだ使っていません。 レンズを取り付け数枚撮影して電源を切ったのですが、 レンズが元々の状態まで縮まらなくなりました。 これは、正常なのでしょうか? パッケージの写真だと、レンズが物凄くコンパクトなのに、飛び出たままです。 確か、違うカメラのミラーレスは、電源を切った際に自動的にレンズが縮んでくれると思うのですが、このカメラは違いますか? 手で押しても、この画像のところまでしか縮まりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

レンズの胴体に小型のレバーがあります。 このレバーを押しながら前方へ押し出しながら胴体に白丸を中央方向 に寄せて回転しますと胴体が短くなります。 写真を貼り付けましたので参考にしてください。

質問者からのお礼

ん?と思いながらやってみました。 レバーを押しながら、丸の点をカメラの中央に寄せるように回転させると、無事に縮める事ができました。 画像を作成してくださり、ありがとうございました。 解決しました。とっても助かりました。