• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CANON EOS Kiss DNについて

CANON EOS Kiss DNについて kakaku.comに下記の二種類がありますが、それぞれのレンズの仕様を 探して見ましたが、どうやって探すのが分かりません。 教えてお願いします。 CANON EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット 109,000(最安価格) CANON EOS Kiss デジタルN レンズキット 92,800(最安価格) 両方のレンズとも紹介してくれませんか。どっちにするのか迷ってます。 まったく初心者 用途:(旅行する時)風景、夜景など    サッカーなどのスポーツ ちなみに、来週末初めての北海道へ旅行なので、 すばらしい風景を残したいので、急いで今週末に買おうと思っています。 ニコンD70sも考えていましたが、何となく好きになったが、 goo教えてで皆さんの意見を見てから、D70sはやっぱりプロ向けなので、 私では、すぐに使えるようもなさそうです。 残念ながら、諦めました。 アドバイスなどもよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#40123
noname#40123

レンズキッドは次のレンズです。 EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM付き ダブルズームレンズキッドは次のレンズです。 EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM、 EF55-200mm F4.5-5.6 II USM 付き CanonEOS kissデジタル http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/ このアドレスページの商品一覧をクリックすると出てきます。 EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef_s/ef_s18_55_f35_56ii/index.html EF55-200mm F4.5-5.6 II USM http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele_zoom/ef55_200_f45_56ii/index.html 用途から考えると、ダブルズームキッドの方がよいです。 北海道旅行には、短いズームを持っていって、サッカーを撮る時には長いズームレンズを使ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスいただいて、ほんとうにありがとうございます。 お陰さまで、ダブルズームキッドを買うように決定しました。 18-200mmの範囲は私には十分満足できます。 使い方も教えていただいて、助かります。 もう少し、教えていただけないでしょうか。 急いで教えていただきたいのは、北海道で旅行する時、レンズの使い方ですが、 夜景を撮る時に、短いズームを使ったほうがいいでしょうか。 長いズームと短いズームの決め手は何でしょうか。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 今まで28-200mmを使用されて手ブレは発生しませんでしたでしょうか。サッカーの撮影であれば望遠での撮影が多いと思います。200mm程度では大丈夫だったとしても300mmのレンズを使いますとKissDNでは480mmと超望遠になります。ここまで望遠になると手ブレがかなりおきますのでKissDNはダブルではないレンズキットにしておいて、70-300mmや75-300mm(旧型)のIS(手ブレ補正)つきレンズを購入されることをお勧めしておきます。少し値が張りますが、確実に効果は出ます。参考リンクは手ブレ補正の解説ページです。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/ef/special/lens/technology/is/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 300mmのレンズある程度でほしいですが、 値段のほうおそらく3万以上かかりそう? 検討したいと思います。

  • 回答No.3
noname#40123
noname#40123

>急いで教えていただきたいのは、北海道で旅行する時、レンズの使い方ですが、 >夜景を撮る時に、短いズームを使ったほうがいいでしょうか。 >長いズームと短いズームの決め手は何でしょうか。 このカメラですが、風景等を撮る時には、標準から広角の方が、ブレる割合が下がります。 特に夜景を撮影したいというのであれば、明るいレンズがよいのです。 また、風景全体を撮影することになるので、広角になる標準系ズームを勧めるわけです。 望遠に関しては、見た風景の一部を切り取るような場合に使うので、全体的には、風景が圧縮されたように見えます。 そのような感じで、風景を撮影する方もあるので、それは撮影する人の感性に依るものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いい勉強になりました。ありがとうございます。 イメージとして、レンズの使い方が少し分かりました。 これから撮影の勉強に頑張ります。 アドバイス頂いて、キャノン DNに決まった、良かったです。 いろいろありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ippu
  • ベストアンサー率23% (45/190)

ダブルズームキットの方をお薦めします。 レンズキットを買えば一般の撮影には特別不自由はしません。 しかしその内、運動会その他で200mm位までの望遠レンズも欲しくなると思います。 その時改めて買おうとすると30000円近く掛かります。 しかし、今ダブルズームキットで買えば16200円の追加で手に入れることが出来ます。 ※ 尚、「18-200mm」は人気が有りますが、常時405gをカメラに付けておくことになります。 それに引き換え、ダブルズームキットは、普段は190gの「18-55mm」、時々310gの「55-200mm」で済みます。時々レンズ交換の必要はありますが、画質もとても綺麗で満足できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいて、本当にありがとうございます。 ダブルズームキットの方お買い得で、だいぶ満足できます。 二つ持つほうが、楽になりそうですね!!!! フィルムカメラで28-200mmのレンズ2年経験ありますが、 複数のを使ったことがありません。 ちょっとでも教えていただければ、幸いです。