• ベストアンサー
  • 困ってます

CANON EOS kiss

CANON EOS kiss   デジタル一眼レフカメラ     「Wレンズキット」KISS-DX28-300 DCW3       28~90mmレンズ           90~300mm望遠レンズが付いて             ¥66,310は安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ddg67

28-90ってのはフィルムカメラの頃の広角もついている標準的に使えるレンズなんですよ。 フィルムの時はこれで良かったのですが、デジカメになってフィルムの部分に当るセンサーの部分が小さくなりました(フィルムと同等のサイズのカメラもあります30万円以上(^_^; 28-90  レンズの焦点距離に対して1.6の数値を掛けてください。(キャノンの場合) 28x1.6、90x1.6 44.8-144mm 標準レンズが50.0mmなんで44.8mmが広角じゃ無い、って事が判ると思います。 1.6倍して28mmになるようにするには、17.5mmのレンズが必要。 キャノンのカメラのレンズキットがEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISなどのレンズが着いているのを見れば18-55(1.6倍すれば28.8-88mm)が28-90mmに相当するのが判るかと思います。 また、キャノンのカメラは手ブレ補正機構がついていませんので、レンズにその機構が組みこまれています(特許の関係) 先に示されたレンズに手ブレ補正機構が組みこまれていませんからブレた写真を作ってしまいます(撮影に慣れた人やシャッタースピードを早くしれ撮ればいいですが、そうできない条件の時もありますので、室内など) この手ブレ補正機構は重要です(PENTAXやSONYの製品ならカメラに内蔵されています) どうしてもキャノンで無ければいけない、という事であれがしょうがないですが(^_^; どんなレンズを使っても手ブレせずに撮る事ができるということでPENTAXやSONYの製品をお勧めしますよ、そのほーが楽に撮れますから(^_^)v で、キャノンの製品を買うのであれば、標準でつくEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをまず買いましょう、コンパクトだし性能もいいです、それから望遠レンズ(望遠ズーム)や広角レンズ(広角ズーム)などを買い増ししてもいいでしょう。 Kiss X2 ちょっと高めなんで Kiss Fもいいですよ、性能的に画素数がちょっと少ない程度で差はほとんど無いですから(差が判るような撮りかたは出来ない(^_^;

質問者からのお礼

とても細かく教えていただいて すごく勉強になりましたありがとうございます。 写真を撮るのは好きなんですが、 そういう知識は皆無で、 恥ずかしながら普段はおまかせのモードで撮っています。 少しずつ勉強します。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • ddg67

Kissなら高すぎぃ、4年も前に出たカメラですから。 http://kakaku.com/item/00500210638/ 28-90mmのセットなんて広角が無いので、手出ししないほーがいいですよ ジャパネットでしょ、このセットは(^_^;

質問者からのお礼

よくご存じなんですね。すごいです。 写真を撮るのが好きなので 今デジカメを探しているのですが どれがいいのかよくわからなくて・・・ 広角がないとかもぜんぜんわかりません・・・ ありがとうございました。 教えていただけて助かりました。

• 回答No.2
  • eye3

>28~90mmレンズ      >90~300mm望遠レンズ この表記で正しいなら、CANONが売っているWレンズキットではなく、販売店の在庫のレンズを2つ付けて、安く売っているだけだと思われます。 性能が悪くて使いづらいわりに、あまり安くないのでオススメしません。 (家電量販店や通信販売でよく行われています) どうせ買うならオススメはNO1の方が書かれた。 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット http://kakaku.com/spec/00500211034/ がオススメです。CANONがセットにして出している物です。

質問者からのお礼

確かにいくら調べても同じ品番がありませんでした。 ありがとうございます。 もう少しで購入するところでした。

• 回答No.1

kissXのWズームキットでしたら妥当な値段です。 レンズの表記はお間違えだと思われます、間違いでないのでしたら このレンズの組み合わせでは広角側が不足するでしょう。 http://kakaku.com/item/00500211034/ http://kakaku.com/item/00490111111/

質問者からのお礼

妥当な価格なんですね。 ありがとうございました。 気になったら一度 レンズの表記についてお店に確認してみます。