• 締切済み

GigaPocketDigitalが映らない

VPCL138FJを使っております。Windows7を10にし、GigaPocketDigitalを再インストールしましたが、視聴できなくなりました。番組表等は正常で、録画もできますが、視聴不可となりました。このサイトで同じ項目あり、VAIOからのサポートも試しましたが変わりない様です。ご伝授宜しくお願い致します。Windows7の際あったアプリ、PowerDVD等の動画再生アプリがないのも影響しているでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27548)
回答No.2

https://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vpcl138fj.html https://www.sony.jp/vaio/products/L13/ こちらのPCですか。 Windows 10情報 https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/index.html を見るとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWindows10へアップぐレドの対象には含めていないようです。 >Windows7の際あったアプリ、 >PowerDVD等の動画再生アプリがないのも影響しているでしょうか?? Giga Pocket Digitalで内蔵HDDに録画したり録画したものを再生する分には言われているソフトは関係ないですね。 DVDやBD-Rにコピーしたものを再生するって話ならPowerDVD等のソフトは必要になるとは思いますが。

TOSHIVAIO
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソのGigaPocketDigitalで録画が

    SONY VAIOで地デジ録画をしていたのですが録画が出来なくなりました。 OSはWindows7HomePremium、ソフトはGigaPocketDigitalで 録画しようとするとエラーコード81020177と出ます。 番組を見ることはできます。 パソコンに詳しくないので設定などの見方が良くわかりません。 エラーコードから状態だけでもわかるといいのですが。

  • GigaPocketDigital 録画番組の視聴

    SONY製PCのソフト、GigaPocketDigital 録画番組の家庭内での他のTVでの視聴について質問させていただきます。 下記の内容により2017/6/1以降ネットワーク配信ができず、他の視聴機器で録画番組が見られず不便を感じています。 「Giga Pocket Digital」「StationTV Digital for VAIO」  録画したコンテンツのネットワーク配信機能終了について  http://www.sony.jp/support/vaio/info2/20170315.html 他の方法(有料ソフト等)にて以前のような他の機器でも視聴可能にする方法がありましたら、ぜひご教授いただけたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigapocketDigitalデータの復旧

    SonyのデスクトップVAIO(VPC138FJ、Windows7)にて、プレインストール版のGigapocketDigital(Ver4.2.0.07040)を利用しています。 このたび、パソコンを再セットアップしたのですが、外付けハードディスクに保存されている録画コンテンツが「ビデオ一覧」に表示されません。 当方、パソコンにあまり詳しくなく、VAIOケアーによるバックアップ以外はしていませんでした。GigapocketDigital専用のバックアップをする必要があったことを後から知りました。 よって、現在、膨大な録画データが無効になってしまい呆然としています。 あきらめきれず、愚かな質問をしてしまうのですが、…この状況下で、なんとか救済策はないものでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画エラー

    VAIO VPCL118FJ録画機能についてご質問します。 ビデオ1覧画面に録画した番組が表示されなくなり、 その後、予約録画ができなくなりました。 内部エラー81020177と表示 どのような解決方法があるか教えて頂けますか。 OSは、Windows7 GigaPocketDigitalバージョンは 2.0.0.08060 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketDigital

    問題:GigaPocketDigitalが再ダウンロードできません。 Giga Pocket Digitalがあまりにもエラーを起こすので インストールしなおすと不具合が改善することを知り 安易にアンインストールしました。その後 [VAIO Care Ver.8.*]アプリ・ドライバーを再インストールする方法 という WEBのVAIO サポートトップの方法にのっとり アンインストールして再インストールしようとすると インストール途中で 2つウィンドウが現れ 次のソフトウェアのはインストール完了しませんでした :Giga Pocket Digital ソフトがインストールされている場合は再度アンインストールを行ってくださいとの指示があり コントロールパネルから アンインストールしようとしても ソフトウェアが表示されない。 このウィンドウを閉じるともう一つのウィンドウには再インストール完了しました。再起動を促す指示があり… WEBもさんざんみましたが、情報が見つからずこちらにご助言をお願いいたしました次第です。 初めて質問させていただくのでどうお尋ねしてよいか 分からず情報が足りない部分があったら申し訳ないのですが どなたかご助言頂けますと大変助かります OS: WINDOWS7 VAIO VPCL23AJ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketDigital録画書き出し

    GigaPocketDigitalでTV視聴をしていますが、録画した番組をBlueRayDiscへ書き込もうとしたらできません。これは本年3月31日までは可能なはずですが、どうしたら焼き付けができるのでしょうか。録画元、先に欠陥があると表示されますが、録画した番組は再生ができます。VPCL22AJでwin7からのwin10へのアップで購入時に入っていたDVD書き込みソフトはWIN10では使えず、現在B'sレコーダーを使用しています。

  • 録画モードの変更ができなくなりました。

    【機種名】 VPCL129FJ/S 【使用OS】 Windows 7 【困っていること】 GigaPocketDigitalで番組を予約しようとすると録画モードがDRモードしか選択ができなくなりました。これは故障でしょうか?SD長時間モードで録画したいのですが分かる方解決方法を教えてください。バージョンは、2.1.6です。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GIGAPOCKETDIGITAL再インストール後

    Giga pocket digitalで予約録画が出来なくなったため、Giga pocket digitalをアンインストールし、VAIOリカバリーセンターから再インストールしました。インストール後、何をしたらよいか教えてください。 PCはVAIO-Lシリーズ VPCL-11AFJ OSはWINDOWS7です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SonyのVAIOについて

    SONYのVAIOについてです。 どなたかお知恵をお貸しください。 VAIOで録画したテレビ番組は、外付けHDDなどにバックアップできますでしょうか。 この度VAIOの処分を考えているのですが、たくさんテレビ番組を録画しているため、いちいちDVDに焼くしかないのか、他に方法がないか考えております。 型番はVPCL118FJ、テレビを観るソフト(アプリ)はGigapocket degitalです。 OSは7です。 よろしくお願い致します。

  • GigaPocketDigitalバックアップ

    【機種名】VAIO VPCL22AJ 【使用OS】Windows 7 【困っていること】 購入してから3年が経ちます。 1年前くらいからBDの読み込みが悪いのか「GigaPocketDigital」で録画の書き出しをしようとすると <未対応のディスクが挿入されています。対応するディスクに入れ替えてください。> と言うエラーが出るようになり最近では何度もPCを再起動して40回に1回くらいの割合で書込みできるようになりましたが、ここ3日何度再起動しても読み込まなくなりました。 DVDに関しては問題なく再生されます。BDは正規で買ったBDは再生されますが、書き出し開始でエラーになった後は読み込まれません。録画して焼いたBDは再起動して再生される確率5割です。 なので、BDディスク自体もちょっとおかしいのかもしれないと思いBD専用のレンズクリーナー(ブルーレイ レスキューキッド)を試してみましたが変わらずでした。 「GigaPocketDigital」のソフトの方は、今年に入ってから突然録画のキャプチャー分けがされなくなりました。 どこで設定するのかもわからないので、CMカットなど手作業でやっています。 それと、空のBDを入れて書き込みしようとエラーが出る場合でも、BDの中身を開けることはできるので、ファイルをコピーしたりはできます。ファイルが入っているBDも中身を開けばファイルが見れますが、「GigaPocketDigital」のソフトでは書込みできないエラーが出ます。 ソフトもハードもどちらもビミョに調子が悪いです。 取り敢えず、ハードの故障の前に「GigaPocketDigital」を再インストールしてみようと思うのですが、録画したデーターは消したくありません。 バックアップのページを見ると他のドライブにバックアップをと書いてあるのですが、外付けHDD(500G)はいっぱいで、本体はパーテイション分けされていません。 本体の2T中、録画に使用しているのは1.2Tバックアップしておく場所がありません。 この場合、録画データは「STVLERec」というフォルダーに入っているということなのですが、こちらのフォルダー名を例えば「STVLERec_keep」とかに変更して取っておくのは可能なのでしょうか? 「GigaPocketDigital」をアンインストールした時に同じCドライブ内だと削除されて消えてしまうのでしょうか? 修理はお金かかりそうですし、最悪「GigaPocketDigital」を入れ直して、外付けのBDディスクを購入しようかと思っているのですが、その前になんとかならないものかと思い質問してみました。 ご回答いただけるととても助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。