• 締切済み

録画モードの変更ができなくなりました。

【機種名】 VPCL129FJ/S 【使用OS】 Windows 7 【困っていること】 GigaPocketDigitalで番組を予約しようとすると録画モードがDRモードしか選択ができなくなりました。これは故障でしょうか?SD長時間モードで録画したいのですが分かる方解決方法を教えてください。バージョンは、2.1.6です。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

ご使用のパソコンの空き容量って全体の何%ありますか。 このアプリは空きのシステム領域を使用しますが、自動で解放することはありませんので、時間がたつにつれ、ディスク空き容量が減ってしまう。 ディスク空き容量が不足することによりモードの選択枠も小さくなるので、 Cドライブのディスクのクリーンとか、システムのクリーンアップなどの操作が必要となります。 試してみてください。

togoshi_1970
質問者

補足

回答ありがとうございます。空き容量ですが、全体の約15%(約120GB)ぐらいだと思います。昨日は一時的に録画モードの変更が出来ましたが、本日また、DRモードのみになってしまいました。夜中にWindowsUpdateがかかりその後モードの変更が出来なくなりました。