• 締切済み

DIGA ブルーレイのディスク故障

DIGA DMR-BWT650がディスクを読み込まなくなりました。色々と試しましたが、ダメでした。ディスクの読み込み以外は問題なく使えています。HDDの中身をダビングしたいのですが、何か方法はありますか? 買い替えも検討していますが、その場合、今あるHDDの中身は移行出来ますか?

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1773/6781)
回答No.1

今まで使っていたディーガで録画した番組を、LAN経由で新しいディーガへ ダビング。ダビングしたい番組を選んで、かんたんな手順で移動できます。 *1回に複数選択できる番組は99番組までです。 *プロテクト設定されている「1回だけ録画可能」の番組や、ダウンロードした番組など、ダビングできない場合があります。 ・対応機種:BZT9300 / BZT830 / BZT750 / BZT730 / BWT650 / BWT630 / BWT550 / BWT530 / BRT250 *BZT9300/BZT830/BZT730/BWT630/BWT530は、オンエアーダウンロードによるバージョンアップで対応します。(2013年4月下旬より開始予定) https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BWT650_points.html となっていますので、対応機種を買えばできるようです。 情報が古いので対応機種については、直接、パナソニックに問い合わせて 下さい。 https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/diga.html

関連するQ&A

  • DIGA→DIGAへのダビングは可能でしょうか?

    DIGA→DIGAへのダビングは可能でしょうか? DMR-XE1のHDDに記録されている番組を、DMR-BW770のHDDへダビング(移動)することは可能でしょうか? この度、買い換えましたので中身を移動させたいのですが、やはりDVDメディアへ記録させるか、下記質問の回答番号No.1にあるように、DMR-XE1の出力をDMR-BW770で外部入力として録画するしかないのでしょうか? ディーガからディーガにダビング http://okwave.jp/qa/q4435656.html

  • ブルーレイディスクの読み込みができない

    二週間ほど前から急にブルーレイディスクのみ読み込みができなくなりました。 パナソニックのDIGAです。 市販のライブDVDもダビングのDVDも見れません。読み込みができないディスクと表示されてしまいます。 ただ、見れないのはブルーレイだけで普通のDVDは見れます。ついこの間まではブルーレイもちゃんと見れてたのにどうしてでしょう・・・ HDDが溜まってきて録画がもうそろそろできなくなるので早急に直したいです。 方法とかありましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 旧DIGA→新DIGAお引越しダビング

    PanasonicDIGA DMR-XP11がおかしくなりました。 番組録画やその再生はできるのですが、ディスク操作ができません。 そこで新しいDIGAを購入する予定です。 しかし、ディスクにダビング予定だった録画がまだHDDに残ったままです。 それと、ダビングは済んだがファイナライズしてないディスクもあります。 画質はほとんどがSPです。 DIGAには〝お引越し機能〟があると聞きました。 旧DIGAから新DIGAへ〝お引越しダビング〟するにはどの機種を買えばよいですか? 機械いじりが苦手な素人でもできますか? LANケーブルが必要ですか? 旧DIGAでダビングしたディスクは新DIGAでファイナライズ可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイディスクでDVDの再生ができません

    以前使用していたアナログのDVDプレイヤー(HDDに録画もできます)から、ブルーレイディスクレコーダー(パナソニック DMR-BWT510)に買い換えました。 HDDで録画したものを、DVDにダビングしたものがたくさんあるのですが、 それを、今のブルーレイディスクに入れると、「このディスクは対応していません」と 表示が出てしまい、見ることができません。 これは、何か操作をすれば見られるようになるのでしょうか? それとも諦めないといけないのでしょうか?

  • panasonicのDIGAでのブルーレイ再生

    現在、DMR-BW730を使用しています。 この機種はブルーレイ再生中にDRモード以外での予約録画が開始するとブルーレイの再生が止まる仕様なんですが、(HDDからの再生やDVDはそのまま再生されます)現行のDIGAでも同様なのでしょうか? ビエラの外付けHDDに録画してある番組をDVDやブルーレイに書き込める機能や3D録再生できるのでがあるのでDMR-BWT620とDMR-BZT720等で買い替え考えてます。 使ったことのある方回答お願いします。

  • DIGAでDVDを読み込みません

    現在、PanasonicのDIGA、DMR-XW30を使用しています。 今日DVDに番組をダビングしようと思い、新品のDVD-RAM(Panasonic 120MIN 2-3x)を入れたのですが、「読み込みできません。ディスクを確認してください。」と表示され、読み込みができません。 既に番組をダビングしている他社のDVD-RAM(maxellやTDK)は問題なく読み取り、再生できます。 どこが問題なのでしょうか? DVDはメーカが一緒なのでどこか別の部分がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルーレイ・ディスクへのダビングミス?

    パナソニックのディーガ、型番DMRーBWT2000でTDKのブルーディスクにダビングしたものの多くが再生できませんでした。たとえば、画面が緑色ブロック状になる。これは機種とブルーレイディスクとの相性が悪いからなのか、ただのダビングミスなのか教えてください。それと、ブルーレイディスクにダビングしたものは後に、同じような状況になることがあるのかどうかも教えてください。よろしくお願いします。

  • DIGA DMR-XP15のダビング

    DIGA DMR-XP15を使っています。 いつも使っているDVDディスク(RW)でダビングしようとすると、 ディスクに傷があるか汚れがあります。がでてダビングができません。 今まではダビングできていたのに急にできなくなりました。 これは、故障なのでしょうか?クリーニングディスクを使えばなおりますか? どうすればなおりますか?教えてください。 (DIGA DMR-XP15は買ってから2年くらいです。クリーニングは一度もしていません)

  • DIGAについて

    DIGAについて DIGA型番(DMR-XP11)のハードディスクに取り溜めてある番組を DIGAブルーレイ型番(DMR-BR580)のハードディスクに、直接移す方法はあるのでしょうか? DMR-XP11では、ハードディスクの画質(DRモード)をそのままDVD-Rにはダビングが出来ず画質が落ちる(FRモードになる)ので…DMR-XP11→DMR-BR580に直接移せれば、画質を保持出来るのではないかなぁ?と思うのですが、どんなもんなんでしょうか?

  • DIGA DMR-BWT510について

    現在はHDD付DVDプレーヤーを利用してますが 録画した番組が見れなかったりしてます。 そこでDIGA DMR-BWT510を価格comで評判の良い DIGA DMR-BWT510を購入しようかと考えてますが こちらの機種のメリット・デメリットを教えて下さい。 今まで見ていたDVDは見る事が出来るのでしょうか? それと、HDMIケーブルは必ず必要になりますでしょうか? 今のDVDプレーヤーと繋ぎ変えるだけで、利用する事は 可能でしょうか? 機械関係は全く弱いので、その点を踏まえて ご回答お願い致します。