• ベストアンサー

初心者です。ファイアーウォールのソフトの使い方を

Outpost Firewall とZoneAlarmのゲームの接続の許可の仕方教えてください。説明読んでもぜんぜんわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raca
回答No.2

こんにちは、#1の方がZoneAlarmに関するお話をされていますので 私はOutpostでの接続を説明してみます。 まず下記のURLを開いてみてください。 http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/hajime.htm どのようなファイアーウォールソフトでも似たようなものかと 思いますが何かのソフトがネットにアクセスしようとすると 確認ダイアログ(警告メッセージ)が出てきます。 Outpostの場合は先ほどのURLで開いた「1.とりあえず使ってみる」 のところの画像がそうですね。 本当は条件を絞り込んでルールを作成するのがいいのですが まだ分からない、難しいとかの場合は「このアプリケーションに 関する活動を全て許可」を選択するとそのソフトの接続が許可されます。 それと、、、。 >Outpost Firewall とZoneAlarmのゲームの接続の許可の仕方教えて >ください。 とありますが、まさか2つのファイアーウォールを一緒にインストール なんてことはないでしょうね? 同じような内容のソフトを一緒にすると干渉が起きてエラーとか 出やすいですよ。 *ゲームをする時間を少しだけファイアーウォールの知識に分けて さらに安全にインターネットを楽しまれることをお勧めします。 Outpostの解説サイト http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/index.htm

参考URL:
http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/index.htm
youheijp
質問者

お礼

ありがとうございました。詳しい説明付のページをみせていただき、参考になりました

その他の回答 (1)

• dai509
回答No.1

ZoneAlarmは特に設定(ポートを開く等)はありません。 プログラムがネットにアクセスするとそのプログラムを許可するか 聞いて来るのでそれで許可すればOKです。 所で、ファイヤーウォールoffの時はちゃんとゲームは 繋がるんでしょうか?

youheijp
質問者

お礼

ありがとうございました