• 締切済み

キャリア変更したらアプリインストールできない

キャリアをauからドゴモへ変更。機器代があと2年のこっているので、auで購入したgalaxy9を使用。 dキッズにdフォト1年無料がついていたので、dフォトアプリをGoogleプレイからインストールしようとしたのですが、対応していませんというメーセージが出ます。auで購入したアンドロイド機器はドコモのアプリ入らないのでしょうか。インストールできる方法あれば教えてください。ドコモ側ではdフォトはgalaxy9で対応しているがau購入機器での検証は出来てないとの回答。

• Android

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

dフォト | NTTドコモ https://d.photo.dmkt-sp.jp/ より以下引用 > ご利用には別途FOMAまたはXiサービスのご契約およびspモード(月額300円) > のご契約が必要です。 つまり、NTTドコモの回線契約がなければ、利用することが不可能なサービスです。 なので、仮に他のキャリアを使用した状態でアプリをインストール出来てもサービスは利用出来ません。 なので、諦めてください。

882321
質問者

補足

mnpでドコモにしましたので回線はドコモです。