パラメータークエリで2個以上の条件を認識させる方法

このQ&Aのポイント
  • パラメータークエリで2個以上の条件を認識させる方法についてアドバイスをお願いします。
  • 現在、フォームのレコードソースにパラメータークエリを設定していますが、2個以上の条件をスペースで区切って入力すると該当レコードが見つかりません。
  • 具体的な抽出条件欄への記述方法やテーブルとクエリの設定について詳細な説明をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パラメータークエリで2個以上の条件を認識させたい

[やりたいこと] パラメータークエリで2個以上「スペースで区切って」の条件を認識させたいと思っています。可能な方法があればアドバイスをお願いいたします。 [現状] フォームのレコードソースにパラメータークエリを設定していますが、パラメーターに条件を2個以上「スペースで区切って」入力する際、必ず該当レコード無しとなってしまう。 [パラメーターの抽出記述] ・抽出条件欄への記述は「Like "*" & [内容(一文字可)] & "*"」 ・テーブル名:情報データベース「フィールド:日時、発生国、分野、内容、WEB」 ・クエリ:情報データ検索クエリ「抽出条件欄(記述):Like "*" & [内容(一文字可)] & "*"」 ・フォーム:情報データ検索結果単票(単票)「レコードソース:情報データ検索クエリ」 以上ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piroin654
  • ベストアンサー率75% (692/917)
回答No.4

No2の最初のあたりで、 >「質問の内容に即して書けば、[顧客名]を[質問]とすべきで、」 と、書きましたが、「質問」ではなく「内容」でした。 フィールド名を正確にいれていませんでした。つまり、  「質問の内容に即して書けば、[顧客名]を[内容]とすべきで、」 です。 なお、この方法は条件が1個でも2個以上でも検索ができます。 たとえば、    コマンドボタン で検索すれば「コマンドボタン」を含むレコードが 表示されます。また、    コマンドボタン フォーム レポート と、半角スペースで区切って検索すれば、 「コマンドボタン」、「フォーム」、「レポート」 のいずれかを含むレコードが表示されます。 また、重要なことですが、抽出条件に    -1 とすることを忘れないように。また、 表示のチェックをはずしておくように。 これらを怠ると正確に検索できません。 なお、カンマ切りで検索をしたい場合は、 Eval(BuildCriteria("'" &[内容] & "'",10,"*" & Replace([内容(一文字可)],",","* Or *") & "*")) のように一部を変更します。同様にAnd条件の場合は、 Eval(BuildCriteria("'" &[内容] & "'",10,"*" & Replace([内容(一文字可)],",","* And *") & "*")) です。

eokwave
質問者

お礼

ありがとうございました。質問に忠実にご対応いただきまして感謝致しております。ただ、データ量が多いフィールドに於いてのみ、検索が上手くできていない状況です「私の習熟が問題かと・・・」。そこで、自身にて習熟を上げるべく試行を続けたいと思います。この件で再度質問が上がりました時、宜しくお願いします。

その他の回答 (5)

  • chayamati
  • ベストアンサー率41% (254/607)
回答No.6

今晩は、 >気になる点として、And条件「Orは検索できる」では該当なし「ANDを満たすデータあり」になってしまいます。  式は「Like "*" & [Forms]![Access操作3]![検索1] And Like "*" & [Forms]![Access操作3]![検索2] & "*"」です。  アドバイスのOrでの式:Like "*" & [Forms]![Access操作2]![検索1] Or Like "*" & [Forms]![[Access操作2]![検索2] & "*"  ANDは「抽出条件」に式を入れ、ORでは「抽出条件とまたは」に式を入れるのでしょうか。  実際に入れてみましたが「抽出条件(欄)」に繋がって記載されてしまいました。 ★それで良いのです。  デザインビューでは単一の条件で編集して、ビューを閉じると自動で編集して一つの条件にまとめてくれます ★「抽出条件とまたは」の下の行もまたはの条件を入力行です ★検索キーは[検索1][検索2][検索3]の3つですね  これらのボックスと情報検索フォームを開くコマンドボタン  (作成済みですね)配置するフォームは一つです  [Access操作3][Access操作2]を[メニュー]とします 補足 1.メニュー画面のテキストボックッス名はどのフィールドが対象か 2.クエリデザインで検索行右クリックからズームを選択すると  添付のように入力窓が表示されここで編修可能 3.「または行」を複数使うときは[検索行」が無効に成らない様に注意  理解できますか?内容のキーワードが戦争または平和としたとき  分野の項目のキーワードは両方に定義します

eokwave
質問者

お礼

ありがとうございました。パラメータ検索の知識が不足している状態でアドバイスを求めましたこと、申し訳なく思っています。親身に対応いただきまして、本当にありがとうございます。試行錯誤「お恥ずかしい」で取り組みましたが、And条件での検索が上手くできません。少し時間を頂いて、再質問とさせて頂きたいと思います。尚、今回の質問タイトルが「テキスト窓にスペースで検索」であり、忠実に対応いただいた経緯もあり、その方をベストアンサーにさせて頂きたいと思います。そちらの方の提案に付いてですが、データ量が少ないフィールドでないと上手く検索させられない状況です「習熟が必要か・・・」。何れにしましても、自分のスキルを多少なり底上「できればですが・・・」げしたく思います。使い勝手に於いては、提案いただいた方法に賛同できる点もありますので、再アドバイスの節は宜しくお願いします。ありがとうございました。

  • chayamati
  • ベストアンサー率41% (254/607)
回答No.5

今晩は >同一フィールド「複数」キーワードによる検索が  可能な点は、作業や操作の面で十分メリットがあると思います。  今回の希望としましたのが、  パラメーターに複数のキーワード「スペース・他も含め」がありました。  1パラメーターに複数のキーワード入力にての検索を実現したく。 ★この要望は、ブラインドタッチの出来る聡明な方と思いますが  パラメーターに複数のキーワードとは、パラメータの中を単数のキーワードに  分ける「,」等の区切り記号を入れることになり、実効時に単体のキーワード  に分解し、このキーワードをクエリーの検索条件行以下の行に定義すれば,Or条件の検索になりますが  この処理はクエリーではダメでしょう。  情報検索フォーム(情報検索クエリ)を開く前に処理します  フォームのVBAによるプログラミングが必須です ★添付図は前回と変わりありませんが、吹き出し部分は  1行目は実行時に入力、3行目は事前にメニューに検索ボックスを  配置して、情報検索フォームを開く前準備をします。  これにより、  1.検索キーの情報が残りますので再検索が楽です  2.検索ボックスはテキストボックス、コンボボックスが可能です   参照用に分野テーブル、国テーブル用意して、コンボボックスに適用すると   検索キーもマウスで指示が可能です

eokwave
質問者

補足

ありがとうございます。実際に使ってみて「あなたの提案」使いやすい気がしました。ただ、気になる点として、And条件「Orは検索できる」では該当なし「ANDを満たすデータあり」になってしまいます。式は「Like "*" & [Forms]![Access操作3]![検索1] And Like "*" & [Forms]![Access操作3]![検索2] & "*"」です。 アドバイスのOrでの式:Like "*" & [Forms]![Access操作2]![検索1] Or Like "*" & [Forms]![[Access操作2]![検索2] & "*" お恥ずかしい話で恐縮ですが、ANDは「抽出条件」に式を入れ、ORでは「抽出条件とまたは」に式を入れるのでしょうか。実際に入れてみましたが「抽出条件(欄)」に繋がって記載されてしまいました。フィールドを2個使って、片方を「抽出条件」にもう片方を「または」に式をいれましたが、やはり一つにまとまってしまいました。 使い方が分かっていないことに気が付きました。アドバイスをお願いできますか。

  • chayamati
  • ベストアンサー率41% (254/607)
回答No.3

今晩は、 >「スペースで区切って」  スペースでは区切記号にはなりませんここでの区切り記号は演算子(And,Or)です    Like "*" & [検索1] And Like "*" & [検索2] & "*"  ここで[検索1] 、[検索2]はフォームを開くと入力窓が表示されます。  この[検索1]、[検索2]を「情報データ検索結果単票」を開くフォーム「メニュー」に配置して  Like "*" & [Forms]![メニュー]![検索1] And Like "*" & [Forms]![メニュー]![検索2] & "*" 補足  入力が大変ですね  添付は情報検索デザイン画面です  左端はワイルドカード(*)全てのフィールドが対象  2つ目、3つ目はAnd検索の為検索対象の  「内容」が2つで表示不要ですので表示✔を外してます  抽出条件以下は条件設定箇所です。   同一行の条件はAnd条件、行が変わるとOr条件  デザイン完了で一旦閉じて再度開くと「内容」が一つになりますが  表示✔を外してます

eokwave
質問者

お礼

ありがとうございます。親身に対応「イメージの添付」いただいて感謝いたします。アドバイス頂きました内容ですが、同一フィールド「複数」キーワードによる検索が可能な点は、作業や操作の面で十分メリットがあると思います。ありがとうございます。今回の希望としましたのが、パラメーターに複数のキーワード「スペース・他も含め」がありました。勿論、アドバイスいただきました手法は実際に試してみました。私のレベルには直感的でわかり易いと感じました。しかし、どうしても1パラメーターに複数のキーワード入力にての検索を実現したく思っています。ただ、方法は幾つも有ることを改めて知る機会となりました。感謝致します。

  • piroin654
  • ベストアンサー率75% (692/917)
回答No.2

少し私の記述のしかたが悪かったみたいです。No1では、 Or検索をする場合は、 Eval(BuildCriteria("'" & [顧客名] & "'",10,"*" & Replace([内容(一文字可)]," ","* Or *") & "*")) と、書いていますが、この中の顧客名というのがどうも間違いの元のようです。 質問の内容に即して書けば、[顧客名]を[質問]とすべきで、 Or検索をする場合は、 Eval(BuildCriteria("'" &[内容] & "'",10,"*" & Replace([内容(一文字可)]," ","* Or *") & "*")) とします。つまりこのコード「[内容」というフィールドのデータについて 複数条件で検索をする、というもので、[内容(一文字可)]というのは 受け取るパラメータとなり、パラメータの標題としても表示されます。 そして抽出条件を-1にしておくのは同じです。And検索についても同様です。 したがって、補足にある、 Eval(BuildCriteria("'" & [質問内容(一文字可)] & "'",10,"*" & Replace([解決策(一文字可)]," ","* Or *") & "*")) のような書き方はしません。 したがって、質問ではテーブルのフィールド名が ・テーブル名:情報データベース「フィールド:日時、発生国、分野、内容、WEB」 のようになっていたので、この「内容」というフィールドに対する抽出条件 ということになります。ただし「内容」というフィールドの抽出条件に 書くのではなく、新しいフィールドにこの条件を書きます。 補足では、「質問内容フィールド」とフィールド名が変化しているので 多少なりとも戸惑っていますが、もし「内容」というフィールドが 実際には「質問内容」というフィールド名ならば、 Eval(BuildCriteria("'" & [質問内容] & "'",10,"*" & Replace([質問内容(一文字可)]," ","* Or *") & "*")) とします。つまり、 Eval(BuildCriteria("'" & [検索対象のフィールド名] & "'",10,"*" & Replace([パラメータの名称]," ","* Or *") & "*")) というような書き方をします。「パラメータの名称」というのは、 プログラムでいえば変数のようなもので、「XYZ」としても かまいません。 長くなるので、一応ここまでを確認してクエリを組んでみてください。

eokwave
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスの情報を正確に理解していませんでした。例えば、Replace([パラメータの名称]であること等ですが、実際に試してみまして上手く行きました。希望通りの出来栄えになりそうです。ありがとうございました。取り急ぎご報告致します。

  • piroin654
  • ベストアンサー率75% (692/917)
回答No.1

クエリの抽出条件に記述している「Like "*" & [内容(一文字可)] & "*"」を削除し、 新しいフィールドに Or検索をする場合は、 Eval(BuildCriteria("'" & [顧客名] & "'",10,"*" & Replace([内容(一文字可)]," ","* Or *") & "*")) And検索をする場合は、 Eval(BuildCriteria("'" & [顧客名] & "'",10,"*" & Replace([内容(一文字可)]," ","* And *") & "*")) と入れます(上記のいずれかをそのままコピーし、貼り付けます)。 そして、その抽出条件に     -1 それからその表示のチェックを外します。 つまり、 フィールド 日時  発生国  分野  内容  WEB   上記をここに テーブル   並び替え 表示   チェック チェック チェック チェック チェック チェック無し 抽出条件                            -1 のようにします。テーブル名は長いので省略しています。 保存し、一旦クエリを閉じ、もう一度クエリをデザインビューで開き、 新しいフィールドのチェックがはずれているか確認してください。

eokwave
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。データベースの検索機能のアップと丁寧な使い勝手に関心があり、せっかく頂いた貴重な機会でもありますので、実現させたいと思っています。 [やってみたこと] 利用頻度の高いデータベース「ACCESS操作」で検証を行ってみました。存在するデータを事前に確認しまして検索有無を検証しました。フィールド「質問内容」の情報に「帳票フォーム、コマンドボタン、他・・・」が存在、フィールド「解決策」の情報に「単票フォーム、オブジェクト、他・・・」が存在することを確認しました。 OR条件にて検索を行ってみましたが、該当する情報がありませんとのリアクションでした。「質問内容」パラメーターに「帳票フォーム(半角スペース)コマンドボタン」と入力、「解決策」パラメーターに「単票フォーム」と入力。 AND条件にて検索を行ってみましたが、該当する情報がありませんとのリアクションでした。「質問内容」パラメーターに「帳票フォーム(半角スペース)コマンドボタン」と入力、「解決策」パラメーターに「単票フォーム」と入力。 「対象のオブジェクトと設定」※質問内容・解決策 = フィールド名 ◆OR対象オブジェクト:Access操作2「単票フォーム」、クエリ名:Access検索クエリ質問 Eval(BuildCriteria("'" & [質問内容(一文字可)] & "'",10,"*" & Replace([解決策(一文字可)]," ","* Or *") & "*")) ◆AND対象オブジェクト:Access操作3「単票フォーム」、クエリ名:Access検索クエリ解決策 Eval(BuildCriteria("'" & [質問内容(一文字可)] & "'",10,"*" & Replace([解決策(一文字可)]," ","* And *") & "*")) ※Access検索クエリ質問とAccess検索クエリ解決策は同一フィールドを持ちます。現状では、Access検索クエリ質問のパラメーターは質問内容フィールドに設定、Access検索クエリ解決策のパラメーターは解決策フィールドに設定。 以上ですが、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • クエリの条件にての"*"の使い方

    いつもお世話になっております。 Access2000にてクエリの抽出条件で悩んでいます。フォームにて入力があったときはそれで抽出・入力が無かった時は全て抽出したいと思い Like forms![フォーム名]![コントロール名]&"*" をクエリの抽出条件にセットしました。入力があったときはOKなのですが、入力が無かった時はテーブルにデータがあるレコードのみを抽出してしまいます。データが入ってないレコードも抽出したいのですがどのように記述すればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • クエリ「パラメータ」検索結果を単票と一覧で表示II

    [使用ツール]ACCESS2007 [データベースの構成] テーブル名:情報データベース 単票フォーム名:情報フォーム 一覧フォーム名:情報一覧フォーム クエリ名:情報クエリ=「抽出条件」欄のパラメーター「Like "*" & [情報検索] & "*"」 [やりたいこと] 情報クエリ「パラメーター」の検索結果を単票「単票フォーム」と「一覧フォーム」を使い分けて閲覧効率を上げたい。 [考えたこと、やってみたこと] ケース1:検索結果5レコード以下「単票フォーム」、5レコード以上「一覧フォーム」で開く。 ケース2:埋め込みマクロで「単票フォーム」「一覧フォーム」の両方同時に開き「一覧フォーム」は最小化させる。「単票フォーム」を閉じると「一覧フォーム」が開く。 [確認できた課題] ケース1:多少の理解が可能な「埋め込みマクロ」で考えたが、スキル不足で試作にも入れず。 ケース2:「単票フォーム」「帳票フォーム」を同時に開いた時点で、両方の「パラメータダイアログ」が表示され、入力しないと「帳票フォーム」は最小化されない問題を解決できない。 (現状のスキルでは「単票フォーム」にコマンドボタンを配し、コマンドボタンで「帳票フォーム」を開いて検索を行う方法になり、操作「手間」を考えると結果的に非効率である。) [わかったこと] ケース1の方が設定後に「レコード数」の希望数値に変更することで調整が可能であり、設定全体を大きく変更することもないのでスキルが低くても使い続けられる。 【追 伸】 アドバイスをお願いするに当たり、スキル(質問者として)を知って頂くことが必要だと改めて感じて居ります。その為には情報をお伝えする以外にないと思いました「面倒だから聞いて居ると思われない為にも!」。今回、以下の内容で最初に質問させていただきましたが、「実現の可否も想像すらできておりませんでしたので、一旦、実現に向けて再度考えてみて質問IIとしました。(短絡的に取り下げたのではなく、実現の可否判断ができない為)」 [やりたいこと] 情報クエリ「パラメーター」の検索結果を単票「情報フォーム」で表示させていますが、レコード数が多い場合に一覧表示「情報一覧フォーム」させたいと考えています。 [希望の動作] 検索結果を単票「情報フォーム」で表示の後、レコード数の多い場合に情報フォームに配した「コマンドボタン」をクリックすることで、単票での検索済結果を「情報一覧フォーム」へ一覧表示させたい。 宜しく、お願いします。

  • ACCESS クエリの抽出条件

    毎度お世話になります。 クエリをレコードソースとするフォームから、コマンドボタンでアクションクエリを実行するときの抽出条件の書き方を教えて頂けないでしょうか? 二つのテーブル(別のACCESSファイルからリンク)を基にパラメータクエリを作っています。 そのクエリを基にフォームを作っています。 さらに、そのフォームに追加クエリを実行するボタンを置いています。 フォームに表示してあるレコードだけ(パラメータで抽出されたレコードだけ)、他のテーブルに追加しようと思っているのですが、実行ボタンを押すともう一度パラメータが出てきてしまいます。 多分テキストボックスの値を読み取る際にレコードソースがテーブルでないのが問題じゃないかと思うのですが。。。 テーブル:Container / Items クエリ:From_Con(パラメータは[Container]フィールド) フォーム:From_Con(テキストボックス名は[txtContainer]) 追加クエリ:From_Con_App(抽出条件は[Forms]![From_Con]![txtContainer]としてみたがうまく動きません。) デザインビューの抽出条件を使う方法? SQLを使う方法? QueryDefを使う方法? いろいろありそうですが、ネットで検索してもヒットしません。 分かりにくい説明で申し訳ありませんがご教授願います。

  • Accessのパラメータクエリについて

    Accessのパラメータクエリがうまく動かなくて困ってます。 実はODBC経由でリンクテーブルを作っておりまして、そこからパラメータクエリで抽出を試みたのですが、パラメータは聞いてきますが抽出できません。 選択クエリ状態で直接抽出条件を入れてやれば何の問題もなく通常のテーブルと同様に抽出できるのですが、パラメータクエリにする、または同じ事ですが他のフォームのコントロールを参照させる状態ですと、エラーも出ずにノンデータとなります。 これって何故なんでしょうか?対処方法はありますか? ちなみにリンク元のテーブルはオラクルですがデータ型とかが関係あるのでしょうか?

  • Accessクエリの抽出条件にフォームから挿入する方法

    Accessフォームのテキストボックスに入力されたデータを、クエリの抽出条件に挿入したいのですが、その際部分一致で検索したいため、抽出条件にLike "*[Forms]![フォーム名]![テキストボックス名]*"と記述したのですがうまく行きません。 どのように記述すれば部分一致で検索できるのかお教えください。

  • フリー検索結果を(単票)と(帳票)で表示させたい

    [やりたいこと] フリー検索結果を単表フォームで表示していますが、検索レコードが多とき帳票フォームで表示させたい。アドバイス「ご指導」をお願い致します。 [オブジェクト(Access2007)] テーブル名:情報データベース「フィールド:日時、発生国、分野、内容、WEB」 クエリ:情報データ検索クエリ「抽出条件欄(記述):Like "*" & [内容(一文字可)] & "*"」 フォーム:情報データ検索結果単票(単票)「レコードソース:情報データ検索クエリ」 フォーム:情報データメインフォーム(単票) [現状のご報告(運用)] 情報データメインフォーム(単票)上にコマンドボタンを配して、情報データ検索結果単票(単票)を開いています。 [やりたいことのイメージ] 検索結果として単票フォームが開いた後、情報データ検索結果単票(単票)に配したコマンドボタンで、情報データ検索結果一覧(一覧)を開いて検索結果を一覧で表示させたい。 [考えてみたこと(やりたいことは自力実現できず)] 1,情報検索総合フォームを作成し、情報データ検索結果単票(単票)と情報データ検索結果一覧(一覧)を開く2個のボタンを配して、データが多そうなときは(一覧)のコマンドボタンで検索。データが少ないと思われるときは(単票)のコマンドボタンで検索。しかし、データの多少は実行してみないと分からないのと、結局のところ2度手間になるので断念しました。 2,ドルグボタンで(単票)検索後に(一覧)検索を行い、(単票)と(一覧)を一緒に表示させる方法もあるかと考えました。しかし、この方法では1のコマンドボタン2個が1個になるだけで、検索文字を入力する工数は変わらないので、考えただけで終わりました。※元々、マクロやプロシージャのコマンドやコーティングが分からないレベル。 3,自分なりの結論として、やはり(単票)で表示させたあとに、(単票)上に配したコマンドボタンで帳票を開く方法がベストかと考えました。「アドバイスがありましたら宜しくお願いします。」 以上ですが、宜しくお願いします。

  • パラメータクエリを一つにまとめたい

    クエリ1を基にフォーム1を作成、 クエリ2を基にフォーム2を作成、 クエリ1も2もパラメータクエリを使用していて フィールド名は「番号」データ型はテキスト型です。 そして新規にフォーム3を作成しフォーム1とフォーム2をドラッグしました。 この状態でフォーム3をダブルクリックすると パラメータの入力を2回求められますがどちらも同じ番号を入力しています。 (「001」などを2回入力) これを1回にすることは可能でしょうか? ・番号フィールドの基テーブルはクエリ1と2は違うテーブルです。 ・クエリ1と2は一つにまとめたくありません。 フォーム3上に別々に表示させたいです。 ・クエリ1には全ての番号がありますがクエリ2には抜けている番号があります。 「クエリ1の全レコードとクエリ2の同じ結合フィールドのレコードだけを含める。」で全ての番号を表示できる状態です。 説明が下手ですいません。 アドバイスお願い致します。

  • クエリの抽出条件

    クエリの抽出条件を手入力では無く、コンボボックス方式で プルダウンでリストを選びたいと思い下記の抽出条件を入力 [Forms]![フォーム名]![コンボ名] しかし、パラメータ入力時の名前が、Forms!フォーム名!コンボ名と変わるのみで プルダウンになりません クエリを過去のデータ検索のみで使用したいと思ってます。 ネットをくぐると、メインフォームを開いてとありますが、それでも駄目です。 また、クエリー検索だけで、メインフォームを開かないでプルダウン方式には 出来ないものでしょうか よろしくお願い致します

  • Accessのクエリのパラメーター

    毎回ここでお世話になっております。 2つ質問がありまして一つは・・・ パラメーターで複数のレコードを指定できるのかということです。 例えば、オートナンバー型にパラメーターを設定していて、1番と3番のレコードだけを表示する(2番のレコードは除く)方法はあるでしょうか? もう一つは・・・ パラメーターでワイルドカードは使えますか? 使えない場合、クエリでわざわざ条件抽出する以外で、ワイルドカードを適応させる方法をお教えください。 以上2つの質問お願いします。

  • パラメータクエリで抽出がうまくいきません。

    選択クエリにて、ある日付から今日までの日付をdateiff関数で求め、 それを、DateDiff("m",[最終交換日],Date())という形で、何ヶ月経ったか表示しています。 そこまでは問題なかったのですが、 このクエリをパラメータで条件指定させようとするとうまくいきません。 たとえば、選択クエリのデザインビューで、抽出条件に、>=9、と直接入力すると、 9ヶ月以上のレコードを抽出するのですが、 >=[何ヶ月以上経ったものを探しますか?]と入力し、 パラメータ入力のウィンドウで9を入力すると、抽出されません。 どの数値を入力しても、直接入力ではうまくいくのですが、 パラメータウィンドウから入力するとダメのようです。 いろいろ参考になりそうサイト等見てはみましたが、 原因となりそうなものを見つけることができませんでした。 これが原因では?と、お分かりになる方、 是非教えていただきたく思い、質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう