• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

動作音が静かな洗濯機を教えて下さい

  • 質問No.9692437
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (91/91)

もうすぐ住宅に引っ越します。
今ある洗濯機は壊れているのかと
思う程にずっと煩くて
まだ2年しか使っていないのですが
とても持っていく気にはなれません。
乾燥機の機能は付いていない物で
7kgぐらいの静かな洗濯機があれば
ぜひ教えて頂きたいです。
宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (971/1841)

こんにちは。

静かなもの=低騒音をご希望であれば
こちらの機種がいいかと

東芝ライフスタイル AW-7D8
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/laundries/aw_8d8/
外形寸法:幅600mm×奥行569mm×高さ980mm(ボディ幅555mm)
運転音:洗濯時 約26db/脱水時 約37db
標準目安時間:約39分
標準使用水量:約98L
消費電力量:約79Wh

基本的に低騒音をご希望であれば、値段は高くなりますが、低騒音・低振動設計のインバーター搭載機種をお勧めします(インバーター搭載機種は7kgサイズからラインナップされているため)。
特に、東芝ライフスタイル製に関しては、騒音の元となるギヤやベルトが無く、モーターと洗濯槽が直結したダイレクトドライブ方式の「DDモーター」を採用しているため、他のメーカーの同容量・インバーター搭載機種よりも群を抜いて低騒音となっています。

低騒音なだけでなく、直径1マイクロメートル未満のナノサイズの泡が洗剤の洗浄成分の効果を高めて繊維の奥まで浸透する「ウルトラファインバブル」に、モーターで強力にかき上げた循環シャワーで衣類に浸透させ、カーブした羽根を備えたパルセーター「ザブーンパル」によってもむ・押す・ほぐすの3つの水流で衣類を立体的に動かして汚れを落とす「ザブーン水流」を組み合わせた「ウルトラファインバブル洗浄」を採用し、最終すすぎの水を使ってため脱水をすることで洗濯槽の外側・外槽の内側・槽の底を高速回転による遠心力が生み出した強力な水流で洗い流して汚れの付着を抑える「自動お掃除モード」を備えるなど、高い洗浄力もあり、日々のお手入れが楽になります。
また、洗剤と柔軟剤の投入口を1カ所にまとめて配置し、汚れや衣類の種類に応じて水流を変えられる「水流パワーボタン」を備えるなど、使い勝手も長けています。

ちなみに、同じ7kgサイズで、インバーターが搭載されていないスタンダード機種での運転音は以下になります。
※運転音が小さい順に記載しています

東芝ライフスタイル AW-7G8
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/laundries/aw_7g8/
運転音:洗濯時 約35db/脱水時 約43db

パナソニック NA-F70PB13
https://panasonic.jp/wash/products/f13.html
https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-F70PB13.html
運転音:洗濯時 約37db/脱水時 約46db

日立グローバルライフソリューションズ NW-70E
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nw-80c/
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nw-70e/spec.html
運転音:洗濯時 約41db/脱水時 約46db

シャープ ES-GE7D
https://jp.sharp/sentaku/products/esge7d/
運転音:洗濯時 約42db/脱水時 約47db
お礼コメント
whippedcream

お礼率 100% (91/91)

ご回答ありがとうございます。
やっぱり低騒音で静かな洗濯機は東芝なんですね
この機種にしようと思います。
投稿日時:2019/12/22 22:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (2987/4446)

一例ですが、縦型であれば、日立のBW-V70Eが洗濯時32dB/脱水時38dBですね。
参考 https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwv70e/spec.html
また、PanasonicのNA-FA70H7であれば洗濯時32dB/脱水時39dBとほぼ同等。
参考 https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-FA70H7_spec.html
シャープのドラム式は乾燥機能がついてしまいますが、洗濯24dB、脱水39dB、乾燥36dBですね。
参考 https://jp.sharp/sentaku/products/ess7d.html
これで乾燥を使わない、という手があります。

騒音対策として、洗濯機設置時に足のところにゴムの防振板を挟むとより効果的かと思われます。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
whippedcream

お礼率 100% (91/91)

早速のご回答を有り難うございます。
運転音のdBが小さい洗濯機けっこうありますね
とても参考になりました。
投稿日時:2019/12/21 08:45