• 締切済み

プラスメッセージについて

docomoのiPhoneを使っています。 相手はSoftBankのAndroidです。 お互いプラスメッセージをインストールしたのですが、プラスメッセージ使用のマークが出ません。 それまではSMSでやり取りしていたのですが、画像が送れないことからプラスメッセージに変えようと思ったところ思うようにいかず、、、そもそもプラスメッセージを使ってない相手の画面ではメッセージというボタンが押せない状況です。docomoの使い方ガイドでは、プラスメッセージを使ってない人でもボタンは押せるように見えます。(SMSでのやり取りにはなるようですが) 聞きたいことは、なぜお互いインストールしたのに送れないのかです!!教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• aki43
回答No.1

インストールした訳ですよね アイコンの1つとして表示無しですか

ANN4991
質問者

お礼

コメントありがとうございます! docomoにも問い合わせて、色々確認して 設定や悪いところはなかったのですが、 メッセージを送れないという状況でした。 しかし、ちょっと前に何をやった訳でもないのに送れるようになっていました! 原因は不明です。解決したようなしてないような感じです。