• ベストアンサー

ダンスステップについて

よくゲームセンターとかに置いてあるダンスダンスレボリューションというゲームがありますが、あれでゲーム(練習?)すると、ある程度のダンスステップが踏めるようになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 そんなわけないじゃないですか(笑)。 足下のコントローラーをタイミング良く踏むだけですよ。しかも複雑なステップって訳じゃなくて、いわばPS2のコントローラーを足で押しているわけですから。 あ、リズム感は多少養えるかも。 逆にダンスの得意な人があのゲームを上手くできるかというとそれも違うと思います。 何にせよ、あそこで練習するくらいならダンスビデオ買って自宅で練習した方が早いし経済的です。