• ベストアンサー

ダンスのゲームでどれがいいか困っています

「ダンスダンスレボリューション ウィズ マリオ」というゲームソフトを見つけました。わたしはダイエットにこのゲームを考えています。ダンスダンスレボリューションとマリオのコラボということなのですが、このゲームでも来年発売されるPS2版 「DanceDanceRevolutionSuperNOVA 」のダイエットモードと同じ効果は得られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DDR777
回答No.2

人の体質や食事環境などにもよるので何とも言えませんが、半年で20キロ痩せるとなるとかなりやる必要はあると思います。 参考までに自分はゲームセンターでDanceDanceRevolutionSuperNOVAを4~5ヶ月くらい、大体週に4,5回1時間ほどやっていたところ体重が80キロから73キロまで減りました。 体脂肪を燃やしやすくするコツとしては少し難しめの曲と簡単な曲を交互にプレイするといいそうです。

Smile2LOVE
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。食生活の改善や他の運動も合わせてDDR777さんが教えてくださったコツをやってみようとおもっております。がんばってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• DDR777
回答No.1

効果は充分ありますよ、SuperNOVAのダイエットモードの中身はまだ詳しくはわかりませんが、前作までのダイエットモードでは身長や体重のデータを入力する事で正確な数値を出したり、グラフで消費カロリー等の推移を見たりする事が出来ますがプレイ自体は通常と変わるわけではないです。ダンスダンスレボリューションを始めてやられるのであればマリオの方が初心者向けなので、まずはマリオから買ってみてはいかがでしょうか。

Smile2LOVE
質問者

補足

お返事ありがとうございました。わたしは初心者だったのでマリオのほうを買わせていただきました。このマリオのゲームをやって半年で20キロ痩せるには毎日何時間やったら効果がでますか?