• ベストアンサー

閲覧数が2日で639です! どういう事でしょうか?

おかしいと思うのですが…。 「解約後のスマホ Wi-Fi使用の罪悪感」という私の質問の閲覧数です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9690459.html 少し気持ち悪いです。 誰かがPCで自動閲覧繰り返し機能? を使っているのでしょうか? 私はPCを持っていないので、そんなことが出来るのかは分かりません。 説明できる方がいましたら、回答よろしくお願いいたします。

noname#241298
noname#241298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248980
noname#248980
回答No.4

閲覧数のカウント基準がよく分からないのですが、考えられる原因をあげておきます。 ・本当に沢山の人が閲覧した ・コンピューターの自動アクセス(クローラー、スパムボットなど)をカウントしている ・同じ人が複数回ページを読み込んだ ・他のページやサイトにリンクが貼られている(見つけられなかったと補足に書いていますが)

noname#241298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >>本当に沢山の人が閲覧した →それにしても多いですよね。一時期、OKWAVEのスマホ版のマイページと質問ができなくトラブルがありましたが、それが関係して壊れた?おかしくなったのかな?と思いました。 しかし、私の質問の前後の質問を見ても普通だったので、私のだけ異常だと思い質問をしました。 >>コンピューターの自動アクセス →「??」だったので検索しました。 クローラー 便利な物があるんですね。 「岡崎図書館事件」初めて知りました。 「ページビュー」-「クローラーアクセス」=「実際のページビュー」 クローラーアクセスが分かれば、この質問は解決しそうですね。 スパムボット 悪い奴ですね。これは嫌です。 >>同じ人が複数回ページを読み込んだ →私ではないですよ(笑) 一人で500回も無理そうなので、そういう人が何人かいた、ということですね。 >>他のページやサイトにリンクが貼られている →「質問!ITmedia」はOKWAVEの一種?ですよね。 URLでヒットしないのは貼られていてもURLは表示されていないからかな? タイトルが変えられて貼られている可能性もありますね。でも、内容は変えられませんよね。 今思ったのですが「バカな奴がいる」と笑い者にされている可能性も…。 「おバカな質問」で検索! 知恵袋の「おバカな質問・回答集」ばかりで上位にOKWAVEはありませんでした。一安心(笑) 私の質問は新しすぎますからね。 いろいろな可能性を上げて頂きありがとうございました。

noname#241298
質問者

補足

一つ忘れていました。 >>閲覧数のカウント基準がよく分からないのですが、 →私も分からないです。 自分の質問を見てもカウントされるのかとか、もしカウントされるのであれば、私はお礼や補足を入力した後に「再読み込み」をするので、回答が5個あれば、少なくとも6回はカウントされる事になります。

その他の回答 (4)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

ナルホド。…その質問、結構狙われそうな単語が有りますね。 特にアダルト系なんかに…。 悪質サイトの自動的な情報収集機能に引っ掛かった可能性が高いかな。 検索から開くだけで繋がってしまうサイトも有るし、SNSの投稿歴から対象を絞る手法も有るし、 そういうのって、日本語でも世界中のサイトを経由してターゲットにされてるから。 …マイページに登録した情報(年齢、性別、ID等)くらいは拾われたかも。

noname#241298
質問者

お礼

g27anatoさん、毎度、回答ありがとうございます! 締めの文章、意味深ですね。 要するに、悪質な奴らが「私のエロサイトを見ろ」「エロDVDを買え」等とメールアドレスを特定して迷惑メール等を送り付ける、という事ですよね。 私のメルアドは特定できないと思います。理由を明かすと特定される可能性がゼロではなくなるので言えませんが…。 >>ナルホド。…その質問、結構狙われそうな単語が有りますね。 →締めの文章に繋がる文章ですよね。 検索に引っ掛かる単語が多い、の意でもいいですよね。 >>SNSの投稿歴から対象を絞る手法も有るし、 →SNSはやっていないです。LINEは過去に2ヶ月だけです。Twitter、Facebook、Instagramは全く興味ないです(笑) Twitterは少し記事を見たことが程度、FacebookとInstagramは開いたこともないです。Instagram、似たような画像がたくさんあるイメージです(笑) やったら楽しいのかもしれませんが、時間がもったいない感じがします。 回答ありがとうございました。 

noname#255857
noname#255857
回答No.3

エロ動画 この単語が検索に引っかかったのでは? エロ関連のエネルギーはすごいから。

noname#241298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうでした! タイトルだけではなくて、内容も検索に引っ掛かりますね。 確かにエロは不滅ですね(笑) もちろん私も「エロ動画」検索したことあります。 一応、Google検索してみました。 エロ動画、見つかりっこないですね(笑) 「解約後 スマホ エロ動画」6番目でヒット! 「解約後 Wi-Fi エロ動画」2番目! 1日のスマホ解約数を検索してみましたが、ダメでした。 1日契約数もダメだったので年間契約数を365で割ればいいと思い検索。 総合数は出ず、各会社のデータだけでした。結局、何人かは分からなかったので、1日解約数を3000人~5000人くらいとしました。 これくらいいれば「解約後 Wi-Fi エロ動画」「解約後 スマホ エロ動画」を検索する人が1割いたとすれば、いい線だと思います。 訳の分からないことを申し訳ありません。

回答No.2

自動収集しているのだと思います。 質問を自動でされている方もいます。以前英語の質問がほぼ同時刻に10件以上出ていましたので、自動でないとできないです。 自動収集の目的としては、例えばスマホというキーワードで情報整理してスマホメーカーに売るとかです。 自動収集といっても人が見るのと同じでページを開いてそのページの文字をコピーしてというアナログチックなことをしますので、何度も閲覧される可能性はあります。

noname#241298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 英語の質問は今日の質問ではなくて、同時刻なので過去のことですよね? そんなことがあったんですね。 >>スマホメーカーに売るとかです。 >>何度も閲覧される可能性はあります。 →そんな商売があるんですね。 ということは、そういうことをする人が500人以上いる、ということなりますよね。 いや、違うなぁ。スマホメーカーは何社もあるので、もう少し少ないのかな? ん?、URLをコピペするなら閲覧は1回だけで済むので、やはり500人以上いるのかな? やってる本人が明かしてくれないと、分からないのかもしれないですね。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

おそらく、どこかの有名掲示板サイトにでもURLが投稿されたとか、有名人がツイートしたとか、YouTubeのコメントに張ったとか、そんな類では?

noname#241298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!そんなことがあるのですね。 で、先程Twitter検索とYouTube検索しましたがどちらもも無いようです。 Google検索でもURLを検索しましたがOKWAVE以外は無かったです。 検索の仕方がいけないのかなぁ。

関連するQ&A

  • アホな質問かとは思いますが・無線ルターの件

    こんにちは。 現在スマホでのネット閲覧などは家ではDocomoからもらったDocomo Wi-Fiとの接続で見てます。BIGLOBEとも契約はしてるのですが もし解約すればDocomo Wi-Fiは使えなくなるのでしょうか? もし使えるならPCのネット閲覧頻度は少ないので、使用時はスマホのテザリング機能でネット接続しようと思うのですが・・無理ですか? アホな質問かとは思いますがマジで解りません。詳しい方返信いただけたら嬉しいです。

  • ありがとう数って何ですか?

    下記URLは私の質問なのですが、 http://okwave.jp/qa/q8777391.html 現時点で「閲覧数72」「ありがとう数5」とあります。 質問へのありがとうは1。 2件寄せられた回答へのありがとうが各1(私が押したものです)。 トータル、ありがとうは3だと思うのですが・・・。

  • Wi-Fiから、履歴などの閲覧は出来るのでしょうか

    Wi-Fiから、履歴などの閲覧は出来るのでしょうか? スマホを使う時、Wi-Fiでネットを見たりしているのですが、この間、たまたまWi-FiをOFFにしていたら、旦那に、Wi-Fi使ってる?と聞かれ、え!何でわかるの?と不思議に思いました。 たまたまなのか、それとも、閲覧などが出来るのかわかりませんが、電気工事士をやってるせいか、機械類にやたらと詳しい所はあります。 あと、私がネットで見ていた内容と被る内容の話を、たまにしてきたりもします。 考えすぎでしょうか? 怖くて最近は、ほとんどWi-Fiを切っている状態です。

  • インターネットが閲覧できない

    NECLAVIE NS600を使っています。突然、インターネットが閲覧できなくなり困っています。このページに到達できません、とでています。パソコン、Wi-Fiの再起動をしましたが、つながらないです。スマホはWi-Fiでつながっています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Wi-Fiだけで携帯サイトを見る方法

    docomoを解約しようと思っているのですが、名残惜しいサイトがいくつかあります。 それらはiモード公式サイトではありませんが、残念ながらPCからでは閲覧できません。 これについて、今家にはWi-Fiが使える環境があります。 このWi-Fiを使って上手いこと携帯サイトに接続する方法は無いでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331170423 ↑こんなのがあったのでiPod Touchも候補に入れています。 DSやPSPではまだ試していません。 試した方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 気持ちを楽にするにはどうしたら良いですか

    https://sp.okwave.jp/qa/q10093323.html 質問して気持ちの問題だと分かった気がしています。 気持ちを楽にするにはどうしたら良いですか。 罪悪感をなくすにはどうしたら良いですか。

  • wi-Fiを繋げる方法

    私は今一切wi-Fi契約等はしておらず。こんな状態ですhttp://sp.okwave.jp/qa/q8533533.html ですので何を買えば使えるでしょうか?無線LANか有線LANかルーターを買えば使えるようになるでしょうか?

  • Wi-Fiの質問です

    Windows7→10を使っています(デスクトップ、有線) Wi-Fiの電源入れると、PCでのインターネット閲覧が出来なくなります。 Wi-Fiの電源を切ると閲覧は出来るようになります。 今まではWi-Fi電源入れていてもPCの閲覧は出来ていました。 ある時、スマホのWi-Fiが消えていてルーター見て主人が構ってPCを構おうとしたら、閲覧が出来なくなりました。 ルーターに原因があるのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 会社のWi-Fi 閲覧履歴わかる?

    会社で、社長から『Wi-Fi自由に使っていいよ』と言われているので、携帯の設定を会社に入ると自動的にWi-Fiに繋がるようにしています。 最近、ルーターから閲覧履歴がわかってしまう事を知りました。 わざわざ何を見ているのかなんて、調べないと思いますが、社長のPCから操作したり、通信会社に依頼したりしたら、どの(誰の)端末が、いつ、何を見ていたって事が簡単にわかってしまうのでしょうか? 携帯に表示されているWi-Fiスポットは『0002softbank』です。 また履歴はどのくらい過去の分まで残るものなのでしょうか?

  • 一部AndroidはWi-Fiが勝手にオンになる?

    ソニーモバイルのXperiaシリーズほか、 Android搭載スマホをご利用の方へ。 Wi-Fiをオフにしても、一定時間経つと、 勝手にWi-Fiがオンになることはありますか? 私の記憶違いでなかったとしたら、 今夏の本体ソフトウェアのアップグレード前までは、 勝手にオンになる時があった気がします。 iPhoneの方ではそういう事は起きていません。 困ったことはありませんか? 最近導入された都バスのFree Wi-Fiが、 京王バスなど民営バスで提供している Wi-Fiと比べてやたら強くて、 都バスが近くを通るだけでWi-Fiを拾い、 LTE通信が途切れてしまいます。 Wi-Fiをオフにしたはずなのに、Wi-Fiを拾ってしまい、 切り替わる瞬間に「表示エラー」になります。 送信したネット投稿が消えたりする原因になります。 http://okwave.jp/qa/q8754591.html http://okwave.jp/qa/q8764771.html(→回答・お礼♯1後段) 詳しくはリンク先へ。