妹へのプレゼントにぴったりな4万円台のうす型デジタルカメラを探しています

このQ&Aのポイント
  • 4万円までの予算で、妹へのプレゼントにぴったりなデジタルカメラを探しています。妹は特に希望がないため、複数の候補から選ばせたいと考えています。
  • デジタルカメラは現在コンパクトなものを使っており、うす型のカメラを希望しています。それに加えて、スマートメディアの使用も希望しています。
  • うす型のカメラでは充電機を使用することになるため、充電式の電池を使うことに心配があります。しかし、充電式の電池は交換できるので長く使えるというメリットもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

~4万のデジタルカメラを探しています。

予算は35000円前後で、4万円までだせます。 妹へのプレゼントで、本人は 得に希望の物がなく、よくわからないようなので 候補を、何個かに絞って、選ばせたいのですが 希望としては、うす型がいいといっています 私の希望としては、いまの デジタルカメラはコンパクトですから うす型だけに絞らず選んであげたいです もっているカードリーダーに合わせて スマートメディア使用を希望してます。 ちょっと心配なのが うす型だと充電機をつかいますが 充電式の電池の方が 電池に問題が合った時、交換もできるし 長く使えるイメージがあるのですが 問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
回答No.2

こちらを少し参考にされてみてください。 http://www.taophoto.jp/choice.htm http://www.donet.gr.jp/~koukend/ayamanon/degicame.html

その他の回答 (1)

回答No.1

まず画素数はどれくらいいるのでしょうか..。 カメラはそれからですね 「ちょっと心配なのが うす型だと充電機をつかいますが 充電式の電池の方が 電池に問題が合った時、交換もできるし 長く使えるイメージがあるのですが」 これはどういうことでしょうか?  カメラには主に 'リチウムイオン'を使用している充電式電池 'アルカリ電池'など、そこらに売っている電池で駆動できるモノがあります。 (こちらはニッケル水素などの充電池も可能です) 充電式の電池の方が、電池に問題が合った時、交換もできるし、長く使えるイメージがあるのですが 長くは使えるか機種にもよりますが、 電池に問題があったとき、交換できないカメラってないのではないでしょうか??