インターネットが繋がらない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 何年も普通に使えていたインターネットが2週間前から繋がらなくなりました。ルーターが壊れた可能性もありますが、他にも原因が考えられます。まずは配線のチェックや電源再起動を試してみましょう。また、電話が使える場合は、ISPやひかりTVのサービスに問題がある可能性もあります。問題が解決しない場合は、ISPに連絡して専門家に相談しましょう。
  • インターネットが突然繋がらなくなるトラブルはよくある問題です。まずは、ルーターの電源を切って再起動してみてください。それだけで解決する場合もあります。また、配線が正しく接続されているかも確認しましょう。ひかりTVのサービスやISPの問題も考えられますので、電話が使える場合は、ISPに連絡して確認してみてください。
  • インターネットが突然繋がらなくなった場合、まずは自分でできる簡単なチェックから始めましょう。配線が正しく接続されているか、ルーターの電源が正しく入っているかを確認してみてください。また、電話が使える場合は、ISPに問題がある可能性もありますので、連絡してみてください。ルーターが壊れている可能性もありますので、問題が解決しない場合は専門家に相談してみるのも良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットにつながりません

今まで何年も普通に使えていたのですが2週間前くらいから繋がらなくなりました。 配線し直したら電源切って再始動してもダメです。 電話だけは使えます。 ルーターが壊れたんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.3

接続の設定を見直してください。固定電話(ひかり電話?)が使えているのであれば、HGWまで信号は届いていると思われますが、電話は使えても、ルーター部が故障しているというケースもあるので、一度ぷららのサポートに問い合わせて原因を切り分けるといいでしょう。 質問の情報量では何が原因かはわかりません。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

ルータの再起動は行いましたか? 後PCの設定でネット接続されているか確認。

• narashingo
回答No.1

>ルーターが壊れたんでしょうか? その可能性があり得るので、回線接続の契約プロバイダ―に問い合わせ・相談するのがベストと思いますよ。