かゆくてかゆくて困っている皮膚を快適に過ごしやすくする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 潤いのローションを使用してもかゆさが解消されない皮膚について、快適に過ごしやすくする方法について相談です。
  • ボリボリと掻かないと我慢できなくなるほどのかゆさがあり、皮膚が荒れてしまう悩みに対して、どのような手段が効果的か知りたいです。
  • 皮膚のかゆみが解消されずに困っており、快適に過ごせる方法を教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皮膚

かゆくてかゆくて困っています、潤いのローションつけてみましたが、 解消されません、ボリボリと掻かないと我慢できなくて、皮膚が荒れて しまいます、快適に過ごしやすくする手段は有りますか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アロエ、トロン温泉

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.4

夜、布団の中で温かくなると、かゆくなるのですか? 私の場合は、風呂から出た後で尿素クリームを塗ると防げます。 興和の「ケラチナミン」、そのジェネリックであるロートの「メンソレータム やわらか素肌クリームU」です。 が、まあクリーム類なんでも良いのかも知れません。 肌が乾燥する体質でしょうが、 いつも決まってなるわけではないので、 何かストレスの影響とかがあるように思います。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• kaitara1
回答No.2

ステロイド軟こうが劇的に効果を発揮することがあります。本来は皮膚科医が処方するものでしょうが市販されていますね。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。