• ベストアンサー

1996年の今頃の事は覚えてますか?

みなさんは1996年の今頃の事は記憶にありますか? 覚えているなら何が印象深かったか教えてください。 =========================== 1、いろいろ覚えている。 2、昔すぎて覚えてない。 3、まだ生まれてなかった。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 今回も2に1票 1995年の阪神大震災が強烈過ぎて、その前後の記憶は忘れてしまっています

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>1995年の阪神大震災が強烈過ぎて、その前後の記憶は忘れてしまっています たしかに1995年は大震災と地下鉄サリン事件もあったし強烈でしたが1996年はオリンピック年ってだけで割と地味な年でしたもね。

その他の回答 (17)

回答No.8

(2)です。 音楽だと、安室ちゃんや、globe,GLAY、華原、KinKi Kids,SMAP全盛とかの頃かな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>音楽だと、安室ちゃんや、globe,GLAY、華原、KinKi Kids,SMAP全盛とかの頃かな。 そうですね。安室ちゃんやGLOBEの曲は96年の今頃は毎日聴いてました。 パフィーもデビューして売れた頃でした。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

samusamu2さん、こんばんは。 2ですね。昔過ぎて覚えていないです。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 昔すぎて覚えてませんかあ。1996年だとithiさんが30代前半くらいのころですよね

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

samusamu2さまこんにちはです。 私は3です。 ・・・・ウソぴょんです(n*´ω`*n) 本当は4です。 いま26なので、たぶんそのころは産まれたばっかりだったと思います。 3歳だったかな?私の最初の七五三でお母さんが気合入れまくっていて、私が着飾られていたころ。 ・・・らしいです。 お姉ちゃんから聞いた話。 このころのことはYou Tubeとかで見るくらいですね・・・・・。 michiyo19750208 さまがおっしゃっておられる、阪神・淡路大震災っていうのがすごく気になりました。 調べてみたらすごくおっきな地震だったそうで。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>私は3です。 ・・・・ウソぴょんです(n*´ω`*n) keaget09さんはアンカテの常連さんの中では一番お若そうかなって感じてたんでもしかしたらまだ生まれてなかったのかな?って思ってましたが生まれていたのですね。 >>いま26なので、たぶんそのころは産まれたばっかりだったと思います。 >>3歳だったかな?私の最初の七五三でお母さんが気合入れまくっていて、私が着飾られていたころ。 3歳でしたかあ。その年代だとある意味では一番かわいい盛りですよね。 keaget09さんはきっとご両親とお姉さんとお祖母ちゃんお爺ちゃんにもすごくかわいがられていたのでしょうね。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.5

samusamuさんお晩でございます この時間ですと本当に「お晩で」すね(笑) 1996年、う~~ん四半世紀前ですか。 答えは4ですね。 複雑な思いがあります。そういえば忘れた面が多いのかも。 当時はクリントン大統領でしたね。 栗きんとんとか揶揄されたかも知れないけれど、今想えば偉大な大統領ですよ。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>この時間ですと本当に「お晩で」すね(笑) sqさんに指摘されてから相手によっては真昼間の場合は「こんにちわ」って言うようにもなりました(笑) >>複雑な思いがあります。そういえば忘れた面が多いのかも。 忘れてしまってる事が多いんですね。sqさんも当時はさすがにあどけなさが残る若者だったのでしょうね。学生服がまだ似合うくらいおわかったのではないでしょうか。 >>当時はクリントン大統領でしたね。 栗きんとんとか揶揄されたかも知れないけれど、今想えば偉大な大統領ですよ。 振り返ってみたらたしかに偉大ですね。トランプのほうが面白みはありますが

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 4. その他 もう忘れていました。この試合の事ははっきりと覚えています。 奇跡のバックホーム https://www.youtube.com/watch?v=g2trwaSDbM8

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 動画ちょっとみてましたがすごいですね。 ホームでセーフなら負けだったわけで、プレッシャーに負けずによくアウトにできましたよねえ。ああいうときって大体キャッチャーがうまくキャッチできなくてポロっと落とすことが多いのが高校野球なんで

noname#247406
noname#247406
回答No.2

旭川女子中学生集団暴行事件 男子中学生10人による女子中学生輪姦 女子生徒の妊娠で発覚したようだ 2年間も続いていたようです。 ショッキングな事件だったので記憶に残っています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなショッキングな事件があったんですねえ。 加害少年達と被害少女はその後どういう人生を歩んでいるのか興味深いです。 どっちにしても後味の悪そうな事件ですね。加害少年達からしたら当時は罪の意識は全くないままやってしまったんでしょうね。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

2、去年の事も忘れてる。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぼえてないですかあ。 1996年のliondeorさんのお写真をみてみたいですね。さすがに20年以上前なんで今よりはだいぶ見た目もおわかいのでしょうね。

関連するQ&A

  • 1年後の今ごろは

    1年後の今ごろは、どんなことで世間は騒いでいると 思いますか?

  • 10年前の今頃・・・

    10年前の今頃・・・皆さんは何歳ぐらいでなにをしていましたか? 急に聞かれるとぱっとは出てこないですよね^^ ちなみに自分は20代で働いたお金をためて旅行に行くのが生きがいでした。

  • 今頃○○…

    今頃○○… 先日、今頃になって『千と千尋の神隠し』をレンタルしました。 まだ半分くらいしか子供と観ていません。 我ながら、本当に今頃…って感じです。 みなさんはどうですか? 今頃○○を知った、 今頃○○に興味を持った、 今頃○○を食べてみた、 今頃○○を好きになったetc。 お待ちしています。

  • なんで今ごろ?

    近所付き合いの事についてですが、 2年ほど前に近所のお世話になった人に菓子折り(1000円もしない)をプレゼントしたんです。その方とは挨拶程度でこれと言って深い付き合いもなく、普通に接していたんです。 それが2日ほど前、「以前貰った物があるので、お返しを持ってきました」とある物を貰ったんです。(お茶ですが)なんで2年も前のことを今ごろ言い出すのか、よくわかりません。 皆さんはこういう経験がおありでしょうか? 私が間違っているのでしょうか? すごく不思議です。

  • 1年前の請求が今頃きました

    1年前にNETでクレジットカードを使って買い物をした請求が今頃きました。 何やら、購入先が、カード会社への請求ミスでこうなったそうです。 請求書を詳しくみる人なら気づいたのかもしれませんが、私はそこまで詳しくみないので、気づきませんでした。 1年前の請求が今頃きたので、とても腹が立っているのですが、購入した物ですし、文句をいったところでどうにもならないですよね? ここは購入したものだし我慢が一番なのでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • なぜ、今ごろ?

    夫の扶養に入っていますが,先日会社から私が働いていた時の源泉徴収表を提出してくださいと言われました。平成11年から平成13年までの分だそうです。去年の今ごろに扶養に入ったのですが,なぜ今ごろ3年前のものから必要なのですか? 扶養に入るときにも,確か提出したような気がします。 源泉徴収表は,数年前のものもきちんと保管しないと行けないのでしょうか?

  • 歳を取るにつれてどうでもよくなってくる事って ないですか?

    若い頃はあんなにハマっていたのに 歳を取った(昔よりは)今は なんであんな事に熱中してたんだろ?て思うことってないですか? 私の場合 服等がそれにあたりますね 今考えると怖くなるほど気も金も使ってました しかし今になってみるとあんなに見かけにこだわって何の意味があったんだろう? と不思議に思ってきましたw 皆さんそんな事があれば教えてください 回答お願いします

  • 幼稚園 今頃行きたくないと言いだして・・

     今月から通園しだし、通園バスも園での遊びや工作なども楽しんで毎日うれしそうに話してくれていました。  給食も残さず食べている様子で安心していました。  3才後半頃より英語に通っていて母親と離れる事には慣れていたせいもあるのか初日も元気に手をふりバスに乗って行き、こっちが気抜けする程でした。  今週園庭の遊具で遊んでいた時足を滑らせてか口元を怪我したようで、私のいない時に怪我をした、その時他のクラスの担任が見ていて怪我やたは大丈夫だったようですが遊具の使い方か何かで注意されたようで、楽しかった園がちょっと違うと思ったのか・・帰ってすぐではないけど夕飯の時など思い出してか「行きたくないよ・・ママと離れたくないよ・・」などと言い出しました。  泣いていた子も皆慣れてくる頃かなぁって思っていてうちの娘が今頃そんな事になって驚きと不安で一杯です。  話はじっくり聞いて、気持ちにそうように・・でも嫌だからと行って行かないわけにもいかず・・。  どのような声かけ、態度がよろしいでしょうか?逆に言ってはいけない事、態度などありますでしょうか?  幼稚園って楽しい事だらけ・・と思っていた娘には初めての試練なのでしょう・・そうは思ってもやはり我が子の事となると気がかりで・・まして今朝は我慢しつつやはりバスに乗ると泣きながら手をふっておりました。  帰って来て元気な顔を見られれば良いですが・・連休に入り益々嫌になる気持ちが強くなるのではとも心配です。  基本的にバス通園なので連絡帳で担任とやりとりをしており、今回の事は記載しておきました、怪我した時も担任の対応ではなかったので知らないかもしれませんし・・事細かく書き過ぎる?とも思いますが家庭の事は都度報告連絡しなければ分かりませんよね。アドバイス宜しくお願いします!  

  • 『もう歳なのかな』『まだ若いじゃん』と思う事   

    こんばんは、私の場合(♂ 32歳)は 歳だと感じる事 ・学生時代に流行っていたアーティストのアルバムを見掛けなくなり、ベスト盤しか置かれてない事。 ・HIPHOPやラップは苦手な事。 ・翌日会社の休日はのんびりしてる事。 まだ若いと感じる事 ・階段を一段抜かししている。 ・大学時代から体型、体重が変わらない。 ・記憶力が良い(映画のシーンや行った場所は忘れない) こんなところです… 皆さんはどうですか?差し支えなければ年齢、性別教えて下さい。

  • 男性に質問 別れて20年経つ恋人の事を思い出しますか?

    今頃になって別れて20年経つ彼の事が気になって困っています。 昔大恋愛をして結婚の約束迄したのに私から別れを切り出す形に なり一人っ子だった彼は田舎に帰りました。私はその時は何の咎 めもなくその後結婚もしています。彼の事はいい人だったけど縁 がなかったのだから・・・と思っている位でしたが、最近気持ち が今どうしているのかなあ?会いたいなあ?彼だって家庭がある から・・・と分かってはいるのですが気持ちが揺らいでいます。 この年代だからなのか?私は毎日は仕事もしているので忙しいで すし、今まで過去を振り返る事がなかったので何故今頃こんなに 悩んでいるのかと不思議にもなります。 実家へ手紙を出してみたのですが宛先人不明で戻って来ました。 主人との関係はお友達のようで仲はいいと思います。