• ベストアンサー

1996年の今頃の事は覚えてますか?

みなさんは1996年の今頃の事は記憶にありますか? 覚えているなら何が印象深かったか教えてください。 =========================== 1、いろいろ覚えている。 2、昔すぎて覚えてない。 3、まだ生まれてなかった。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 今回も2に1票 1995年の阪神大震災が強烈過ぎて、その前後の記憶は忘れてしまっています

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>1995年の阪神大震災が強烈過ぎて、その前後の記憶は忘れてしまっています たしかに1995年は大震災と地下鉄サリン事件もあったし強烈でしたが1996年はオリンピック年ってだけで割と地味な年でしたもね。

その他の回答 (17)

回答No.8

(2)です。 音楽だと、安室ちゃんや、globe,GLAY、華原、KinKi Kids,SMAP全盛とかの頃かな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>音楽だと、安室ちゃんや、globe,GLAY、華原、KinKi Kids,SMAP全盛とかの頃かな。 そうですね。安室ちゃんやGLOBEの曲は96年の今頃は毎日聴いてました。 パフィーもデビューして売れた頃でした。

• ithi
回答No.7

samusamu2さん、こんばんは。 2ですね。昔過ぎて覚えていないです。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 昔すぎて覚えてませんかあ。1996年だとithiさんが30代前半くらいのころですよね

• keaget09
回答No.6

samusamu2さまこんにちはです。 私は3です。 ・・・・ウソぴょんです(n*´ω`*n) 本当は4です。 いま26なので、たぶんそのころは産まれたばっかりだったと思います。 3歳だったかな?私の最初の七五三でお母さんが気合入れまくっていて、私が着飾られていたころ。 ・・・らしいです。 お姉ちゃんから聞いた話。 このころのことはYou Tubeとかで見るくらいですね・・・・・。 michiyo19750208 さまがおっしゃっておられる、阪神・淡路大震災っていうのがすごく気になりました。 調べてみたらすごくおっきな地震だったそうで。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>私は3です。 ・・・・ウソぴょんです(n*´ω`*n) keaget09さんはアンカテの常連さんの中では一番お若そうかなって感じてたんでもしかしたらまだ生まれてなかったのかな?って思ってましたが生まれていたのですね。 >>いま26なので、たぶんそのころは産まれたばっかりだったと思います。 >>3歳だったかな?私の最初の七五三でお母さんが気合入れまくっていて、私が着飾られていたころ。 3歳でしたかあ。その年代だとある意味では一番かわいい盛りですよね。 keaget09さんはきっとご両親とお姉さんとお祖母ちゃんお爺ちゃんにもすごくかわいがられていたのでしょうね。

• sqqrcxvx
回答No.5

samusamuさんお晩でございます この時間ですと本当に「お晩で」すね(笑) 1996年、う~~ん四半世紀前ですか。 答えは4ですね。 複雑な思いがあります。そういえば忘れた面が多いのかも。 当時はクリントン大統領でしたね。 栗きんとんとか揶揄されたかも知れないけれど、今想えば偉大な大統領ですよ。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>この時間ですと本当に「お晩で」すね(笑) sqさんに指摘されてから相手によっては真昼間の場合は「こんにちわ」って言うようにもなりました(笑) >>複雑な思いがあります。そういえば忘れた面が多いのかも。 忘れてしまってる事が多いんですね。sqさんも当時はさすがにあどけなさが残る若者だったのでしょうね。学生服がまだ似合うくらいおわかったのではないでしょうか。 >>当時はクリントン大統領でしたね。 栗きんとんとか揶揄されたかも知れないけれど、今想えば偉大な大統領ですよ。 振り返ってみたらたしかに偉大ですね。トランプのほうが面白みはありますが

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 4. その他 もう忘れていました。この試合の事ははっきりと覚えています。 奇跡のバックホーム https://www.youtube.com/watch?v=g2trwaSDbM8

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 動画ちょっとみてましたがすごいですね。 ホームでセーフなら負けだったわけで、プレッシャーに負けずによくアウトにできましたよねえ。ああいうときって大体キャッチャーがうまくキャッチできなくてポロっと落とすことが多いのが高校野球なんで

noname#247406
noname#247406
回答No.2

旭川女子中学生集団暴行事件 男子中学生10人による女子中学生輪姦 女子生徒の妊娠で発覚したようだ 2年間も続いていたようです。 ショッキングな事件だったので記憶に残っています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなショッキングな事件があったんですねえ。 加害少年達と被害少女はその後どういう人生を歩んでいるのか興味深いです。 どっちにしても後味の悪そうな事件ですね。加害少年達からしたら当時は罪の意識は全くないままやってしまったんでしょうね。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

2、去年の事も忘れてる。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぼえてないですかあ。 1996年のliondeorさんのお写真をみてみたいですね。さすがに20年以上前なんで今よりはだいぶ見た目もおわかいのでしょうね。