• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターとパソコンの接続

使用していたプリンター(EP-703A)を買い換えたWindows10に接続したいのですが、出来ますか? (対象製品名に入ってなかったため) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2094/2912)

できます。 ただし、新パソコンに、いきなりUSBケーブルを繋いではいけません。 まずは 1.新パソコンを開梱して初期設定する 2.新パソコンをインターネットに接続したあとWindowsUpdateなどを実行し、 安全にインターネット利用できる状態にする 3.下記ホームページから、Windows10でEP-703Aを使うためのドライバーをダウンロード https://www.epson.jp/dl_soft/readme/17623.htm 4.ダウンロードした Epson_EP703A_JA_v20.EXE を https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-3 の手順でインストール ※:途中、プリンターの電源を入れてUSBケーブルを接続するように指示に沿って作業 5.下記ページから、添付ソフト類をダウンロードしてインストール E-Photo(写真印刷ソフト) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23543.htm EPSON Print CD(CD/DVDレーベル印刷ソフト) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24904.htm Epson Photo+(E-Photoの後継ソフト) 以上で、新PCでもEP-703Aを継続して利用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2573/5645)

私は、エプソンの関係者ではありません。 この質問が、m930 さんの操作によって、エプソンの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > EP-703A > Windows10に接続したいのですが、出来ますか? (対象製品名に入ってなかったため) EP-703Aのための、Windows10のドライバーは、下記のサイトでは対応してしている様です。 このサイトから、ダウンロードしてインストールしましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-703a.htm 発売開始は、2010年です。 「対象製品名に入っていない」とは、修理期限のことならば、修理の対象から外れています。つまり。この機種は、修理が出来ません。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-703a.htm 修理期限は、メーカが製造終了後に、メーカの修理は、修理用部品の保管が7年(8年かも?)と、法律で決まっているからです。 また、メーカ修理が出来なくても、メーカ以外の修理業者が、修理用の部品を持っていることも有ります(故障品からの部品取りかも?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。