• 締切済み

日本のカラオケで韓国の歌は入ってますか?

近いうちにひとりカラオケに行こうかと思っています。私はもう10年以上も日本のカラオケボックスに行っていません。私が歌いたいのは韓国のポップスです。10年以上も前は韓国の歌は本の後ろの方に何ページか入っていただけの記憶があるのですが。チョーヨンピルとか古い人だけでなく少女時代とか最近の人のも歌えますか?

  • 2100iu
  • お礼率100% (256/256)

みんなの回答

noname#241298
noname#241298
回答No.2

あるみたいですよ。 K-POP本人映像カラオケ特集 - カラオケの鉄人 https://www.karatetsu.com/k-pop/richkt.shtml ず~~っと下のほうに女性歌手が載っています。 >>私はもう10年以上も日本のカラオケボックスに行っていません。 ➡ふ~ん、日本のねぇ…。

2100iu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本人映像である必要は無いんですけど。時の流れを感じます。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

少女時代で検索したら曲はあるようでした。 最近はカラオケメーカーのサイトから、曲が検索できるようです。 DAMの場合 https://www.clubdam.com/app/search/searchABCKaraoke.html 歌手名で少女時代などをキーワードにできます。曲での検索もできます。 JOYの場合 https://www.joysound.com/web/ このページの上あたりに検索ボックスがあります。「全コンテンツ」となっているところを、クリック(もしくはタップ)して「曲」「歌手名」に切り替えます。 ※ ウェブサイトでは、Kポップのようなジャンルでの検索はできませんでしたが、実際の端末なら、そのような検索もできるかもしれません。ある程度はご希望の曲があるのは間違いないので、こまかな使い方は店員さんに聞くとよいと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2100iu
質問者

お礼

最近はカラオケメーカーのサイトから、曲が検索できるようです 知りませんでした。今検索したら、両方ともいっぱい入ってたので安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語の歌が豊富なカラオケボックス

    都内か千葉で、英語の歌が豊富なカラオケボックスってありますか? もちろん普通のカラオケボックスにも英語の歌はありますが、古かったり、歌いたい歌がないことが多いです。 私は80年代にMTVやベストヒットUSAなどで洋楽を覚えたので、特にその時代のマイナーな歌もあるカラオケボックスを是非知りたいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 今の韓流ブーム前のチョーヨンピル、ケイウンスク

    30代ですが、小さいころチョーヨンピル、とかケイウンスクのような変わった名前の人が紅白とか歌番組に毎年良く出ているなあという印象でした。あの方達の歌などはそれほどヒットしたのでしょうか?それとも小林幸子や美川憲一みたいな新曲は知らないけど毎年出る、鉄板の1曲だけあったのでしょうか? 子供だったのでチョーヨンピルってなんだろうと名前の音のインパクトだけ非常に頭に残っていますが、実際昭和の終わりごろの彼らの活躍はどのようなものでどのように支持されていたのでしょうか? 当時の人気など教えてください。私の中ではアグネスチャンとかケントデリカットとかサンコンのところに分類収納されていますが彼らと違って一言とか代表的なことでチョーヨンピルを説明できないので違和感があるのです。、 加えてこの方達と少女時代やKARAなどと比較できたり分析などありましたらお願いします。

  • 40歳以上の方へ。「演歌」好きですか?

    以前、子供から  「年をとると演歌が好きになるものか」と問われて  「若いときに好きではないものを、年をとったからといって   好きになることはないでしょう。私は好きになりそうもないなぁ~」  と言っていたのです。 しかし先日、過去に活躍した外国人歌手を振り返るみたいな番組があり、 チョーヨンピルさんの歌に引き込まれてしまいました。 最初は  「チョーヨンピルってもの凄くヨンピルってこと?」  なんてほっしゃん。のネタみたいなこと言って見ていたのですが。。。 ここで思い出したのが過去に子供からされた質問なんです。 年月を経て音楽のジャンルの好みが変わったという方はいらっしゃいますか? 私は単に“元祖ヨン様”に惹かれてしまっただけなのかもしれませんが…(^^;

  • カラオケって流行ってますか&イントロが短い歌

    二つのアンケートです。 (1) あなたの身の回りでカラオケは流行っていますか? (私の身の回りでは平成の初めころはカラオケは大流行しましたが、 今はもしカラオケボックスにいっても誰も歌わず、誰かが仕方なく歌うという感じです。) (2)カラオケで歌を歌う時、イントロがすごく短い歌(5秒ぐらい)の場合、 マイクが手元になくて、突然演奏がはじまり、歌おうとしていた人が出だしを歌いそびれるということがあります。 カラオケでイントロが短い歌を歌う場合、どうしていますか?

  • 窓の外の女

    チョー・ヨンピルさんの歌、「窓の外の女」ですが、 読み方は・・・ 「まどのそとのおんな」 「まどのそとのひと」 どちらが正しい読み方でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • なぜ日本人は韓国人を嫌わない?

    韓国では8割以上の人が日本を嫌いと答えるほど反日です しかし日本で韓国が嫌いかというアンケートをとったら嫌いではないと答える人の方が多いように感じます。実際とったらどういう結果になるかはわかりませんが・・・ 韓国の有名人、例えば日本でも流行っている少女時代は竹島は韓国の領土!みたいな歌を歌っていますし、日本のドラマに出演したキム・テヒさんは日本人は猿!といった発言をしたり独島は韓国領キャンペーンなんてことをしていたようです サッカー韓国代表のキ・ソンヨン選手は日本人にむかって猿の物真似をしましたし・・・ では日本の有名人はどうかというと「韓国大好き」「k-popが好き」「韓国旅行に行きたい」など親韓的な発言ばかり、日本でもk-popなどの韓国のアイドルが流行ってますし 日本人が韓国を嫌いと言えば右翼(ネトウヨ)とかそういう扱いにされますし 別に韓国だからといって何でもかんでも批判するつもりはないのですが、流石に少女時代など反日アイドルに熱狂してる人の気持ちがわかりません 政治と音楽は別と言う人もいますが、日本を嫌ってるアイドルを好きになれます? 日本人は何故韓国を嫌わないのでしょう?嫌わないどころかどんどん受け入れてるような気がするのですが皆さんはどう思いますか?

  • カラオケで上手に歌えません

    今まで歌とかにまったく興味が無ったのですが 最近歌に目覚めた影響してカラオケに行き始めました。 しかし 自分は歌とかは全く聞いたことが無いので歌える歌が無いので とりあえず、学生時代の有名曲を聴いて気に入った曲をカラオケボックスで歌うことにしました。 しかし あまり上手に歌えないので、歌が上手な人に見てもらったら ・歌は点ではなく線 ・歌っている時、自分の声をしっかり聞きながら歌う だそうですが この2点を直すにはどうすればいいのでしょうか?

  • カラオケで歌う歌

    高校一年生の女子です。 今度あまり親しくない人たちとカラオケに行くことになりました。 盛り下がらない最近の歌を教えてください。 歌があまり上手ではないので、音程のとりやすい歌、高すぎたり低すぎたりしない歌でお願いします。 また、できれば短めの歌がいいです。 いろいろ細かくすみません。よろしくお願いします

  • カラオケで歌う歌

    「カラオケ」のカテゴリにするべきなのか迷いましたが…。 みなさんはカラオケに行って必ず歌う歌ってありますか?年や性別や一緒に行く人(たとえば同世代の友人とか、仕事仲間とか)と一緒に答えてくださるとありがたいです いろんな人とカラオケに行く機会が増え、選曲の仕方に悩んでいるのでいろんな方のを参考にさせていただきたいです こういう歌を(+こういう場面で)歌われるとちょっと…というのとかもあればお願いします

  • 一人でカラオケに行く行為について

    私はずっと前から一人で歌の練習がしたいのと、誰にも邪魔されずに好きな歌が歌いたいと思っているのですが、なかなか一人でカラオケボックスに行く勇気がありません。 皆さんは、一人でカラオケに行くことをどう思いますか。 また、あなたがカラオケボックスの受付の店員だったら、どう思いますか。

専門家に質問してみよう