• ベストアンサー

不思議な夢を見た。

今日朝4時に目が覚め、6時に起きようと横になっていて、5時になったのを時計で見てから数分後に、アパートの玄関のとびらを誰かが開けてこちらに走ってきます。俺はとっさに起き上がろうとしたら、それが夢で、俺は横になってました。人はいません。時間は5時10分でした。6時に起きました。 初めて見るタイプの夢でした。何かコメントが浮かびましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morinaga8
  • ベストアンサー率39% (29/74)
回答No.2

ひとまず、寝過ごさなくて良かったと思います。 随分昔に見た私ごとの夢ですが、 朝起きていつも通りに学校へ行ったんです。 でも、それは夢で実際の私は寝ていました。 凄くリアルだったので疑いもせず、 出かける時間のギリギリに現実に起きて、 てんやわんやだったのを覚えています。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

shikiok
質問者

補足

参考になるー。夢もいろいろですね。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.1

夢の中の見知らぬ人物は、あなたが憧れ求めている人間像だったり、あなたの欠点や改善すべき一面が強調されたりする場合があります。また夢の中の見知らぬ人物が異性なら、好きなタイプ・理想のパートナーだったり、自分の中の男っぽさ女っぽい部分が強調されて現れたりもするでしょう。いずれもよい印象をもてない人物だったなら、その不快感はあなた自身が周りに見せている姿なのかもしれません。

shikiok
質問者

補足

参考になります。夢の中の人は走り方からするとたぶん男で、俺は勝手に玄関を開けて入られたことに不快感を感じました。 俺は最近の生活で不快感を相手に与えていると思います。 ただその形は、相手が俺に悪いことをして、俺が物言いを出したら相手に不快感を与えたというようなものです。 なかなか苦戦しています。

関連するQ&A

  • 最近変わった夢を見るのですが、こういう夢は何を表しているのでしょうか??

    最近変わった夢を見ます。 おとといは父に首を絞められそうになったときに目が覚めたり、昨夜は小さい動物(形はリスっぽいのですがリスよりも少し背が高くリスではありません)が25匹くらいでてきてお風呂場にいるからそれを逃がしていてけれどいくら外に出しても後ろを向くとまだ小動物がいるという夢でした。 また今日は朝の4時40分頃玄関ががたがた音がして母の声で開けてー開けてーという声がしたので目が覚めましたが、母は今日は家にいませんでした。家に帰ってから帰ってきた?と聞いても帰ってないよと言われなんだか不思議な感じがしました。 こういう夢は何を表しているのでしょうか?

  • 不思議な夢を見ました。

    初めて投稿します。すごく気になったので質問させていただきます。 ある日、不思議な夢をみました。 今実家は一軒家なのですが、前はアパートに家族で住んでいました。小学生の時はこのアパートに住んでました。 そのアパートが夢に出てきて、私は夢の中では小学生で、薄暗い部屋の中、祖父の仏壇の写真が割れてて、その写真の祖父がすごい顔して睨んでました。 私は写真のおじいちゃんすごい睨んでるよ!!と、母親に言うのですが、そんなことないよ。と話をそらされて目が覚めました。 すごいその顔が忘れられなくて… 母方の祖父で、私が産まれる前に亡くなったので会ったことはありません。 ただ写真は見たことあったので顔はわかります。 私が産まれた年に亡くなったのでよく生まれ変わりと言われていたそうです。 なにかのメッセージなのですか?! 長々とすみません。。

  • 現実なのか夢なのか…

    閲覧ありがとうございます。 長文になります。 一週間前に玄関のチャイムで目が覚めましたがチャイムが鳴った時間は夜中の2時。 家のチャイムは玄関が二重構造になっていて門を開けて1つ目の玄関の扉を開けないとチャイムのある玄関に入れません。 真夜中にチャイムが鳴ったのは初めてでしたし怖かったので寝室から出なかった為モニター確認しませんでした。 なので、夢の中でチャイムがなったのか現実なのかあやふやです。 その後、数日置いて今度は昼間の10時頃に明らかに男性の足音で寝室に近づく気配がありました。足音は寝室のドアの入り口で止まりこちらを見ている気配までありました。 でも目を開けたら誰も居ません。 これも夢でしょうか? 気配に心当たりはありますが虫の知らせでない事を願っていますが…。 夢と現実の区別が付かないので心配と不安で眠れない為、相談させて頂きたく投稿しました。 オカルト的な事なのかよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 不思議な夢。教えて下さい

    凄く変な夢をみて朝から頭がいっぱいです。 私には兄がいます。 その兄は当時の嫁さんと色々あり数年前に離婚し、兄が子供2人引き取りました。 兄も仕事が忙しいので私や母が子供の面倒をずっと見てましたが2年前程に兄が再婚しました。 それと共に子供達も今の嫁さんが子供達をみててくれています。 前の嫁さんと兄は少し連絡をとりあっていますが(今は分からない)ずっと子供たちと会いたがっていると聞いていました。 ですが今の嫁さんがいるので無理でした。私たちも気にはしていました。 そして今日、その元嫁の夢をみました。 いきなり家に訪ねてきて玄関をあけるとなにかに取り憑かれたような‥感情とゆうものを失ったかのような目で首を傾けてぼーっと立っていました。その瞬間あ、死んでるなって直感で思う自分がいました。 生きてても会えないから死んで会いに来たんだなって何故かふっと思いました。 ですが私は嬉しくて抱きついて泣いてしまいましたが元嫁は表示一つ変えずただぼーっとしていました。ですが子供たちを見た瞬間表示がぱっと明るくなり子供たちの目線までしゃがみニコニコしながら抱きついたんです。ですがなにも喋りはしなかったです。 元嫁はメンタル面が弱く手首を切るなどの行為も過去ありました。借金があり別れてからも一人必死に働き返しているなど苦労はかなりしていたと思います 子供たちの夢をみる 子供たちにプレゼントをあげたいなど言っていました なんだか本当に不思議である意味怖くて なにかあったんじゃないかとか凄く不安です そしてこの夢をみて本当に子供たちを愛しているんだなと思いましたが 死んで会いに来た だとか‥ なにか意味があるのではと思いなにか分かるかた教えてください

  • 夢について 霊?が家に入ってきた夢

    他の夢についても質問しましたが、これも最近あった夢でいまだに怖いので、何かわかる方いましたらよろしくお願いします。 ある日寝ていると、夢の中で更に夢を見ている自分の部屋の玄関先で「ゴトン」と音がしました。その瞬間「あ、首だ」と分かり、夢の中の自分は目を覚ましたのですが、すると金縛りにあいました。 本当の自分が金縛りにあっているのか、それとも夢の中の自分が金縛りにあっているのか分かりませんでしたが、本当に辛かったです。金縛りにあっている時、自分の上に正座している何かがいるのが分かると、それが覆いかぶさってきました。 ですが私は「このままじゃ玄関にいるやつがこの部屋に来る!」と思い、覆い被さるそれを無理やり押しのけて扉を開け「ふざけるな!」と叫びました。 その瞬間目が覚めました。 物騒な事件もあるせいかもしれませんが、最近は外にでるのも怖くて、夜になると窓の外で壁をひっかくような音も聞こえたりして怖いです。 あとこの夢を見る前からでしたが、最近嫌な夢しか見なかったので、寝るのが嫌になり、睡眠時間が3~4時間になっています。 長々失礼しました、もしよろしければ回答お願い致します。

  • 夢の意味教えてください

    最近、同じような夢を見て目が覚めます。 その夢は、自分が寝ていると、玄関のドアをこじ開けて、見知らぬ男が家の中に入ってくるのです。 玄関から入ってこなくても、隙間から、家のなかを覗きこんでいたりします。 昨日の夢も、誰かが入ってきて、自分は野球のバット振り回して追い払ってるうちに、目が覚めました。 自分はワンルームのアパートで一人暮らしを10年ほどしています。 実際に玄関のドアの向こうで人が歩いていたりすると気になったりすることはあります。 なにかこの夢に特別の夢があるのか、知りたいとおもいます。

  • 不思議な夢を見ました。

    今日、こんな夢を見ました。 中学生女子です。 好きな人が引っ越しをして転校をするという夢。 少し不思議な話です。 長文失礼します。 内容は、港で彼が、引っ越すということをみんなに伝えて、「えっ…」ってなりました。 それで私は彼を引き止めたいと思いました。 その時私は、どこかのホテルで泊まっていて、そこでその彼と話して、なんで引っ越すのかや、ここに残れないの?とかを話したり、紙手紙で聞いてました。 そして私は彼を説得させて、まあ、親と相談してみる。だけど、俺はこれから…。と言って、これまでとは違うことをするから、あまり話したりできないかもしれないって言ってました。 それで、今日はこのホテルに一緒に泊まらせてくれって言うことで一緒に泊まりました。 その夜、学校である合唱の練習をしながら、ホテルの下に降りて、プロジェクションマッピングを見ようということなりました。 このとき楽しい時間を過ごしていました。 それから、見てからちょっと覚えてないけれど多分1日が終わったのだと思います。 そして、次の日になって学校の大掃除をしていました。 引っ越すの?引っ越さないの?って聞いたら、引っ越さないつもりだけど、親にまた相談してみるって言っていました。 わかった!といって、それで夢の途中で起きてしまいました。 この夢は、一体どういう意味を示している夢なのですか? 回答よろしくお願いします。 あまり内容がわからないかもしれません。 すいません。

  • 黒猫の夢

    今日黒猫の夢を見ました。 家に黒猫がいっぱいやってきて、どんどん増えていくんです。 家と言っても、私の家は玄関の扉を出ると階段がありもう一つ門があるといった感じで、その階段のところに猫がいっぱいいました。外に出たくても、なかなか出れなくて困っていました。 黒猫の夢は不吉だと聞いたのでたくさんいてとても不安です。 どういう意味があるのでしょうか。

  • 不思議な夢について

    私(30代男)はよく夢を見ます。 熟睡できてないのか、鮮明な夢でよく何度も目が覚めてしまいます。 昔から不思議な夢を見るのですが、例えば今日見た夢では… 登場人物A(中年男)がらりって聞いた事のない建築業界の専門用語をマシンガントークし、 B(おばちゃん)は知らないどこかの方言を饒舌に話します。 Cは聞いたことない曲を上手に演奏し歌を歌っています。 また、作曲や作詞もして(?)曲が出来上がっている時まであります。 起きてしばらくは覚えていますがだんだんと薄れてしまいます。 私は作曲の仕方なんて全くわかりませんが、初めて聞くメロディーです。 建築用語なんて知らないし、そんな方言も歌も知りません。 でも夢(頭の中)では完璧に現実世界やドラマにように演じます。 他にもびっくりするアイデアを思いついたり、実行したりします。 起きてる時にどれだけフル回転しようとしても頭脳が追いつきません。 寝ている時だけスーパー大回転している感じです。 睡眠時の脳は一体どうなっているのでしょうか。不思議でなりません。 もしかして、全部気のせいでしょうか。

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。