• ベストアンサー

不思議な夢を見た。

今日朝4時に目が覚め、6時に起きようと横になっていて、5時になったのを時計で見てから数分後に、アパートの玄関のとびらを誰かが開けてこちらに走ってきます。俺はとっさに起き上がろうとしたら、それが夢で、俺は横になってました。人はいません。時間は5時10分でした。6時に起きました。 初めて見るタイプの夢でした。何かコメントが浮かびましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinaga8
回答No.2

ひとまず、寝過ごさなくて良かったと思います。 随分昔に見た私ごとの夢ですが、 朝起きていつも通りに学校へ行ったんです。 でも、それは夢で実際の私は寝ていました。 凄くリアルだったので疑いもせず、 出かける時間のギリギリに現実に起きて、 てんやわんやだったのを覚えています。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

shikiok
質問者

補足

参考になるー。夢もいろいろですね。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.1

夢の中の見知らぬ人物は、あなたが憧れ求めている人間像だったり、あなたの欠点や改善すべき一面が強調されたりする場合があります。また夢の中の見知らぬ人物が異性なら、好きなタイプ・理想のパートナーだったり、自分の中の男っぽさ女っぽい部分が強調されて現れたりもするでしょう。いずれもよい印象をもてない人物だったなら、その不快感はあなた自身が周りに見せている姿なのかもしれません。

shikiok
質問者

補足

参考になります。夢の中の人は走り方からするとたぶん男で、俺は勝手に玄関を開けて入られたことに不快感を感じました。 俺は最近の生活で不快感を相手に与えていると思います。 ただその形は、相手が俺に悪いことをして、俺が物言いを出したら相手に不快感を与えたというようなものです。 なかなか苦戦しています。