• ベストアンサー

ホテルの料金は部屋数に対するもので、人数に対する

ものではありませんが、しかし いくらそうだからといって、 1部屋に10人寝たことがばれたら追加料金を請求されますか。 その額は一人一泊の単価x人数>1ですか、 または割引されますか。 私は6名定員の和室で人数x単価制で民泊をやっておりますが、 philippine人が10人を予約したので どういうことかメールで尋ねたが返事が無いので参考情報を欲しいと思いまして。。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

人数の限度が書かれていることがあります。防災や衛生面でもベッドには2名までです。ソファベッドもベッドと計算されない場合、勝手に寝るのは違反です。 民泊では人数分のタオルやシーツを用意しますので、3部屋あるからと2人で宿泊するのに3つのベッドを全て使われては困るわけです。 料金が同じだから何をしてもいいといのでなく、信用を中心にした宿泊クラブのようなものですから。貸借契約も簡易なのですが、綺麗に使う、登録した人数以外は宿泊しない、パーティの騒音は出さない、禁煙などの項目が書かれていても書かれていなくてもモラルとして守るかわからないところは問い合わせるべきです。 10名で予約したのは雑魚寝目的なのかもしれません。布団は6つですから子供が親と寝るという形なのかどうかを確認です。 契約事項に4名以上は一名につき◯◯円、上限は6名、幼児はお問い合わせくださいと明文化しておくといいでしょう。追加人数に値段をつけることにより、勝手に連れ込んだらば契約違反となります。

x8956
質問者

お礼

そうかあ、子供が5人ならば同衾で可能ですね。 しかしbookong.comでは子供づれはその内訳が表示されますし、 大人だけでも大人何人と出ます。 こいつは単に10人とだけ書いてあるので 性格がええ加減なことがわかります。 数日前に問い合わせましたが 返事が有りませんので業界事情を尋ねました。 ありがとう。