• ベストアンサー

こういうドカジャンが安売りされていたら

写真のようなダークパープル色のドカジャンがホームセンターとかで300円の激安で売っていたら皆さんは買いますか? 特に50代くらいからのオヤジが似合いそうですが女性でも似合うかなって思いますし。 ======================================== 1、オシャレだと思うし安いし欲しい。 2、ダサいと思うしいらない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tihe
回答No.11

>もっとこれからここでやりとりをすれば想像で色々と決め付けて言ってしまいそうですが(笑) そうでしたか、私に言ってるんだとしたらちょっと面白かったので聞いてみました。あまり記憶に残らないように心がけておきます。

samusamu2
質問者

お礼

>>あまり記憶に残らないように心がけておきます。 1つ分った事があります。tiheさんはデートの待ち合わせには早めに到着して絶対遅れないタイプかなっておもいますね。服装は派手なものは好まず髪型も普通で無難な感じを好むのではないでしょうか。

その他の回答 (10)

• habataki6
回答No.10

中古ショプにいけば、実際に300円で未使用品が売られています。 ホームセンターでは安いのは見たことは無いから、買えません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>中古ショプにいけば、実際に300円で未使用品が売られています。 ホームセンターでは安いのは見たことは無いから、買えません。 たしかにリサイクルショップにはこういうのが300円くらいでありそうだけどもホームセンターではそんなに安いのってないですよね。

• tihe
回答No.9

>じゃあ冬にまだ付き合う前の女性とのデートでも着れるってことなんですね。 それは厳しいですね >意外と女性受けいいかもしれませんね。 意外とっていうのは私に言っているんですか?

samusamu2
質問者

お礼

>>意外とっていうのは私に言っているんですか? いえいえこのドカジャンがです。 tiheさん自身の性格とかはまだ全然想像付かないですけどね。最近tiheさんのこと知ったんで。 もっとこれからここでやりとりをすれば想像で色々と決め付けて言ってしまいそうですが(笑)

• tihe
回答No.8

必要なら買いますね安いので。 特別ダサいとは思わないです

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>特別ダサいとは思わないです じゃあ冬にまだ付き合う前の女性とのデートでも着れるってことなんですね。 意外と女性受けいいかもしれませんね。

• 5mm2
回答No.7

samusamu2さん、こんばんは。 (3)40歳過ぎに、よく似た服を着て、バイクに乗って草サッカーの試合をしに行ってました。 背中に大きく「HONDA」と入ってました。 デザインは今一ですが、300円なら一つは有ってもいいかな。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>(3)40歳過ぎに、よく似た服を着て、バイクに乗って草サッカーの試合をしに行ってました。 サッカーをじゃあ高校とか中学の部活でされていたんですね。5mさんはきっと正確なパスが得意なディフェンダーだったのでしょうか。そういうイメージがあります。 >>背中に大きく「HONDA」と入ってました。 写真のものよりかはメーカー品ですのでオシャレなものを着ていたのですね >>デザインは今一ですが、300円なら一つは有ってもいいかな。 似合うとおもいますしお気に入りになって、その辺にいくときにきっと毎回着ていくことになりそうですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは。 3ですかね、色がちょっとって感じもしますが・・・ まあ私は色がシルバーの似たタイプを買っています。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 >>3ですかね、色がちょっとって感じもしますが・・・ >>まあ私は色がシルバーの似たタイプを買っています。 Live-monsterさんはじゃあネズミ色の洋服が好きで沢山お持ちなのですね。 地味だけども飽きのこないカラーですよね。私もネズミ色って好きで着てると落ち着くんです。

• ithi
回答No.5

samusamu2さん、こんばんは。 3その他ですね。300円なら、防寒着の季節だし、購入したいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>3その他ですね。300円なら、防寒着の季節だし、購入したいと思います。 安いし防寒着に良さそうなので着てみたいのですね。ithiさんにはきっとぴったりなものだとおもいます。年代的にも

回答No.4

3.おしゃれだとは思いませんが、 300円なら買って近所のコンビニ位に行くのによいのと 雪の降った日などに着ても良いかなと思います。 但.襟の色が黒だと尚良い  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>3.おしゃれだとは思いませんが、 >>300円なら買って近所のコンビニ位に行くのによいのと 雪の降った日などに着ても良いかなと思います。 purimuro-zuさんの合唱の練習に着ていくのもいいかもしれませんね。 で、合唱仲間にpurimuro-zuさんは「これ300円で買ったのよ。いいでしょ~!」って言いそうですね♪

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 私は1に1票 仕事で使えそうです(^^)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私は1に1票 >>仕事で使えそうです(^^) 結構こういうの好きなんですね♪なかなかこういうのを着てる女性ってあまりいないので、他の人との違いも出せるし個性的な良いファッションだと思われるかもしれませんね♪

• keaget09
回答No.2

こんにちはです。 私は1と3です。 安くてあったかそうですけど、色が・・・。 白とかだったら絶対に買います♪

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんこんにちわ。 >>安くてあったかそうですけど、色が・・・。 >>白とかだったら絶対に買います♪ たしかに白だったらこの色よりかはダサくみえないし女性にもっと似合いそうですよねえ。見た目が割と派手目な女性だと良いギャップでそうですが、地味目の人だとこのダークパープルは似合わないかもしれませんね。

• sqqrcxvx
回答No.1

samusamuさんお晩でございます 2と3ですね。 真冬の雪かき・水道ガス工事・魚市場などで活躍しそう・・ 女性ですか? 今フィギアスケートのシーズンですが、世界的選手が競技用コスチュームの上にこれを羽織り、直前に脱ぐ・・その落差がすごい、よい点数出ますよ。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>真冬の雪かき・水道ガス工事・魚市場などで活躍しそう たしかにそういう職業の方が着てるイメージありますね。 sqさんもどうでしょうか?結構似合うかと思いますし。sqさんがこれを着て両手をポケットに入れて歩いてる姿はなかなかマッチしてるなあっておもいますし。 >>女性ですか? >>今フィギアスケートのシーズンですが、世界的選手が競技用コスチュームの上にこれを羽織り、直前に脱ぐ・・その落差がすごい、よい点数出ますよ。 たしかに可愛い女性が着たら良い意味のギャップがでそうですよね。こういうオヤジが着るようなものを着ても可愛い女性だったらダサくみえない気がしますし。