• ベストアンサー

こういうドカジャンが安売りされていたら

写真のようなダークパープル色のドカジャンがホームセンターとかで300円の激安で売っていたら皆さんは買いますか? 特に50代くらいからのオヤジが似合いそうですが女性でも似合うかなって思いますし。 ======================================== 1、オシャレだと思うし安いし欲しい。 2、ダサいと思うしいらない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.11

>もっとこれからここでやりとりをすれば想像で色々と決め付けて言ってしまいそうですが(笑) そうでしたか、私に言ってるんだとしたらちょっと面白かったので聞いてみました。あまり記憶に残らないように心がけておきます。

samusamu2
質問者

お礼

>>あまり記憶に残らないように心がけておきます。 1つ分った事があります。tiheさんはデートの待ち合わせには早めに到着して絶対遅れないタイプかなっておもいますね。服装は派手なものは好まず髪型も普通で無難な感じを好むのではないでしょうか。

その他の回答 (10)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.10

中古ショプにいけば、実際に300円で未使用品が売られています。 ホームセンターでは安いのは見たことは無いから、買えません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>中古ショプにいけば、実際に300円で未使用品が売られています。 ホームセンターでは安いのは見たことは無いから、買えません。 たしかにリサイクルショップにはこういうのが300円くらいでありそうだけどもホームセンターではそんなに安いのってないですよね。

  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.9

>じゃあ冬にまだ付き合う前の女性とのデートでも着れるってことなんですね。 それは厳しいですね >意外と女性受けいいかもしれませんね。 意外とっていうのは私に言っているんですか?

samusamu2
質問者

お礼

>>意外とっていうのは私に言っているんですか? いえいえこのドカジャンがです。 tiheさん自身の性格とかはまだ全然想像付かないですけどね。最近tiheさんのこと知ったんで。 もっとこれからここでやりとりをすれば想像で色々と決め付けて言ってしまいそうですが(笑)

  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.8

必要なら買いますね安いので。 特別ダサいとは思わないです

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>特別ダサいとは思わないです じゃあ冬にまだ付き合う前の女性とのデートでも着れるってことなんですね。 意外と女性受けいいかもしれませんね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.7

samusamu2さん、こんばんは。 (3)40歳過ぎに、よく似た服を着て、バイクに乗って草サッカーの試合をしに行ってました。 背中に大きく「HONDA」と入ってました。 デザインは今一ですが、300円なら一つは有ってもいいかな。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>(3)40歳過ぎに、よく似た服を着て、バイクに乗って草サッカーの試合をしに行ってました。 サッカーをじゃあ高校とか中学の部活でされていたんですね。5mさんはきっと正確なパスが得意なディフェンダーだったのでしょうか。そういうイメージがあります。 >>背中に大きく「HONDA」と入ってました。 写真のものよりかはメーカー品ですのでオシャレなものを着ていたのですね >>デザインは今一ですが、300円なら一つは有ってもいいかな。 似合うとおもいますしお気に入りになって、その辺にいくときにきっと毎回着ていくことになりそうですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは。 3ですかね、色がちょっとって感じもしますが・・・ まあ私は色がシルバーの似たタイプを買っています。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 >>3ですかね、色がちょっとって感じもしますが・・・ >>まあ私は色がシルバーの似たタイプを買っています。 Live-monsterさんはじゃあネズミ色の洋服が好きで沢山お持ちなのですね。 地味だけども飽きのこないカラーですよね。私もネズミ色って好きで着てると落ち着くんです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

samusamu2さん、こんばんは。 3その他ですね。300円なら、防寒着の季節だし、購入したいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>3その他ですね。300円なら、防寒着の季節だし、購入したいと思います。 安いし防寒着に良さそうなので着てみたいのですね。ithiさんにはきっとぴったりなものだとおもいます。年代的にも

回答No.4

3.おしゃれだとは思いませんが、 300円なら買って近所のコンビニ位に行くのによいのと 雪の降った日などに着ても良いかなと思います。 但.襟の色が黒だと尚良い  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>3.おしゃれだとは思いませんが、 >>300円なら買って近所のコンビニ位に行くのによいのと 雪の降った日などに着ても良いかなと思います。 purimuro-zuさんの合唱の練習に着ていくのもいいかもしれませんね。 で、合唱仲間にpurimuro-zuさんは「これ300円で買ったのよ。いいでしょ~!」って言いそうですね♪

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 私は1に1票 仕事で使えそうです(^^)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私は1に1票 >>仕事で使えそうです(^^) 結構こういうの好きなんですね♪なかなかこういうのを着てる女性ってあまりいないので、他の人との違いも出せるし個性的な良いファッションだと思われるかもしれませんね♪

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

こんにちはです。 私は1と3です。 安くてあったかそうですけど、色が・・・。 白とかだったら絶対に買います♪

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんこんにちわ。 >>安くてあったかそうですけど、色が・・・。 >>白とかだったら絶対に買います♪ たしかに白だったらこの色よりかはダサくみえないし女性にもっと似合いそうですよねえ。見た目が割と派手目な女性だと良いギャップでそうですが、地味目の人だとこのダークパープルは似合わないかもしれませんね。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.1

samusamuさんお晩でございます 2と3ですね。 真冬の雪かき・水道ガス工事・魚市場などで活躍しそう・・ 女性ですか? 今フィギアスケートのシーズンですが、世界的選手が競技用コスチュームの上にこれを羽織り、直前に脱ぐ・・その落差がすごい、よい点数出ますよ。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>真冬の雪かき・水道ガス工事・魚市場などで活躍しそう たしかにそういう職業の方が着てるイメージありますね。 sqさんもどうでしょうか?結構似合うかと思いますし。sqさんがこれを着て両手をポケットに入れて歩いてる姿はなかなかマッチしてるなあっておもいますし。 >>女性ですか? >>今フィギアスケートのシーズンですが、世界的選手が競技用コスチュームの上にこれを羽織り、直前に脱ぐ・・その落差がすごい、よい点数出ますよ。 たしかに可愛い女性が着たら良い意味のギャップがでそうですよね。こういうオヤジが着るようなものを着ても可愛い女性だったらダサくみえない気がしますし。

関連するQ&A

  • これなら女性受けしそう?

    写真は私ですけども、先日、黄緑色のフレームのサングラスを500円でゲットしました。ちょっとは若作りできるかなっておもったんで。あとキャスケットもオシャレかなっておもいますし。 このようなサングラスをかけキャスケットを被って若作りをすれば46歳のオヤジの私であっても女性受けは良くなるとおもいますか? 1、女性受けが良くなる。 2、年齢と合ってない。 3、みずぼらしい。 4、個性的でオシャレ。 5、その他。

  • 東京で安くカラーボックスを買えるところ

    地方ではカラーボックスの白や、黒などの少しおしゃれな感じのものでも980円で売っていたりするのですが、東京ではカラーボックスの色付きを1000円くらいで買うことは不可能なのでしょうか? リサイクルではなく新品がいいのですが、どこか激安ホームセンターなどあれば教えてください。 新聞をとっていないので広告もなく、安いものがどこで売っているのか情報を得ることができないので、お願いします。

  • この長袖ポロシャツ

    写真の長袖ポロシャツをみてどうおもいますか? ※着てるのは私です。着心地は大変良くて気に入ってます。 1、みすぼらしい 2、オヤジ臭い 3、シックでオシャレ 4、自分も着てみたい。 5、50代くらいからのオヤジ世代が似合いそう。 6、その他

  • このニット帽は被る?

    写真のような黒板五郎さんが被ってたようなカーキ色のニット帽をプレゼントされたら皆さんは喜んで被りますか? 50代のオヤジくらいの年代くらいから特に似合いそうな感じがしますが。 女性の方の回答も待ってます。 ======================================= 1、喜んで被る。 2、ダサすぎて被りたくない。 3、1人行動の時はこっそり被る。 4、その他。

  • プーマジャージ…迷ってます!

      高校の部活で使うので   プーマジャージを   買おうと思っているのですが   色で迷っています   ブラック×チームイエローが   いいなぁと思ってたのですが   サイドの色とバックプリントの   色が違うことに気付き   違う色にしようかとも思います   今考えているのは   ブラック×チームイエロー   ネイビー×ワイルドライム   ネイビー×ピンク   ダークシャドー×パープル   です   可愛くおしゃれに着たいのですが   どれがいいでしょうか?   ご意見よろしくお願いします!

  • こういう春ジャンパーほしい?

    どっちも色はグリーンなのですが、私的には、ナウいとおもいますしイケてるとおもいますが、皆さんも春ジャンパーとして着たいですか? =============================== 1、どっちもカッコイイのでほしい。 2、左のほうがイケてるので左のがほしい。 3、右のほうがオシャレでかっこいいので欲しい。 4、どっちもダサくて、みすぼらしく見えるのでいらない。 5、知り合いや友人の50代以上のオヤジにだったら似合いそう。 6、その他。

  • ジレ/ベストの色、形について

    ジレ/ベストの色、形について ノースリーブの羽織りものが欲しくて、アイボリーのジレを衝動買いしてしまったのですが、なんだか似合いません。 後ろ身頃に比べて前身頃だけやたら布が多めで前下がりになっているもの(左の写真)で、着るととっても太って見えます。 すごーく華奢な人ならいいのかもしれませんが、私にはうまく着こなせませんでした。 まだ試着しかしていないので、返品、買い替えを考えていますが、今度は形や色などよく考えて買おうと思います。 候補にあるのは脇の繰りが深くスッキリとしていて、前は下がっていなくて全体的に軽くAライン気味になっているものです。 右の写真に似ています。 ただし、こちらはアイボリーでなくベージュしかありません。 ベージュは何にでも合う・・とも言いますが、ネイビーやパープルなどでも大丈夫でしょうか? わりとダークな色を着ることが多いのでベージュだと地味になってしまわないか心配です。 でも膨張色のアイボリーより締まって見えるのかもしれませんね。 色や形の他、コーディネートなどなんでも結構です。 身長158センチ、下半身太りでおしゃれ下手な私にアドバイスを下さい。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • 50のオヤジがデートで着ていく服装について 

    50歳のオヤジがマッチングアプリで出会った女性と初めて会う時に、写真のような光沢のあるオレンジのシャツを着ていくのってアリだとおもいますか?  若作りにもなりそうですし。 ========================= 1、オシャレだと好印象を得られそう。 2、ちょっと派手過ぎて50歳のオヤジが着て行ったら変。 3、その他。

  • 46歳のオヤジが20代の女性とのデート時の服

    46歳の中年オヤジが20代前半の女性と5月くらいにデートする場合、 写真のようなファッションはなかなかセンスのある組み合わせだなって我ながらおもいました。 ★選んだポイント★ ねずみ色の地味なポロシャツはやはり46歳のオヤジということで地味なものにしました。でもキャップはかなり若者が被るような明るいカラーにすることで、地味なネズミ色のポロシャツのダサさを半減させてみました。 若さとオヤジっぽいものを上手く融合したってわけです。 ボトムは写真には載せてないけども、ホワイトジーンズにしました。 ===================================== でわ、みなさんにこのファッションの組み合わせを10点満点中何点か採点してほしいのです。 宜しくおねがいします。

  • 50代の男性にピンクのハンチング帽

    絵の男性が50代と過程して写真のピンクのハンチング帽を被ったら皆さんならどうおもいますか? 1、若作りにもなるしオシャレでイケてるとおもう。 2、50代には似合わない色の帽子なんで辞めたほうがいい。 3、その他