• ベストアンサー

LINEで車で事故った動画をアップしても大丈夫?

LINEの友人どうしのグループで、ただの雑談のネタとして、今年自分が車で事故った動画をアップしても何も問題ないですよね?もちろん車のナンバーは映っていません。ちなみに、保険会社が相手側との示談も済ませていて、金銭面も全て解決済みの事故です。

  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.1

LINEのグループで送るのは構わないですが、それを受信したメンバーがネットに上げたりすると事故の相手が嫌な思いをするかも 法律的には問題ありません

rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

大丈夫でしょう・・・

rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEに動画をアップすると縦長になる??

    タブレット(android)本体のカメラで動画を撮った場合は問題無いのですが、SONYのデジカメで動画(1920 x 1080)撮影して、PC(Windows10)に吸い上げて、PCからタブレットに送った場合、タブレットで再生すると動画が縦長(人物がやや細長く)になります。 タブレットへは、USBケーブルで動画を転送。ケーブルをつないだまま、コピーの終わったタブレット内の動画をWindowsで開くとふつうなのですが、そのまま同じ動画をタブレット側から開くと縦長になって再生されます... ?? LINEに動画をアップするのが目的なので、縦長に見えるだけかも? と思ってアップすると、LINE上でもやはり縦長で、その動画を友人に見てもらうと人物などが細くなってる(もちろん背景とか全体的に)と言われ、ダウンロードしてみると720 x 540との事でした... アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 車同士の物損事故

    2週間くらい前にお店の駐車場で車をぶつけてしまいました。 こちらは駐車場に停車して降りるところでドアを開けたら駐車場入り口から入ってきた車の左前に当たってしまいました。 警察を呼び物損事故として処理され、現在示談交渉等、保険会社にお任せしているところです。 こちらの車はほぼ無傷で相手側は左前に白く擦った跡がありました。 保険会社さんには事故状況を告げあとはお任せしている状態です。 相手側の言う事故状況も一緒だと保険会社さんに言われ示談交渉に入ったようですが 相手側が過失割合について納得していないようで話が進みません(100%こちらが悪いと言っているようです) まだ修理もしていないようです。 ※こちらの車はほぼ無傷なので修理は無いです。 そこで質問なのですが、上記のような事故の場合過失割合はどのくらいになるのでしょうか? このまま示談交渉が進まないのならこちらが100%悪くてもいいですと保険会社さんに言えばそのようにしてもらえるのでしょうか? すみませんがわかる範囲で構いませんので教えてください。

  • 車保険のことでまた教えてください

    まだ示談していませんが、車同士の物損事故で私は車両保険に加入していたので車は残念ながら全損という判断で全損費は受け取りました。相手は車両保険に入っていないので修理費にかかわってくるためごねているので示談がまだできていません。双方同じ保険会社のせいか、5:5でどうか?と保険会社に言われていますが、私側は4で主張しています。8ヶ月もいろいろ無謀なことを言われのんびりとなかなか交渉をしてくれない保険会社にも待たされ、久しぶりの連絡が6月にそれ。これでも傲慢な相手を5:5までさせたのだから・・・と保険会社には言われますが、相談した弁護士には悪くても私は4、判例集にのっとっても3でも外れた主張ではない、という判断で、保険会社もその線で交渉をしていました。子供がケガもしてしまったので悔しい思いで過ごしました。 ご相談したいのはもし仮に5:5示談に応じた場合に相手が受け取る修理費についてです。なぜなら事故直後は子供が言えずにいたのと私もケガに気づかなかったので物損で届けたままで相手にお咎めなし。(人身にしていれば相手が過失傷害に問われる可能性は高かったらしいです。)更に相手は自費で修理しなければならないため無謀な0要求を数ヶ月に渡りごねまくり、私は不眠症にも悩まされ辛い日々だったので、せめて相手に金銭面でしっかりお仕置きを受けてほしいのです。 (1)5:5示談成立後に、私側保険会社は私に支払った車両保険の全損分の5割を相手(保険に?)に請求しますか?普通は修理代を過失割合に応じてお互いの保険会社が請求しあいますよね。ですから、車両保険に入っていない相手側は私側に修理費用の5割を請求してきますよね。つまり車両保険加入していた私保険会社も同じように相手に請求するのかどうか?が知りたいです。 (2)もちろん私自身には(1)のやり取りで何も得られる金銭はもうありませんが(車両保険から全損費は受け取りましたし、子供のケガの面ではこれから私の自賠責から多少の慰謝料がでるそうです)、(1)の考えのとおり、お互いが5割ずつ請求しあうと、私側の車両保険全損費のほうが相手の車の修理費用よりも3倍近く高いので、差し引くと相手が実質受け取れる修理費は0になるはずですが計算正しいですか?(例・・・相手修理費30万:私車両保険全損費80万の場合) (3)その子供のケガに対しての慰謝料として私の自賠責に請求をかけるために、保険会社から『協定書』というのが届きサインするように言われています。早くサインして返信するように・・・と保険会社の支払い担当者から電話があったのですが、なにか意図があるのでしょうか?まだ示談していないのに気持ち的にそれにサインするこができません。逆にサインしてしまうことで今後の示談になにか影響はありますか? 以上、長々と呼んでいただき大変お手数ですが、アドバイスお願いします。

  • 先日仕事中に、車同士の事故を起こしてしまいました。私がセンターラインを

    先日仕事中に、車同士の事故を起こしてしまいました。私がセンターラインを越えてしまい相手の車にぶつけてしまい即、警察を呼んで相手とも話し私の携帯番号と住所を交換し、相手の方に病院に行ってもらいました。その時の病院での診断はたいした事ないですとの事で病院を後にし事故現場に戻った所警察の方が物損で処理し、その後双方の保険屋に連絡を入れてその場は別れました。後日保険屋から連絡があり過失割合は当然なのですが私にあるという事で双方の保険屋の協議の結果65万で話がつきそうですということで会社の上司が菓子折りでも持って挨拶に行ってこいって言われ、示談済んでいないのに勝手に動いていいのか?と思いながら行ってみると相手が「事故後手が痺れる」といわれるのでもう一度病院に行くように言わせてもらったのですが、どうやら65万の示談金が気に入らないみたいで、車を修理して乗るの嫌やから新車を買いたいと言い「お前どうするつもりや!このままやったらワシは示談にサインなんかせん!」と言われました。業務上の事故で会社の兼ね合いもあるので一旦会社に持ち帰って後日連絡させてもらうと約束をし帰りました。会社はそれなら見舞金として5万は出す方向でそれ以上何か言ってきても後は保険屋と話してそれでもゴネてくるようなら裁判でも何でもしたらいいという事でとりあえず見舞金のことを相手に伝えました。すると間もなく私の携帯に相手から連絡があり「お前逃げるつもりか!」と言ってきました。何も逃げてないし保険屋も会社も通してできることはやっているのにと思いながらも私の方に過失がある分何も言えずにいると、ようは、誠意を見せろと、保険金の65万+見舞金5万に加えて私に慰謝料として新車が買えるだけの金額を出せと言って来ているわけです。しかしこのような時の為に対人対物無制限の保険に会社も加入している訳ですし私にそれ以上の金銭を自腹で支払う義務があるのでしょうか?そういう知識に疎いのでどなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 皆さんはどのようにLINEグループを活用してますか

    皆さんはどのようにLINEグループを活用してますか? 学校のクラス内でLINEグループが始まりました。しかし、何をネタ振りすれば分かりません。今はなんか公開独り言みたいになっていて、数人の雑談を大勢が傍観しているような状況です。どうすればみんなが参加して盛り上がれるようになるのでしょうか?

  • 車を事故で潰してしまい

    車を事故で潰してしまい 新しく中古車を買おうと思っています(>_<) 大きさ的にはプレマシー位を考えています☆ 突然の事故なので金銭的にあまり余裕がないので、税金は安いほうがいいです(^_^;) 自分車は詳しくないので、何かオススメの車を教えて頂きたいですo(^-^)o あと3ナンバーと5ナンバー?の違いも教えて頂きたいです★わかる方よろしくおねがいします。 長くなってしまいましたが 今日にでも決めようと思うので よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 車と車の衝突の罪

    直進中、右方向から止まれを無視した車と衝突しました。私に過失はないということでしたが 、 9対1の過失割合でした。 そのことはいいのですが、相手から示談をお願いされ、私の通院費用は持つということでしたので応じました。私の怪我は、足に血腫ができたのと、打ち身でしたが、血腫のほうがはじめの見立てよりひどく、医師からは1ヶ月と診断書をもらいました。相手側は当初責任を持つと言っていましたが、事故から1週間後、わたしのほけんを使って通院してくれ、その分を出すと言ってきました。医師や、家族と話、私自身の任意保険からもお金が出るという事から、事故扱いにすることにし、相手からも了承をもらいました。 後日警察に出向き、事情をはなしたところ、あなたは人一人を犯罪者にするとか、調書を書くのが面倒だとか散々言われ、私は知り合いの警察の人に、示談から事故にしたほうがいいと言われており、その人から警察に来るよう言われたことを話したとたん、この警察官の態度がかわりました。 今回お聞きしたいのは、事故にしたということで、相手側にはどのような罰則がくるのでしょうか?また違反禁とかもありますか? 私は、事故をおこしたjくておこす人はいないのだから、示談に軽く応じてしまいましたが、怪我が完全に治るまでは治療したいし、事故扱いにしたほうが、相手側も保険が出るとかで、そうして欲しいといわれ事故にしました。このことで警察官に犯罪者にすると言われ嫌な気分になりました。後日、その警察官からは謝罪がありましたが。示談にはしない方がいいと、後から色んな人に言われました。 長くなりましたが、この事故で相手側の罰則や、違反禁が発生するのか教えてください。

  • 車の示談書

    車同士の交通事故で、保険会社から示談書が送られてきました。 比率は和解しているのですが、よく見ると、こちらの車ナンバーに誤りがあります。 相手はもう署名・捺印してありますが、こちらとしてはそんな物にサインしていいのか不安です。 相手はこの和解に至るまで相当ごねて、もう保険会社も相手にまた署名・捺印もらうのが嫌なのか、「そんなに重要ではないから、いいからサインして」と言ってくるので、腹がたち、作り直してほしいと言うと、「じゃあ、線引いて訂正印で済むからそのように書いてからサインしてくれれば大丈夫」と言ってきました。 本当ですかね? わかる方、経験のある方、教えてください。

  • 車×二輪(原付~大型)で事故経験のある人。教えてください。

    車×二輪(原付~大型)で事故経験のある人。 もしくは友人の話などでも結構です。 教えてください。 【相手とあなたが運転していたのは?】 【どのような事故でしたか?】 【相手・あなたは保険に入っていましたか?】 【相手・自分のケガの具合はどうでしたか?】 【保険会社を通さない金銭のやり取りはありましたか?】 【最終的な示談金は?】 以上です。よろしくお願いします。

  • 車の事故

    車対車の軽い接触事故を起こしてしまいまた。 住宅街のT字路の形をした道路(中央線、一時停止線はありません)で、自分の左右確認がきちんとできていなく、右に曲がろうとした所、左からきた車に気付かないままぶつけてしまいました。(お互い車は動いていた状態です) お互い怪我は無く、相手の車の修理費の事で保険会社を通して示談中です。 事故当時焦ってしまった私はとっさに、「すいません!弁償します」 と言ってしまったので、相手方は全額弁償すると思われているようで、 保険会社から、 「過失割合の事を知らずに弁償すると言ってしまった事を相手側に謝罪して下さい。」 と言われ、すぐ相手側に電話をしました。 相手は、 「過失の事はよく分からない、車だけ直してもらえばそれでいいのに…あまり納得できない」 とおっしゃり電話は終わりました。 謝罪の電話をしたら後は保険会社同士の話し合いらしいのですが、 相手側が簡単に納得してくれるとは思いません。 元々自分が弁償すると言ってしまったので自分に責任があり反省しております。 このような謝罪があるのとないのでは、示談の進み具合が全然違ってきますか? 後は保険会社に任せて欲しいと言われましたが、本当に任せてしまっても大丈夫でしょうか? 回答お願いします!