• ベストアンサー

こんにちわ☆来年4月挙式予定の方☆

皆様こんにちわ!某結婚情報誌のサイトが閉鎖となる事になって、こちらに引っ越してきました、ぷーりんといいます。よろしくお願いします☆  来年4月9日挙式予定で既に入籍・引越し・結婚指輪購入済みです☆ 4月組の方、どこまで準備進んでいますでしょうか?私はなにをしていいのやら。。。で情報集め程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanagon0
回答No.3

ぷーりんさん、こんばんは! 私も某結婚サイトの掲示板閉鎖にショックを受けている一人です。 来年4月23日に挙式予定のハナゴンと申します。 ぷーりんさんのお名前は、あちらでは何度か拝見しています^^ 私は大して準備が進んでいません^^; 式場決定・婚約指輪購入くらいで・・・ 今は秋に結納代わりの食事会を開きますのでその会場を絞ったり、ドレスの初試着の予約を入れよう!というくらいです。 でもすっかり8ヶ月前に突入ですね~。 この後はすごい勢いで日が過ぎて行きそうな予感がして私は焦っています。 ぷーりんさんは何か手作りされますか? 私は式場のパックプランに招待状やメニューが入っているのですが、席次表だけは入っていないので、手作りしたら安く上がるかな?と思って、作る方向で考えています。 あとはウェルカムボードやリングピロー、ヘアアクセなんかも作れたらなぁ・・・と^^ これから準備大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね! これからもよろしくお願いします♪

pu-rin
質問者

お礼

ハナゴンさんこんにちわ☆ 私も式場のプランにメニュー表が含まれてるので、招待状・席次表を作成する予定です☆★☆ あとはウエルカムボードと両親にプレゼントするミニアルバム(幼少の時の写真などをアルバムにしたもの)をPCで作成する予定です! 私は式場予約したのはこないだの5月で11ヶ月も前だったんですが、あれから既に3ヶ月も経ってしまって・・・ まだまだと思ってるんですが意外とすぐなので、そろそろ準備しなきゃなあーっと思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、コモです☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 私も「桜」を使いたいと思っています☆ 私、大阪なのですが4/2だったら、ちょうど桜が咲いてきれいかなぁと思ってこの日を挙式日にしました。 手作りしているものは、まだ全然進んでいませんがウエルカムドッグとピングピロ-はとりあえず頑張ろうと思っています。 出来れば桜を使ってウエルカムボードを作りたいのですが、そこまで出来るかどうか・・・(>_<) あと一年あると余裕を持っていたのですが、最近は少々焦り気味の私です。

pu-rin
質問者

お礼

コモさんこんにちわ☆ コモさんも桜を使うんですね!! 桜を使ったウエルカムボード、いいですね!!! 私も造花でもいいから使用してみようかな?  私の会場は東京の郊外にあり、緑豊かな場所で大きな公園の中にある会場なのでお花がキレイに咲いてる事を願っています。 準備がんばりましょうね☆★☆

回答No.1

はじめまして。私も某結婚情報誌のサイトからきましたコモと申します。よろしくお願いします。 私は来年4月2日挙式予定です。近くてうれしいです☆ つい先日ドレスの衣装合わせをしたばかりで、まだ全然準備が進んでいません・・・。 披露宴の担当者の方には雑誌とかを見てどんな演出がしてみたいかイメージを膨らませておいてねって言われました。 これから本格的に準備が進んでいくと思いますので、お互いがんばりましょうね!

pu-rin
質問者

お礼

こんにちわ☆ コモさん! こもさんも4月なんですね!! 私はまだドレス見に行ってないんですよーー。早く行きたいです。コモさんはなにか手作りされますか? 私は4月という事もあり桜をテーマにしたいと思ってます! ペーパーアイテム・ウエルカムボード作成予定なので情報収集していますが、あの掲示板がなくなってしまうので寂しい限りです。ここの掲示板はまだあまり人が集まっていないようですが、もっとたくさん集まるといいですよね☆★☆