• ベストアンサー

ポリエステル100のチノパンは着心地最悪?

でしょうか 見た感じつるつるしてて、吸水性はなさそうです 面100がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14195/27672)
回答No.1

生地の織り方等によって変わってきますが一般的にはサラッとした感じで着心地は良いと思います。 ポリエステル自体は綿などと比べれば確かに殆ど水分を吸わないので吸水性は低いですね。夏場だと少し蒸れるかも知れません。ただこれも生地次第で織り方の工夫で蒸れにくいものもあればポリエステルの素材自身にも工夫をしたものがあり吸水速乾性の良いポリエステル繊維もあります。

関連するQ&A

  • ポリエステル100%のジャージって着心地悪いですか?

    こんにちは。先週、インターネットオークションでジャージ(下だけ)を購入しました。 材質が『ポリエステル100%』だったので、着心地が心配でしたが、 2000円とお手ごろ価格だったので、購入しました。 商品が届いて、いざ開けてみると、外側も内側のザラザラしていて、 いかにも着心地が悪そうです。 しかし、ひょっとすると自分の【先入観】のせいなのかもしれません。 そこで質問です。 一般的に『ポリエステル100%』の衣類は着心地が悪いものなのでしょうか? よかったら教えてください。

  • ポリエステル65%・綿35%のTシャツ

    ネットで安いプリントTシャツを部屋着用に買おうと思ってるのですが、 ポリエステル65%、綿35%の生地です。 実際に手に取ってみて生地を確認できないので想像なんですが ポリエステルというとつるっとしてて吸水性があまりないというか 汗とかあまり吸わなさそうで(吸っても渇きが悪い?)、 あと、伸縮しないというイメージです。 綿混ならそこまで極端ではないかな?とも思うのですが、 生地としてはあまり部屋着に向かないというか、 家でのリラックス用っていう感じのものではないでしょうか?? 着用感や好みは当然個人差もあると思いますが 夏の部屋着としてはどうかなあ・・・と悩み中です。

  • 私どうしようもない最悪です

    最近、恋愛面で色々悩むところがあり毎日苦しいです。 そのせいにするのはおかしいのは承知です が、ここ1週間の間に友達など会う約束を2日間しいていて面接もあったのですが なんだか胸が苦しいのと考えることが多すぎて頭がパニックになり断ってしまいました。 面接は当日メールで断ってしまいました。相手の方に悪いことをしてしまった罪悪感がすごいです。 じぶんの心の弱さにも嫌気が差します。 恋愛面、母とも最近色々あり重なってしまい毎日泣きたい気持ちでいっぱいです。 こんな自分イヤです、最悪です。 普通になりたいです・・・

  • チノパンについて教えてください

    チノパンについて色々アドバイスをお願いします。 ファッションには疎いもので出来る限り わかりやすくアドバイスお願いします。 30歳の社会人ですが、普段職場ではスーツがメインです。 (ダーク系のものが多め) 仕事は事務がメインですが、 地域の方々から色々な相談を 受けたりする仕事もしております。 最近クールビズでスーツ以外でも良くなっています。 そこで他の社員が穿いていたチノパンがいいかなと思い、 購入しようか迷ってます。 スーツと違い洗濯ができるので 金銭面でやさしいかなとも感じています。 ジーンズはあるのですが 先ほども記載しましたが会社には 結構お客様が来たりして接客するときや 会議時、各種研修会への参加時には ラフすぎるかなと思ってます。 ユニクロやイオンで ノータックチノ(色:カーキ) が雰囲気的に良いかなと感じました。 そこでチノパンについて次の事を お聞きします。 (1)色の選び方。 (2)合わせるトップスについて ポロシャツやシャツを多く持っています。 (3)股下の長さについて ロールアップしたほうがいいのか。 ロールアップしなくてもいい 丁度のサイズの物に裾上げしたほうがいいのか。 (4)そのほかに気をつけたらいい点   何かあれば教えてください。 補足:社内ではサンダル履き、     外勤時(革靴)となっております。     チノパンにするとスニーカーも有り? 以上のことを踏まえて、宜しくお願いいたします。

  • 暖かく着心地がいいですか?

    ユニクロやイオンのダウンがありますがどちらがより暖かく着心地がいいですか?上記以外にいいのがあれば教えてください。

  • 吸水性がない面のクロス貼りについて

    吸水性がない面のクロス貼りについて 築40年超えの戸建てを5年前からこつこつとやっております。 クロスを貼りたい部屋があるのですが、壁がプリントベニヤでツルツルしています。見切りのところを考えるとPBでは9.5mmでも厚みがあるので4mmのベニヤを貼ってからクロスを貼ろうと思います。 問題は押し入れの戸です。こちらも同じクロスを貼りたいと思ってるのですが、こちらもツルツルしていて吸水性ゼロです。 この様な面にクロスを貼る方法はないでしょうか? ご教授頂けますと幸甚です。 よろしくお願いします。 写真を添付致します

  • 「チノパン」のスペシャル

    月曜日の深夜に放送された、「チノパン」のスペシャルを見られた方はいらっしゃいますか?私はチャンネルを変えていて偶然見たんですが、ゲストの千秋さんの態度に唖然としてしまいました。司会の千野アナウンサーに向かって「自分が美人だと思ってるのが見え見え」とか、「自分がかわいいから番組が続くと思ってるでしょ」とか、言いたい放題でした。 確かに千野さんはお世辞にもまだまだプロとは言えないかもしれませんが、それを露木さんから注意(アドバイス)されるのとは全然違うと思うんです。しかも、いつも人から「かわいい」とか「美人」とか言われてたらある程度そういう気になってしまうのも仕方がないと思うし(だからと言って千野さんが自慢してるとは感じませんでした)、それを人前で面と向かってののしるのはあまりにもひどいと思います。 最初は笑ってたスタッフ達も途中からちょっと引き気味だったし、千野さんだって泣きそうな顔をしていました。それに気付かなかったのか無視していたのかわかりませんが、千秋さんは最後に自分の告知をして帰ってしまいました。 こんなことで腹が立つなんて、と自分の単純さに嫌気がさしてしまいますが、ああいう人ってどうしても許せないんです。結局(いろんな意味で)かわいい子が悪者にされてしまうようで・・・。 みなさんは、あの番組を見てどう思われましたか?こんなこと思ってるのは私だけでしょうか?暇な時で構いませんので、意見をお聞かせ下さい。

  • 高分子吸水ポリマーについて

     ”紙おむつなどに使われている高分子吸水ポリマーは環境上問題となる”とネットに載っていたのですが、他にも調べてみると土壌改良の為に使われており紫外線で分解することや塩化カルシウムでも分解するなどと書いてあり、分解するなら紙おむつを廃棄するのに問題はないのではと疑問に思いました。  帝人のミクロバリアーやエリエールのGOONでは’(高分子)吸水ポリマーを使用していないので廃棄処理の面で環境にやさしい’とありました。高分子吸水ポリマーについての環境上の問題とはどのようなものがあるのでしょうか。    

  • 最悪だ~

    今年5月から転職した50代のおばちゃんです。 市の臨時職員として保育所の調理員・事務関係の仕事の就くことができ、給食関係の仕事の経験はなく、不安はありましたが、一緒に働く人の聞いてやれば私も出来る・やっていきたいと思っていましたが・・・。 一緒に働いた人がなかなかの人で、一番最初に話したことが、私の前に勤めていた臨時職員の悪口。聞きたくないし、知らない人だし1カ月でやめたそうです。 私とその辞めた人のことを比べて3日間位はほめてくれました。適当に話は合わせていましたが、4日目からはあなたは職員で私はパートなんだから責任はあなたにあるし、全部自分で好きなようにやってくださいと言われ、面喰ってしまいました。 聞いてもあなたの好きでいいのよとか、お好きにどうぞ、わかんない 密室のパワハラです。 私の何に怒っているんですか?と聞いても、別にとか、訳がわかんないです。 月曜日に所長に5月いっぱいで辞めたいと伝えました。おう吐・不眠が続いたので昨日病院に行ってきました。今朝も出勤しようと着替えているとおう吐でつらいです。 今、今日休むこと電話しました。 悔しくて悔しくて、子供が好きで料理が好きでこの仕事に就けてよかったと心から思っていたのに・・・。 もう無理です。彼女との仕事は・・・。 5月に入ったばかりの私の言うことなんか誰も信じないですよね?

  • 遊びに誘っておいてドタキャンとか最悪でしょう

    爆睡してたら、友人から一緒に出掛けましょうよ?ってメールきたから、行くよ~少し待って~と返し、寝癖直して着替えて準備して返信待ってたら…「やっぱやめます~」と返信きやがった。 怒りはぶっちゃけないよ。怒りは。けどさ、眠いのこらえて準備してんのに、その準備が無駄に終わったことがなんつうか虚しい。 女の子なんか特にメイクしたりして完成~ってなってドタキャンされたらキツくないですか? 皆さんの友人は自己中な面かいまみえますか?

専門家に質問してみよう