• ベストアンサー

録音した内容を、ヘッドホンをしないで聞き取りたいで

録音した内容を、ヘッドホンをしないで聞き取りたいですけど、音が小さくて聞こえずらいです。音を大きくする方法ありますか?

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.3

Androidのバージョンによってボリュームを操作する手順が少し違うのですが、次のページをヒントにメディアの音量を操作しましょう。 Android で、音量、音、バイブレーションの設定を変更する https://support.google.com/android/answer/9082609?hl=ja

zppoate
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • VIDEOFAN
  • ベストアンサー率20% (31/154)
回答No.2

スマホのイヤホン端子から専用のオーディオケーブルを通してオーディオアンプに接続すれば良いです。 或いは、竹製で作られたスマホスピーカーを使用すれば電源なしでクリアな音声で聞くことが出来ます。

zppoate
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ボリュームを上げましょう。

zppoate
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドホンから聞こえる音を録音

    ヘッドホンやイヤホンを浮かせたりするとCDの伴奏部分だけ聞こえたりしますよね? VocalReducerを使ってもうまく伴奏部分だけ取り出せないのですが ヘッドホンを浮かせて聞くと綺麗に伴奏が聞こえます。 もしヘッドホンから聞こえる音を録音出来るソフト又は方法などがありましたら教えていただきたいです。 やはりマイクをヘッドホンにあてて録音するくらいしかないのでしょうか…

  • 『歌ってみた』をしてみたくてマイクつきヘッドフォンを購入し、早速録音し

    『歌ってみた』をしてみたくてマイクつきヘッドフォンを購入し、早速録音してみたのですが再生してみると声が小さすぎて聞こえません。 HORIのHX3-58というステレオヘッドセットというのを購入してみたのですが、帰って商品を開けた後に説明をよく見てみるとパソコンにまで対応しているようではない気がしてきました・・・;; このヘッドフォンでは今以上に大きい音を出すことはできないのでしょうか??><;; とりあえず、音を最大限にして声を聴くことはできています。 母に無理言って買ってもらったものなので、できることならこのマイクで録音していきたいのですが・・・ やはりこのマイクだと録音することはできないのでしょうか?? もしもできるのなら、音を大きくする方法も教えていただければ幸いです><

  • ヘッドホンマイクのマイクの録音について

    ヘッドホンマイクを使ってPCで 録音するのにオンオフにしても ヘッドホンから自分の声が聞こえて テレビの音も聞こえてきます マイクが音をひろってると思いますが これは故障してるってことですか?

  • ヘッドホンマイクから録音できません

    先日、MHM-S06というヘッドセットを購入しました。 音声が録音できなかったので、インターネットで調べて色々設定してみたのですが… どの方法を試しても、音声が録音できないのです。 パソコンはWindowsXPです。 ノートパソコンで、マイクやヘッドホンを挿しこむ端子は横についています。 挿しこむところが間違っていないかとか、確認してみましたが間違っていませんでした。 マイクの音量や、ヘッドホン自体の音量調節なども行ってみましたが、やっぱり録音できません。 どうすればよいのでしょうか… 教えてください!! お願いします。

  • ヘッドフォンで聴こえない

    ヘッドフォンで聴こえない こんにちは。 自宅で録音をしている者ですが、 一応フリーソフトで録音し、その音声も ヘッドフォンをパソコンに接続しなければ聴こえるのですが、 ヘッドフォンを通して聴こうとすると、 全く音が聴こえません。 ちゃんと録音できているのか不安です。 どのような問題点が考えられるでしょうか? ちなみにパソコンはvistaです。

  • 「アルバム」がヘッドホンを想定して録音されるようになったのはいつ?

    「アルバム」がヘッドホンを想定して録音されるようになったのはいつ? ミュージシャンが発表する「アルバム」 モノラルからステレオ、アナログからデジタル など時代と共に 技術革新があったと思いますが、ヘッドホン/イヤホンを視野に入れて録音される ようになったのは年代でいうと何年くらいですか? モノラル/ステレオは聴けばすぐ分かるし、アナログ/デジタルに関しても レコーディングデータを調べれば分かるとおもうのですが ヘッドホンで聴くことを想定しているかどうかは調べかねます。 例えば60年代のロックなどを聴くとステレオですが左右に音が分かれすぎて ステレオコンポで聴くように設計されている(=ヘッドホンで聴きにくい)と思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ヘッドフォンが…

    メディアプレーヤーで録音した音楽を聴きたいのですが、最近ヘッドフォンから音が出なくなってしまいました。ちゃんとジャックに差し込んでディスプレイのヘッドフォンジャックもちゃんとつけているのになぜか音が出ません。解決法お願いします。

  • 自分の声を録音中に、ヘッドフォンから自分の声が聞こえません

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  自分の声を録音するべく マイク付きヘッドフォンを買い、早速サウンドレコーダーで録音してみました。 録音はしっかりできたのですが 録音中にヘッドフォンからその音を聞けなくて困っています。 どうすれば聞こえるようになるでしょうか?   ちなみに ボリュームコントロールのマイクボリュームはMAXでミュートのチェックは外した状態です。

  • USBヘッドホンで音を聞きながら

    USBヘッドホンで音を聞きながら、キャプチャソフトで録画する方法 キャプチャソフトで録画するのですが、USBヘッドホンを外して内蔵スピーカーで音を聞いている状態でないと録音することができません。 realtecオーディオマネージャで(内蔵されてる?)ステレオミキサーの設定もやってみたんですけど、やっぱりヘッドホンを挿していると録音されません。 USBヘッドホンで聞きながら録画する方法を教えてください。

  • こんなヘッドホンありませんか?

    住宅事情でなかなか大きな音が出せません。それでヘッドホンで聞くスタイルになるのですが、ヘッドホン特有の頭の中で定位するのがキライです。普通に録音した音楽をバイノーラル録音したように、前で定位して聞こえるヘッドホンありませんか?何かアダプターを付けて聴くような物でも結構です。とにかくスピーカーで聞いているような感じで聞こえるヘッドホンが欲しいです。どなたかご存知ないですか?