• 締切済み

ヘッドホンから聞こえる音を録音

ヘッドホンやイヤホンを浮かせたりするとCDの伴奏部分だけ聞こえたりしますよね? VocalReducerを使ってもうまく伴奏部分だけ取り出せないのですが ヘッドホンを浮かせて聞くと綺麗に伴奏が聞こえます。 もしヘッドホンから聞こえる音を録音出来るソフト又は方法などがありましたら教えていただきたいです。 やはりマイクをヘッドホンにあてて録音するくらいしかないのでしょうか…

みんなの回答

• violet430
回答No.2

いろいろなソフトがありますが、完全にボーカルを消すのは無理とお考え下さい。 ヘッドホンの件ですが、恐らく他の音も欠落していると思いますし、技術的にそれだけ録音するというのは難しいと思いますよ。

karin14
質問者

お礼

下の方同様、お返事遅れてしまい本当に申し訳ありません…! ボーカルの切り取りはそんなに大変なことだったんですね… でも完全に消すことが出来るようになってしまったら 著作権的にもよろしくない感じがしますね。 回答ありがとうございました!

回答No.1

VocalReducerやアレシスのVocal Zapperを使っても中々ボーカルの切り取りは出来るのもではありません。 マイクを使っても録音も、防音室でレコーディングに使うプロ使用のマイクを使わなければ良い音は取れないでしょう。 >ヘッドホンを浮かせて聞くと綺麗に伴奏が聞こえます。 高音ばかり聞こえて低音が聞こえなかったりしませんか? これもあまり賢い方法とは考えられません。

karin14
質問者

お礼

早速のご回答を頂いたのにお返事遅れてしまい申し訳ありません…! (投稿から二週間経過するとメールが来るんですね…) うーん、やはりボーカルの切り取りはそう簡単に出来るものではないのですね。 質問文にあった綺麗に…といってもやはりくぐもった感じはあります。 プロ用のマイクがあるわけでもないので、やはり諦めようと思います。 回答ありがとうございました!