• ベストアンサー

DVDレコーダーの故障について

DVDレコーダーが故障して、使えません。買った店に電話相談したところ、修理費用は1万で済むか、2万以上かかるかわからないとのことです(5年保証がぎりぎりできれていました)。 そこで、質問ですが、修理にだしますか?買い換えますか?DVD見ないとわりきって、HDDだけ買いますか(多分安いから) 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

メーカーは? DVDレコーダーですか? ブルーレイレコーダーてすか? HDDを接続して録画出来る液晶テレビてすか? オークションやハードオフで中古を買う方法もあります。

6hanamaru6
質問者

お礼

誠にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2298/5278)
回答No.4

「DVDレコーダー」には「ブルーレイディスクドライブ」と「HDD」は 付属していませんか? 付属していませんとかなり以前の「「DVDレコーダー」だろうと思います。 修理するよりは「ブルーレイディスクドライブ」と「HDD」が内蔵された 現行の「ブルーレイ・HDDレコーダー」を購入することをお勧めします。 この機種ですと放送番組の録画が簡単にでき、また、ブルーレイの映画や 音楽も視聴できます。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 私は、もともとは1年のメーカー保証だった東芝の録画機を、保証延長したのだったと思います(5年)が、買って2年半くらいで、ダビングしたディスクが出なくなって(トレイのみ出て来る)修理にいきました。  空(から)なのか、ディスクが入っていると勘違いしたのかと思ってもう一枚ディスクを入れると、前のがつっかえているらしく、今度はトレイも引っ込まないのです。  修理依頼に購入店に持参したら、店の修理担当者に「メーカーに送って修理させるので、修理できる故障かどうかわかりません。そもそも保証対象の故障なのかどうかも、自社では分からないので修理費も見積もれません」と言われました。  同じ系列の店なのかもしれませんね。あるいは、店の保証とはそういうものなのか。  「どうしますか?」と聞かれましたが、「修理します」なんて言えませんよ。  で、新品を買いましたが、また同様な現象でディスクが出なくなりました。  「3度目の正直」よりは「二度あることは三度ある」ほうが真実だと思っているので、以来、その店で買う全製品に、一切保証延長はしていません。  というわけで今3台目の録画機ですが、不都合はありません。そろそろダメになる頃ですが、保証延長は役立たずだと思っています。  因みに前の録画機も、HDDは正常に動いて、録画はできています。ブルーレイディスクにダビングができないだけです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.2

重要なのは、HDDに録画した部分です。それを放棄していいのなら新品を買ったほうがいい。言い換えると、修理したことによってすべて消えてしまうのならやらないほうがまし。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう