• ベストアンサー

svocの順番と数

noname#248980の回答

• ベストアンサー
noname#248980
noname#248980
回答No.1

例えば、 1.「I think you are wrong.」 の文型はSVSVC、 2.「Are you tired?」 の文型はVSC、 ではありません。 文型はこの5つしか存在しません。 第1文型「SV」 第2文型「SVC」 第3文型「SVO」 第4文型「SVOO」 第5文型「SVOC」 従って、1.はSVO、2.はSVCです。 疑問文は主語と動詞の語順を肯定文と同じにして、否定文はnotを消して肯定文にして文型を判断します。 名詞節や副詞節内の主語や動詞や目的語は文型には含まれません。 こちらにある回答を読んでみて下さい。 →https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13151749493

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます リンク見ましたすごく助かります