• ベストアンサー

ベネチアの水害で日常生活は?

noname#243649の回答

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>トイレなどは普通に使えるのでしょうか?海水に汚水など混じらないのでしょうか?  し尿のみ処理する浄化槽”があって、バキューム船が回収にくるそうです。従って、トイレなどは普通に使えます(トイレそのものの問題は別として・・・)。  台所の流しの水と洗濯機の水は運河に流しています。潮の満ち干きを利用して、海水が入れ替わるという方式を取っているようです。  すなわち、サンマルコ広場に満ち溢れた海水の中を歩いている観光客は、台所の流し水の中を歩いているようなものです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ははは、ご回答ありがとうございます。