• ベストアンサー

ウェディングドレスのモデル

ウェディングドレスのブランドモデルは、何故、金髪の白人さんが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

日本人だと現実感があります。 人生において一度だけの夢の時間を演出するために 現実感のないモデルを使っているのです。

wakkun_a
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 最近は、お人形のご趣味、どうですか?

その他の回答 (12)

回答No.14

私の作っているものは 人形用のアイテムです。人形やフィギュアは頒布していません。詳しく書くと サークル数が少ないので簡単に特定されてしまいます。 特殊な性癖は 妄想の中だけなら かなり いろいろとありますね。

wakkun_a
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 いろいろありがとうございました。 今後のますますのご活躍をお祈りさせていただきます。

回答No.13

読むだけだったら SMものはおもしろいですね。

wakkun_a
質問者

お礼

ちなみにナガタさんは、何か特殊な性癖はありますか? お好きなお人形は、アニメマニアのフィギア(萌えネタ)とは また違ったものなのですか?

回答No.12

BL同人誌=BOYS LOVE 男性同士の恋愛の創作物語 同人誌というのは 昔は小説家の卵たちが 自分たちでお金を出し合って 自分たちで作った作品を自費出版した本のことでした。 現在は アニメ ゲーム などのキャラクターを借りてきて創作したお話が主です。 創作するのは若い女性たちが主流ですが 彼女たちの一番の関心事はやっぱり恋愛。そこで恋愛をテーマにして創作するのですが ノーマルな男女の恋愛になると 生々しいので それを避けるために 男性同士の恋愛という設定を採用することが多い。 彼女たちにとって これは現実の話ではなく ファンタジーの世界なのです。

wakkun_a
質問者

お礼

お疲れ様です。 同人誌っていったら、私は真っ先にSM系を連想しますよ~ なぜならば、私はSM物が大好きで、そういうビデオや本や雑誌を探すことがよくあるからです。 実は私、ドMでして・・・ ドSな女王様タイプが大好きなんですよ~!

回答No.11

そうなんですか。 でも それだったら 売るものがないでしょう。 なにも売れないのならステマにはならないし ステマ・・・・ステルスマーケティング 商売だと気が付かせないで商売(宣伝)をすること 日本人のモデル事務所を営んでいて もっと日本人のモデルを使えというステマ あるかなあ ところで 最初の回答は BL同人誌のことです。 「普通の男女の恋愛のお話は 生々しいので 男性の同性愛を扱うことで 一種のファンタジーとしての物語にする。」 という腐女子と呼ばれる人たちのおっしゃるセリフ。 この 腐女子という言葉は 本人たちが自分たちの事を自虐の念をこめて呼ぶ言葉で 他人からそう呼ばれるのは好まない。 なんだか複雑な乙女の心境を表している。

wakkun_a
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 それだったら売るものがないでしょう・・・ ですよね~~~! でも、その白人モデルのスレに「これは広告ですか?」 という疑問のレスが入ることも多いですよ。 BL同人誌??? その話の意味がよくわからないんですけど・・・

回答No.10

読売の質問小町は ビジネスに関わる質問にはそういうところがありました。 OKWAVEでも ファッションとニキビのジャンルでステマが多いみたいですね ニキビのところで 「まず反対意見を書いて その後で薬を紹介する 3人がぐるなんだ」などというコメントが回答欄に書かれていたことがあります。 それは私の事かと 私のは「外から薬を塗るのではなく 体の中から免疫力を上げることです」 ニキビの薬を否定する回答。 読売の質問小町はジュエリーの質問。 ダイヤの品質のことが多かった。 御徒町の問屋街にある特定の店の名前を上げて それを推奨する回答ですね。 ダイヤの4Cの話でランクが上の方の物ばかり扱っている店です。 私の考え方としては  「カラー Hまでは素人の肉眼で無色に見える クラリティー SI2までは 肉眼でインクルージョンを発見できない ということだから HカラーのSI2でじゅうぶん。それ以上のランクは 高く売りつけるために作り上げた理屈に過ぎない。」です。 これを書くとバンされる。その特定の店は良く知ってる店なんですけどね 色石しか買ったことない。この店ではダイヤは買わなかった。 その他では法律関係の質問のところでは プロらしき人が素人の回答に絡んでくることが多かった。いちいち細かいところにダメ出しをしてくる。素人が無償で回答することが面白くないとでもいう感じだった。

wakkun_a
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 このQ&A業界にも、なんかいろいろそういう裏事情がたくさん匂いますね。 ちなみに、私、いつもこのテの場で 女性用下着(ランジェリー)のモデルは、何故、白人さんが多いのでしょうか? ウェディングドレスの紙面モデルは、何故、金髪の白人さんが多いのでしょうか? などという投稿を連発してますが、 それは、ナガタさんから見るとステマっぽいですか? 日本人(特に女性)の欧米英語白人コンプレックスにモノ申したい目的なのですが、 そんな感じには見えませんか?

回答No.9

以前はチエブクロで回答していたことがあります。 その前は 読売小町に少し。 読売は 他と違って ステマ公認というか 裏でつながってるのか 宣伝的な設問に 異を唱える回答をつけると削除されたり アカウントを停止されたりするのでやめました。 わかりやすいのは ジュエリー関連の質問で 回答者が特定の企業名を上げる回答をして 私がもっと川上の業者から買えば半額以下という回答をする・・・バンされました。 チエブクロはカテゴリーマスター制度があって 回答ランキングトップ3が公開されるのですが 参加して数か月でトップを取ると 嫉妬の嵐で荒らしが始まるという 不快な展開。特に悪質な奴にストーカーのようにつきまとわれた。 そんなときにここを見つけて 雰囲気が良さそうなので引っ越し。 ヤフーはまったく管理しないでいるので荒らしの天国。それに比べてここは管理がしっかりしているので安心です。 年の途中で参加したら 年間ランキング2位になったので これはトップをとるのは簡単そうだなと思って今年はそれを狙っているところです。 先月まで月間トップをキープしているので あとは今月だけですが さすがに時間を取られすぎて 本業に力を入れないといけないところまできてしまったのできりのいいところで 少し手控えしようかなと思っているところです。 ヤフーは 複数のカテマスを取る人はいなかったみたいで 私が数個占領すると私の悪口を書く掲示板ができていましたね。エゴサーチするとすぐに出てくる。 ここも多少ありますね。医療関連の質問があると 先回りして 無資格者が医療について回答するのは違法行為であるので ここで質問するなというコメントをつける人が複数いるみたい。それで締め切ってしまう人も少々。 質問に答えるのは 別に違法でもなんでもないし サイトを管理する人が判定することだから。 来年は 今年の半分ぐらいに抑えて行こうかなと思ってます。

wakkun_a
質問者

お礼

お詳しい話、ありがとうございます。 このテのQ&Aサイトは、日本ではYahoo知恵袋が最大手らしいですが、 チエブ~の質問に回答がつくのがあまりにも遅すぎて嫌になってます。 読売の質問小町は、そんなに偏ったサイトなのですか?

回答No.8

そうですね うらやましいと思うのは ボーナスの話ぐらいです。 自営業になってからは ゼロですから。 そのかわりに 自営業の特権を行使できますけど。遊ぶときは空いているときに行ける。封切したばかりの人気の映画も 平日の午前中に行けば いい席でゆっくりと鑑賞できる。休みたいときに自由に休めるから。 料理の仕事も長くやったので 美味しいものが食べたいときは自宅で作れる。

wakkun_a
質問者

お礼

おはようございます。ってか、もう昼過ぎだけど・・・ ナガタさんって、このOKwaveにずっと居るのですか? ここ以外、例えばYahoo知恵袋や教えてgooなどには出没しないのですか? ツイタやFBなどはされてますか?

回答No.7

悪かった職業のほうが多いのですけど 最初の仕事が住み込みの職人見習い。・・・奴隷に近い。女主人が一日のご飯を朝にまとめて炊くので夏は夕食の時間には匂ってる。それを出されるのですが みんな平気で食べてる。(少なくとも顔には出さず)なんだけど その家の主人もそれを食べてる。この人は人生の楽しみを知らないままて一生を終えたのかもしれない。脳溢血で入院してそのままend。 日産ディーゼルの工員。工場の正面玄関に「無事故10000時間無達成」「無事故50000時間達成」「無事故〇〇〇時間達成」と巨大な看板が並べられてるけど 毎日の朝礼では「昨日は こういう事故があって 親指のすじをひじまで引き抜かれるという・・・だから気を付けるように」などというのがしょっちゅうあった。実際に私も怪我をして診療所で治療を受けて あとでカルテを見たら 寮の窓で指をはさんだ」ということになってた。これが無事故の連続記録達成のコツなんだと大企業の裏側が覗けた。 看板屋は 役員が出身地なのか知らないが青森あたりの学校から就職の斡旋をしていて 田舎の子たちが大勢いた。村社会的で閉鎖的。業界としては大きな会社なんだけど そういう体質が前近代的。途中入社は居心地の悪いところでした。 パントリー&コック 宮内庁御用達の料亭の主人は妻妾同居が当たり前の時代を生きた人でその妾のほうの子が開いた店で調理場で働いたのは 料理の勉強になった。そういう環境で育った人だから料理の知識は幅広く 政界にも通じていることから 政治家の錬金術のひとつ 「てっぽう」と「ちょうちん行列」を教えてもらった。今で言うところの レバレッジとインサイダー取引の組み合せ とそれに追随する人たちのこと。 シンクタンク 同窓の数年先輩が起こした会社でアルバイト。「缶コロジー」 道端に落ちている空き缶の数を集計したデータから読み取れる情報を取り出す仕事。これはなかなかおもしろかった。

wakkun_a
質問者

お礼

こんばんは~ 詳しいお話、ありがとうございます。 一つの職場に何十年も勤めたり、高校出てから定年退職までずっと同じ会社だったり、 そういう仕事生活を営んでいる人に対して「うらやましい」などと思ったりすることは ありませんか?

回答No.6

いえいえとんでもない。ごく一般の回答者の一人です。 そうですね 人と少しちがうところといえば 進路適性検査で突出したところがなくて 職種1ダース以上の経験があるというところぐらいかな。

wakkun_a
質問者

お礼

進路適性検査、って、高校卒業のときに受けるやつですか? 職種1ダース以上の経験、って、一番良かった職場と一番悪かった職場は、 どんなものでしたか?

回答No.5

コメント返しありがとうございます。 ちょうど今月は次の日曜日に浅草のイベントに出展予定です。

wakkun_a
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 ナガタ様は、このOkwaveの運営者、もしくは アルバイトの人なのですか?