• 締切済み

ヤフオクで落札後に何のアクションも起こさない場合

落札後に落札者も出品者も一切行動しなかった場合(決済しない。落札者都合の削除しない。など)、取引はどの様になるのでしょうか?またそれぞれにヤフオク側から何らかのペナルティはあるのですか? 落札者側→ 出品者側→ よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#242564
回答No.4

ヤフオク側からのペナルティについて触れてなかったので ここからは推測も混じります。 落札者側には、いい加減な事したら出品者に判断されるのでヤフオク側から自発的にはおそらく無いと思います。 出品者側ですが、評価を観覧してもらうと(非常に悪い出品者です 自動メッセージ この出品者は. . . .. )が赤塗りになってるのを見かける事があると思います これは理由いくつかありますが、要は悪い事をしてオークションマスターに成敗されたんですよ、評価見てればわかる例で、自分の都合で了解もとっておきながら落札者の都合にして削除したとか、要は裏切りですよね。 オークションのやりとりや取引はマスターからチェックされてます、想定の範囲や?って思っただけなら警告とかもありません 〉落札後に落札者も出品者も一切行動しなかった場合 経験上3回ほど落札者との了解の元で放置をしましたが、手数料だけでした↑上記の質問だと、何回もあるとオークションマスター側からなぜそうしたのかを疑問視されると思います。 それはID別の同一者による金額釣り上げだとかね 一回だけなら大丈夫と思うんですが、マスター側に目をつけられない事です、最悪IDの利用停止ですので

lock_on
質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセン。ありがとうございました。

• terepoisi
回答No.3

経験が無いのでわかりませんが、取引開始を促すシステムメールが届くのかもしれません。出品者は課金期限までに落札者を削除しないと所定の落札システム利用料が発生します。 どちらにもシステムからのペナルティはありませんが、落札後120日間は相互評価可能です。相手に報復コメントされないよう期限ギリギリに評価コメントを残すこともあります。私は連絡をくれない相手をBLに入れてしばらく監視していたところ同じような被害者が複数いることがわかって通報したら相手のIDが削除されたことがあります。

lock_on
質問者

お礼

回答No.2

おそらくは出品者に8%?落札手数料が発生するだけです、期間が経ったからといって自動的に評価される事はありません。 出品者が操作して落札者に悪い評価をつけた場合は、相手の支払いが遅れたとかキャンセルしたとかなど見てる側からは大体予測が付きますが、落札者が出品者を悪い評価にした場合は、逆ギレとか新品を求め過ぎとかなど落札側に悪いイメージを与えます。 いい加減な出品者も居るので、否が無いなら評価の返信で理由をちゃんと書くことです。 出品者に取引の権限がありますので落札者がなんらかのアクションをとらないと黙ってたら落札者の都合で削除(自動メッセージ内容)されるだけです、しかし出品者の都合なのに落札者のせいにするやつもいます、その場合は必ずヤフオクに通報して下さい。 落札直後に落札者側に、(評価する)のアイコンが出るかは最近落札してないので不明です

lock_on
質問者

お礼

回答No.1

いつのまにか落札の事実が消えた その後なにもなし 常にそうかはワカリマセン 私の経験(一件)です

lock_on
質問者

お礼