• 締切済み

携帯にScheduledScanと出ます。

どなたか教えてください。 知り合いからスマホに頻繁に添付画像の画面になると相談をうけました。 「Scheduled Scan」とかいてあります。 ネットで調べましたが、よくわかりませんでした。 頻繁に出るようです。 わかっていることは携帯はAndroid、契約しているのはY!mobileです。 バックアップ用のアプリからの広告かな?とかも考えたんですが、ウイルスとかだったら嫌だなっと思って質問させていただきました。 私がiPhoneであったり、無知のためどなたかよろしくお願いします。 ◎なぜ出るのか ◎どうしたら消えるのか ◎どうしたらいいか を教えてほしいです。

みんなの回答

noname#241444
noname#241444
回答No.1

「スケジュールされたスキャン」という意味ですね。 おそらくセキュリティソフトか何かの定期スキャンではないかと思いますがそのようなアプリを入れていませんか?