• ベストアンサー

携帯電話の種類?について。

無知で恥ずかしいのですがどなたか教えて下さい。 スマホ、iPhone、アンドロイドの違いとは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スマホ = スマートホンの略  パソコンの機能を基にした多機能携帯電話 iPhone = 米国 アップル社が生産するスマートホン auとソフトバンクが扱っています アンドロイド = スマートホンで使用されている基本ソフトのひとつです。         iPhoneは iOSですし、Windowsを使ったスマホもあります。

sazanga-goo
質問者

お礼

詳しくて勉強になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

スマホ(スマートフォン)は大きな分類で、置き換えて例えれば「リンゴ」とかですかね。 iPhoneやアンドロイドはスマホの小さな分類の1つで、リンゴで言えば品種の「ふじ」とか「紅玉」みたいなもんです。 iPhoneとアンドロイドの違いについては「メーカーが違う」くらいの認識で問題ないです。

sazanga-goo
質問者

お礼

よぉ~くわかりました。ありがとうございました。