筆まめ30で郵便番号が印刷されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ30(グレードアップ品、ダウンロード版)で初めての封筒印刷を行ったところ、宛先の郵便番号が印刷されない問題が発生しました。
  • 他の封筒やハガキでは正常に印刷されているため、グレードアップ品のバグの可能性が考えられます。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関して、この問題の解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ30封筒長3への印刷で郵便番号が印刷出来ない

筆まめ30(グレードアップ品、ダウンロード版)で今回初めての印刷で宛先が封筒上部に印刷される郵便番号枠の下部から5mmの処から印刷される。そして郵便番号が印刷されない。 他の封筒、ハガキでは正常に印刷される。 グレードアップ品は令和元年8月にダウンロード版を購入して最初の封筒印刷で発生した。ソフトのバグと思われる。以上 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

使って居るpcのosは? 筆まめ30は win10 win8.1 win7sp1以上でなければ正常に動作しないと思います

m_akado
質問者

補足

window10です、OSの問題ではありませんでした。アドバイス有難うございました。

• 404113
回答No.1

バグと断言するならソースネクストに問い合わせをしてください。ここはソースネクストのサポート窓口ではありません。

m_akado
質問者

補足

仰る通りですね、失礼しました。 私の問題は友人からこれと同じ経験を筆まめ25で発生した時「封筒のフラップ(折り曲げ)を考慮して数値を入れて解決した旨のアドバイスを頂き、解決しました。