• ベストアンサー

パソコンを無線でネットにつなげる

ノート型パソコンでスカイプ通信などを頻繁に行います。 職場のネットがあまりに遅いので、自分でなんらかの網に加入してパソコンをつなげようと思っています。 以前はイーモバイルを使っていましたが、消えてしまいました。 いまはなにがおすすめでしょうか? 携帯はauに加入しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.3

スマホなら、テザリング機能があるとWiFiで使えると思います。ガラケーならその機能はないかもしれません。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

職場と言うのは仕事して稼ぐ所ですが 遅かろうが業務に必要な情報を得るものですOCNでモバイルルーターで良いと思いますが自腹でも使いたいのですか?

• pluto1991
回答No.1

これは自腹を切ってまでネットにつなげたい、という話ですか? 先ずは自分のスマホをテザリングモード(スマホがWIFIスポットになる)で試してみること。これなら出費がありません。 それでもギガ上限に足りないとかもっと早い方がいいとかいうのであればポケットWIFIギガ放題プランとかを自腹で契約するのがよいと思います。 しかし、元をただせば自腹はもったいないですよ。 「仕事上のSkype会議で遅くて切れてしまい仕事になりません。」というならまずは職場に訴えるのが先では? 自前のPCを職場に持ち込んで使うのと同じことですからコンプライアンス的(あ、リスクマネジメントか?)に正しくない、というもの言い訳に使えると思います。

nagaon
質問者

補足

詳細なご回答ありがとうございました。My auでテザリングを購入しました(月額500円)。iPhoneの設定画面から「インタネット共有」を選択して設定するらしいのですが、iPhoneを再起動しても「インタネット共有」というのがありません。このメニューは時間がたたないと見えないのでしょうか?